行方っ!2017/10/03 11:39

さぁ今週土曜は間瀬運動会ですよっ!

昨日の夜に集計してましたがやっぱり今回もエントリー用紙見ていると嬉しくなりますね。楽しみだなぁ~♪

リストとタイムスケジュールは早ければ明日にでも発表となります!

多分。

そんな工場では運動会までの整備や通常の仕事で一杯です~今週は多く入れてなかったんですが、やっぱり直前の入庫もありまして頑張って運動会までに終わらせます!

そんな中。
当店お客さんが工場に積まれているペール缶を見て・・・
「アレいくつか頂戴~!」
って言ってくれましたので喜んで、そりゃもう喜んでプレゼントする事にしました(笑)

当店に来たことある人なら判るトーテムポールよりも高いペール缶ポール。

もはや芸術的に積み上げられたペール缶は次の地震なんて関係無いぜとばかりに積み上がって、見る者のハートを鷲掴み(嘘)

みんなに「ど~すんのよアレ」と何回言われても積み上げて、工場の天井に届く勢いでした。誰か活用してくれる人居ないかなぁ~って、何かに使えるかなぁ~って思ってましたが、バルボリンオイルの愛用者が多いもので溜まる溜まる・・・

たまに自分の車庫用の椅子に使いたいと持っていくお客さんも居るんですが~しれた数ですが今回は違います。

仕事で使う為に回収していただきました(笑)

使い道があってよかった・・・

さぁ~今日も雨ですが!運動会までガンガン雨降ってもらって土曜日は晴れるでしょう~♪

今週も気合入れて突き進みまっしょぃっ!

記憶っ!2017/09/28 10:30

本日は雨の長岡シティです。

ま、運動会で晴れればよいので其れまで沢山雨降ってもOKす。工場湿っぽいので気分上がらんけど・・・

先日間瀬サーキットに行ったときに愛娘ユウノ1歳も連れて行ったんですよ。

走ってる車は殆ど見てませんが、そこに居たロードスターや他のサーキットを走る車を駐車場で見たり、おっさん達に手を振ったりしてました。

折角なので間瀬にある当店の看板前で写真とってもらいました。

まぁウチも不安定な自営業に変わり有りませんので何年先もこうやってサーキットに看板掲げる事が出来るかわかりませんし、そもそもサーキット遊びが継続出来るという保証は何処にもありませんからね。

まだ1歳なので今の記憶は数年後には無いと思いますが、こうやって写真に収めてプリントアウトして置く事で記憶が付いて来る事もあるかも知れませんし、自分が生まれたときから父親の店の看板がサーキットに有ったという事をどう感じてもらえるか楽しみでもあります。

自分が育つ為に必要な父親の仕事がサーキットにもある訳で、そのサーキットという場所が大人になった時に笑顔の多い楽しい場所だと判ってもらったら嬉しいです。

次のスーパー耐久最終戦、岡山サーキットも連れて行くつもりです。同じように数年したら記憶に残ってないかも知れませんが、父親の仕事とサーキットの空気を五感で感じてもらえたらそれは記憶以外に残ると信じてます。

僕らのサーキット遊びと同じく大きなレースで全国を回るなんて事も何時まで出来るか全く判りませんので今のうちかもですので一緒に行けるうちは今しかないかもしれませんからね。

僕は小学1年生くらいの時に父親と二人で東京都内の親戚の所に行ったのは記憶に残ってますね、上野とか人混みが鮮烈だったなぁ~都会だし地下鉄始めて乗ったし。それ以前の記憶はやっぱり無いですけどね(笑)

さぁ~間瀬の運動会も楽しみだなぁ~♪
今日も頑張っていきまっしょぃっ!

おっ!2017/09/21 10:44

昨日は夕方に突然の豪雨。

ドザッ~!と降ったり止んだりして、工場のシャッターほとんど閉めてました。

凄く強く降ったので車綺麗になったかな?と思って今朝確認しましたが全く綺麗になってなくてむしろ本日晴れてるので中途半端に乾いて汚れが目立ちますな(泣)

シトシトと降り続く雨って最近無いね。

先週に中古車2台売れて納車したばかりですが、またまた入荷しました。NB6人気の赤!

しかも走りの5速!

更にNB後期!

エアコンも効くしパワステもある。しかも車検長くて来年5月!即乗れます。幌はダメっぽいけどハードトップ付き!現在10万キロ、一寸前にタイベル交換済みっぽい。

これよくないよくなくなくない?って感じでロードスターをとりあえず乗ってみたい人には超オススメ~店頭車両価格36万円。

NB8コマーチン号を車検取る前に有ったらコッチだったなぁ~当時NB6の適当なベース車を探していたんだよなぁ~B6エンジンをガッチリとチューニングして乗りたいね。サーキット専用車でもOK、間瀬の耐久レース用にしてもOK!夢広がる1台です~(笑)

あ、ノーマルなので今の改造しちゃった車の2台目通勤用としてもオススメ。

ロードスターは1人で2台3台当たり前っ!

妄想捗ってワクワクするね。

さぁ~今日は晴れるかな?
テンションあげていきまっしょぃっ!

目標っ!2017/09/15 10:56

昨日は中古車の納車とかレースカーの車高調整とかブレーキメンテとか~夜になってラジエターホース交換とかルームライト取り付けとか。

色んな事がありました(笑)

気がつけばもう週末じゃないかっ!って感じですが、まぁ何とかなる?でしょ。

朝から携帯電話が賑やかに・・・バカチンがミサイル撃ったって事ですが、どうすることも出来ないよね~日本の上空越えて行くのになんでアレ迎撃しないの?途中で落ちたらどうすんの~?って思うのですが。

各放送局テレビでミサイルの話題とか・・・慣れてしまった日本人はゆとりの異常。

福島の原発の事故の時に毎日放射線量が天気予報と一緒にサワヤカに放送されていた事の方が異常だけど・・・

小市民な僕らにはどうにも出来ないので届かない愚痴は言わずに日々楽しい事を考えて出来ることをするしかないね~

楽しい事は山ほど考えられるけど、実践出来るのはホンの一部だからね。

出来る事を一つずつ。

昨日の夜に村上モータースの村上さんと電話していたんですが、村上さんもやっぱり楽しい事を何時も考えてます。どうやったらレースが続けて行けるか、みんなで楽しいか嬉しいか。

好きな事を続けるには体力が必要です。

当然頭も使わないと出来ません。

人間ですから一人の限界もあります、大きな目標に向かえば他の事が手付かずに、おろそかになってしまいます。

そのバランスをギリギリでも保つ為に協力してくれる仲間が居たりします。

小さな走行会でも、大きな走行会でもやってる事は全く同じ。

小さなレースでも大きなレースでもやってる事は同じ。

ですが、スケールが違えば携わる人間の数やお金が数倍に膨らみますので其れをまとめる為に時間も数倍掛かります。

時間が掛かるという事はそれだけ他の事が出来なくなるんですが、それを何とかクリアする為に数倍の体力で補うんです。

無理だ!と言ったら無理だし。

出来る!と言えば出来るもんです。

ただし突然大きな事は誰もが出来ないので、準備に時間を掛けて場合によっては何年も熟成して少しずつ現実化していくもんなのですな。

みんな同じ。

さ、小市民の僕たちは一日一日を・・・今日も元気に働きまっしょぃっ!

楽しくっ!2017/09/07 10:35

ここ数週間で何回筋肉痛になってるんだろ~昨日少し中途半端な体勢で仕事したら身体の右半分が痛いです~(汗)

店に色々なパーツも届いてきていて作業進めないと溜まる一方で・・・頑張るしかないっしょっ。

レースから帰ってきて工具などをカタズケたんですよ、毎回何かしらの工具がメカニック間で行ったり来たりしてゴッチャになるんですが、どうも今回ばかりは無くしちゃったみたいです・・・スナップオンのセミディープ15mm(泣)

富士でソケットのまとめてある台を工具箱から出すときにヒックリ返しちゃって・・・拾ったんですが、他の作業もあったので帰りに全部有るか調べようと思ってたのが、再車検で車検場にカンズメで~落ちてたかもしれないんですがピットに帰って来た時には疲れもありそのままピットを後にしたんです。

そして昨日はNCのエキマニ交換。
NCのエキマニ交換では13mmとか15mmを使うのですが、ディープやショートのソケットはありますがセミディープは無いと本当に不便です~何度探してもやっぱり無いんですな(泣)

ま、仕方ない。

昨日の夜に間瀬大運動会のエントリーページを作りました(トップページにあります)

1ヶ月前ですからね。
今年もまた沢山集まって騒げると良いなぁ~♪

例年通りの感じですが、毎年違う発見があるので問題ありません!タイスケも全然決めて無いし、夜の宴会場もまったく決めてません・・・時間無くてどうにもならんですが当日までには何とかなるでしょ~♪

今週末の中部ミーティングもよろしくおねがいいたします。

天気も良さそうだし楽しみだなぁ~♪

今日の画像は~チームメンバーが撮影してくれた1枚で~す。
突然カメラ向けられたのでポージングもそのままの自然な感じなのですが。

「これから10時間レースが始まるのか・・・」

という事を考え・・・憂鬱な雰囲気が出ております(笑)
しかし、この後にあとまさかの16時間くらい戦う事になるなんて想像もしてない余裕も見えます(爆)

いやぁ~そんなまさか!もフラフラになっての作業も、自分の中で精神的に肉体的に鍛えられて居ると思うと楽しくなってくるもんなのです。

「ちくしょ~!」とか「やったるでぇ~!」など、自分を乗り越える為に出てくる言葉のような気がしますな。

少しの無理が自分を強くする。

最初から「そんなの出来ないよ~」「やったことないよ~」なんて諦めちゃったら既に負けてます。自分に勝つには僅かに可能性を見つけ出し、少しでも達成する事なのだと。

おお~アチコチ身体痛くてボロボロなのにカッコいいこと言った!
さ、今日もウエット路面ですが、気持ちはドライでいきまっしょぃっ!