雪から逃げるっ!2024/01/26 14:10

一昨日から神奈川に車両引き取りに行ってました。

地元は大雪警報みたいなのが出ちゃってて、空荷の積載車での雪上移動はトラクション掛からないから嫌だなぁ~って思ってんですよ。

あとは高速道路が通行止めになるとかならんとかそういう情報に振り回されるのが嫌いなのでまぁほぼ情報無視で出発前提でしか考えてないですけどね。

でも朝になったら積載車の荷台に雪が溜まってて車一台分くらいの重量が有りそうだったので。

トラクションの問題は無く、順調に雪国を脱出出来ました♪

途中で埼玉のACTIVEさんと待ち合わせして、サーキット走る為の闇取引してwww

何となくお客さんの元で車両引き上げして。

宿泊予定のホテルにチェックインして。

すぐ近くにロードスタークラブオブジャパンの事務所があるので押しかけて。

代表の水落さんとダべったりカー消し対決したりして。

本来はレースのスポンサーさんと夕食だったのだけどコロナウィルスに掛かっちゃってキャンセルに(仕方ない)になってしまい~

JOYFASTのサジさんが僕が可哀そうだから遊んでくれるって事で~♪

部下300人を抱える仲間の社長さんも合流してからの高級料亭で3人で会食(笑)

この3人集まったのは何時ブリだっけ~?って話になって、そういえば昔一緒にドリフトラジコンで遠征に行ったときだよね・・・って相当昔でして。

あれから何年よ?ってなって。
みんなそれぞれの人生だね~って。

みんなお互いリスペクトする仲間なので関心することばかりでした♪

みんなそれぞれだけど共通してロードスターが好きで、ラジコンも好きで、仲間が好きで、杏里も好き♪

楽しかったね、みんな中々時間作れないくらい忙しいけどまた遊ぼう~

関東は暖かく・・・車のヒーターなんて要らないレベルだったんだけど帰ってきたらそれなりに雪が積もってて、それなりに寒くて、それなりに除雪して・・・

現実に戻りました(笑)

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

こんな感じっ!2024/01/17 11:02

そういえば間瀬サーキットに設置している当店の物理看板。

長年の潮風で、ついに風で飛んでしまったという寂しい感じになったままでして(汗)

今は看板が無い状態で広告費という年貢を納めている状況を何とかせねば!と新しい看板の手配しております。

とまた別に当店のステッカーに「二寸管マフラー」仕様を制作中。

最初は二寸管だけのデザインにしていたんだけど、どうもウチのステッカー風味が出ないので(汗)

今までのステッカーの上に二寸管を上書きしました。

少し昭和走り屋チームステッカーのようなテイストに(笑)

カッコいい、カッコ悪い、貼る!貼らない!は個人の主観なのでおいといて。

少なくとも僕の中では年齢問わず、その辺でハングオンしちゃうような少年の心を持ったユーザーに届けばいいなぁ~って。

昔のバイク雑誌、バリバリマシンって知ってる?

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

パリピっ!2024/01/16 15:10

週末は関東まで車でばびゅーん。

幕張メッセにて東京オートサロンが開催されてますが、その隣のホテルでシバタイヤ決起集会がありますのでそちらへ行ってまいりました♪

ホテルの会場を貸切って、200名くらい居たのかな?凄い人数で開催されました。

D1GPの体制発表やドライバー紹介、スポンサー様へのお礼に僕ら販売店やサポートショップなども紹介いただきました。あとはシバタイヤを使って各種イベントの主催者や競技チームなども紹介などなど・・・シバちゃんの誕生日おめでとうとかもあって。しかも司会はマナピーさん♪2時間枠なのですが非常に内容が濃くてネタ豊富で時間を持て余す事はありませんでした。

しっかし凄いね、オートサロンだけでも忙しいはずなのにパーティまで開いてくれる。スタッフさん達も知ってるけど相当大変よね(笑)

思えば何年も前だけどシバちゃんがR31ハウスでオートサロンに初出展した時に挨拶行ったんですが、本人そんなに忙しくなかったぞ(笑)普通に二人で話できたもん。

それが数年でこんな事になってるなんて、見続けてきて本当に良かったです。こういう流れを作る事とか本当に勉強になりますね。僕は色んな人間が好きなのですが、その人の個性や、動き方や、その周りの人達がどんな人なのかなど見続けるのが昔から好きなんです。

嫌な趣味ですよねwww

だからどうこうという訳でも無いんですけどね。

有難い事に勉強になる事多いです。

今回のパーティはその会場に居る全ての人がシバちゃんの友達であり、仲間であり、ファンである・・・エトセトラ・・・みんなシバちゃんが好きで、シバタイヤを盛り上げようとしている人達だらけでして。

で、それがまた凄い人達ばかりでして。

まぁチンケな田舎のショップでロードスターしか知らない僕にとっては場違いじゃねぇかよ~って感じですが・・・

みんな気さくでまったく普通にベラベラ喋ってビールしこたま飲んできました(笑)

ありがとう&ごちそうさまでした♪

今まで幕張のパーティはマツダ表彰式2回とスーパー耐久表彰式と顔出させていただいてますが、今回のシバタイヤパーティのような1メーカーが主催して開催するパーティってのはまた全然違いますね。メーカーがやる事に凄い事だとおもうし、意味もあるんだなぁ~と感じました。

今年もシバタイヤの勢いは更に増す事でしょう~
いや、だって顔ぶれ凄かったよ、マジに。

日本のサーキットが変わるかも知れんね~♪

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

あけおめっ!2024/01/04 15:09

皆さま明けましておめでとうございます~♪

なんて言うタイミングを逃したお正月・・・石川県で大きな地震、僕の住む長岡シティも震度6とかなり揺れました(汗)

家族で家に居たんですが、いきなりスマホやらタブレットやら携帯電話の緊急地震速報が一気に同じ部屋で4台くらい鳴り出して・・・

ん?おや?と思っていたら少しずつ揺れて。たいした事無いんじゃない?と思った瞬間にメチャクチャ揺れて・・・立てないくらい揺れました。

自宅を見回したけどとりあえず大丈夫でした、家族一つにまとまってたタイミングでの地震でしたのでとりあえず助かったというか、家族の無事は目の前で確認できてますので一安心。

僕は仕事で奥さんも仕事、EUNOは小学校でEUTOは保育園というタイミングじゃなくて本当に良かった(ほっ)

で、速攻で店に来て各部点検。沢山積んだ書類が全部落ちて、買ったばかりのプリンターがその上に落ちて、数台のミニカーが落ちて、少し商品が落ちたくらい。外に積んだタイアが崩れたくらいでしょうか?第一倉庫は問題無し、第二倉庫に言ったら少し物は落ちていたけど損害らしい物は無くホッとしておりますが。

能登の方は甚大な被害が今でも出ておりまして。僕も中越地震でこの世の終わり?な世界を体験しておりますので心労やこれからの復興に向けての時間など、苦労と労力を察して心が痛くなります・・・報道などでの駐車場に掛かれた「SOS」の文字など見るとまさに中越地震を思い出して無事な自分が何か出来る事無いのか?と辛い気持ちになってしまいます。

数年前と去年も家族で能登には旅行に行ってまして(僕も行く予定だったんだけど発熱で・・・)子供も大人も能登の水族館は本当に好きで、水族館や宿泊した温泉旅館など心配は尽きません。富山、石川にはお客さんも知人も本当に沢山居まして、今ではSNSなどで安否確認は出来ますので発信している方は確認できますが、通販や遠い所から数回来店いただいたお客さん、そして古い仲間達など全てを確認することは出来ませんので走馬灯のように〇〇は大丈夫か?あの時のお客さん大丈夫か?など顔が巡ります。

また必ず能登には旅行に行きます!

と、思っていたら空港での飛行機衝突事故のショッキングなニュースも・・・

いやいや・・・こりゃお正月でおめでたい気持ちになれないでしょう(汗)って感じですね、今年のお正月は。

こんな正月もあるんだなと。

そうは言いましても折角の新年最初からローテンションじゃあ・・・無事な僕達が出来る事は被災地の復興を願い僕ららしく生きる事。自粛なんてしている場合じゃないんですな。

という事で。
普通に店を開け、メールを開いたら沢山の通販注文も頂きました。

で、ささやかではありますが、去年折角作ったロードスターカー消しを小さなポチ袋に1台ずつ入れて~

通販と店頭来客のお客様にプレゼントする事にしましたよ♪

50個くらい作りましたので今月中に無くなる?判らないねぇ~?早い物勝ち~~~!

ってな具合で今年もよろしくおねがいいたします。

今年も元気にいきまっしょぃっ!

遂にっ!2023/12/21 11:14

雪国なのでまだ全然問題無いレベルですが。
積雪してます長岡シティ。

もう夏タイアでの移動は無理ですな~

まぁ例年通りという事で・・・
そんな感じで年末でございます。今週はクリスマスもあり、親はバタバタ、子供はワクワク。美味しい料理用意してもらって家族で暖かい時間を過ごしたいですね。

まぁ工場も慌ただしいので、年内に予定終わる気配はいたしません(汗)おかげさまで通販は好調でして、ありがたい。一緒にロードスターカー消しも買って頂いたりして何とも嬉しいです♪

あ、ロードスターカー消しは横浜JOYFASTさんにガチャガチャで置いてあります!

愛媛村上モータースさんもに沢山送らせていただいたので4個入り袋売りで店頭で買えると思いますので来店してみてください!

今年の漢字が「税」だったみたいです?最初ネットのフェイクニュースかと思いましたが本当だったようです。

そんなにみんな税という漢字が気になったのでしょうかね~?増税という言葉は後半多く聞きましたけどそれほど今年を表すほどの物でもなく、むしろ来年とか再来年など未来を表すような感じ(漢字)ですけどね。

そんな中でも野球の大谷の話は良いですね~♪野球見ないんですが、プロスポーツとして日本人が海外で世界が驚くレベルの金額を稼いでるというのは夢があります。

モータースポーツや車もそういう夢のあるニュースが欲しいですね。やれバッテリーだの水素だのは子供達が憧れるような夢がありません。

先日14歳の男の子が来店しました。来店というか、外でロードスターを遠くから見てるので声かけたんですが。

ユーノスロードスターが好きなんです!

と言ってました。
ほぅ、珍しい。と思いましたが、NAロードスターは昔は珍車、迷車も今や名車となってしまいましたので若い子の憧れの対象になってきたのかも知れません。

将来乗りたいんですっ!

とも言ってました。
まぁ君たちが免許を取ったときに買える車であると良いね!って答えておきましたが買えたとしてそのロードスターという素材を「君達がどう生かすか」だと思いますね。

僕の中ではNAロードスターは素材でありコミニュケーションツールなので誰でもお金払えば買えちゃうロードスターをどう使うか?どう遊ぶか?ロードスターに関わる仲間と時間をどう過ごすか。なのであります。

その使い方は僕らよりも何かと上手に使うかも知れないし、もっと楽しく使うかも知れないし、新しい使い方をするかもしれない。今の若者が古い車と向き合って何を考えるかなんて僕らには判りません。

ただ何らかの手段で手元に素材があるのであれば、それを楽しく使ってほしい。出来たら長く楽しんでほしいですな。

僕らはそういう君達の為に古いロードスターを世の中に残してるのだから。

で、就職もそのうち来るでしょう、何したいの?って聞いたら。

整備士になりたいんです!

そ、そ、それは夢が無い(笑)
いや、それも良いかもしれないが。

レースメカニックとかエンジニアとかレースドライバーとか誰でも出来る事ではない目標も視野に入れて欲しいかな。

まぁ整備士でも良いのだけれど、自分で作って走らせるラジコンカーを作った事はあるか?と聞いたら。

無いです・・・

まずは其処からだ(笑)

いいね、若い人がロードスターに憧れを持つと言うのは。僕も免許取ってからハコスカ欲しくて何度か仕上がった車両を見に行った事がある。当時で150万円くらいして買えなかったんだけどね(笑)

それを買っていたらまた別の人生だったんだろうなぁ~と後悔とかじゃなく今でも思うことがありますが、NAロードスターを新車で買えた事と買える環境は運命だったと感じます。

ハコスカだろうがロードスターだろうが車を道具と思うか、素材と思うかで人生はどうにでも変わるのだから僕にはどっちでも良かったんだろうなぁ~

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!