次は間瀬っ!2023/09/14 11:38

代車が足りないくらい入庫しております、なんとなく全体的にスピード上げてやってますが段取り的に前後しており入庫順に納められる感じではないんでご了承ください。

さて、先週末に間瀬運動会の案内&受付を作りました!

今年は10月7日でございます。

今月頭に間瀬シバタイヤ祭りでしたのでサーキットイベントが毎月ですね!

そんな感じで1か月切っちゃってますのでエントリーはお早めに!

しかし、今年は暑いです・・・
長岡シティ今日の気温予想も35度ですって!夜中な少し下がりましたが、昼間はまだまだですな。このまま冬になって雪ふるんですかねぇ?

降らないなら降らないで数年前の冬のように間瀬サーキットタイムアタック祭りになる可能性がありますね。あの年は雪が少なくて、普通に夏タイアで移動が出来て、間瀬に頻繁にみんなで行った記憶があります。普通にタイム出ちゃうし、コースも空いているし最高だったなぁ。

またあの再来となると・・・

新シバタイヤで盛り上がるじゃないか♪

という感じになるといいな。

と、いうことで間瀬運動会。

間瀬運動会はロードスターのお祭り的な感じのイベントです。どなたでもお気軽に安心して走れて楽しめるように初心者さん優先で考えてます。サーキット興味ある人のデビューに丁度良いイベントです。

お昼休みにコース体験の時間もありますので奥さんや彼女さん、子供といっしょにコースを走れます。装備もいりませんしロードスター以外の車でもミニバンでもOK!エントラントじゃなくてギャラリーさんでもOK!入場料だけでコース体験できますよ。とりあえずこのコース体験走行から間瀬サーキットを後日走り始めた人も多いです。ぜひこの機会に。

最近イベントで恒例となってきたキッチンカーも来場します!

兎に角、間瀬のパドックがロードスターで埋まりますのでギャラリーだけでも楽しめるかもしれません!楽しい一日になると思いますのでギャラリー予定も走行エントリー予定の人も今から気持ちを高ぶらせておきましょう(笑)

さ、トップページに運動会のリンクあります!
よろしく!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

シバタイヤ祭り終わりっ!2023/09/05 12:59

週末は第2回シバタイヤ祭り!でした。延期になって来れなくなってしまったエントラントさんには申し訳ございませんでした!延期になっても来てくれたエントラントさんありがとうございました!

思い起こせば・・・エントリーして2か月以上たってのイベント開催(汗)

そのぶん?いや、そういう訳でもないですが、待っていただいたそれ以上のネタを揃えさせて頂いての開催となりました。

シバタイヤ新パターンを用意、コンパウンド違いで3種類。そしてオマケ?にシバスリックまでも用意いただきました!これ全部試作でして、市販されてない物なのです・・・それを新作のシバホイールに組んで使い放題という祭り具合。

そう言えば2年前も試作コンパウンド使い放題で祭りっぽく大盤振る舞いだったなぁ・・・シバタイヤも僕も全力で祭りを遂行なのでございます。

AE86で有名な小泉商会さん一行も新パターンを全部試して間瀬サーキットでフルパワーのタイヤテスト!ロードスター組もJOY耐ドライバーを中心にハイレベルテストを繰り返しました♪

シバタイヤもNBロードスターを去年買って、今回の為にデコレーションして持ち込んでくれました!中身は全然ノーマルですが、D1トップドライバーのコウダイがドリフトします、D1での走りは見てますが実際に僕らに近いロードスターでのドリフトをみたらその繊細さに驚きました♪凄いですよ、昔のドリフトのイメージを引きずってるとD1ドライバーになれない事も判りました(笑)凄く繊細にGコントロールします、一般的に目に見えないと思いレベルのコントロールをしてます。今回応援で岩手のラヴィッシュ代表田中くん(ドリフト系ドライバー)がコウダイの助手席に乗ったけどやはりその繊細さに驚いてました。今回これまたD1ドライバーの日比野さんも来ていただき、ユーザーカーに乗ったりしてました、どうだったんだろう?あとで聴こう。

そしてD1で長年アナウンスしている超有名マイクパフォーマンサー、マナピーさんも遊びにきてもらいNBに乗ったりその雰囲気を楽しんで、シバタイヤの摩耗など、みんなで一緒に考えたり会話して・・・なんだかマイク持ってない時のマナピーさんは普通に車大好きオジサンで、そんなの当たり前で判ってますが、司会してる所しか見てないので凄く距離が近く感じて。当然シバタイヤ社長のシバちゃんも車が好きで、タイヤが好きで、僕らも車が好きでタイヤが好きで、小泉商会の面々も当然であり、D1で戦ってるコウダイだって日比野さんだってスタッフだってその時の間瀬サーキットの空気がとてもよく。

祭りでございました♪

そう言えば祭りって、町内の祭りだろうがなんだろうが、そこに参加するみんで盛り上げるもんだよなぁ~って。

シバタイヤ祭りもエントラントも僕らも、全員でタイヤが好きになり、車が好きになり祭りを楽しむという気持ちになれた一日でございました♪

最高だね、シバタイヤ!

あ、新パターンシバタイヤ・・・
ヤバいですよ・・・
今回でほぼコンパウンドは決まったので、1か月くらいしたら少しずつ市販される予定らしいっす!

期待しててね!

エントラントの皆様、エントリーして2か月以上も経ってますが、今回ほぼエントラント全員がそのまま集まりました、中には延期になる前の開催予定日も間瀬走ってる人達が半分居ました(愛)

集まってくれた全員にありがとうございました!

次は10月7日間瀬運動会開催予定でございます!また同じメンツでエントリーよろしくね(愛)

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

受付募集っ!2023/08/23 11:55

9月2日は間瀬サーキット!でシバタイヤ祭り!でございます♪

延期になって、なんとなくエントリーも落ち着いちゃった感じですが(汗)まだまだ受付中でございます!

そんなエントリーも受付中なのですが。

当日シバタイヤが買えるという事で、専用の注文フォームを用意しました!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSelBHbMcIsgNidSHjqKhdyzdr87ahJu-U_xj_YQJgHXZQdCGg/viewform

↑ここから購入したいシバタイヤサイズを明記して頂き、当日間瀬サーキットにてタイアを購入できます!これはエントラントだけじゃない!ギャラリーでもOKですし、タイヤ買いに来た!ってだけでもOKです♪

フォームに記載いただかないと種類が多過ぎて全てのサイズを持ち込むのが無理なので、こういった感じの予約制度とさせていただきました。

価格は元々安いので・・・定価販売が基本となりますが通常であれば送料が1本あたり1000円前後掛かってくるのが掛かりません!4本で4000円は違います、これは大きくないですか?しかも直接買えるというマジの正規物!いや、何時も正規物ですけどね(笑)

プレミア度高いです!

これはエントラントだけじゃないので色んな所に広まれば良いなぁ~!という感じで発注お願いいたしま~す♪

あと10日位で祭りですが~一気に色んな事が進んできました(今更?)

盛り上がってきましたよ~祭り!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

緊急延期っ!2023/07/05 13:08

楽しみにしていたエントラントさまには大変申し訳ございません、7月15日に開催予定でした間瀬サーキットシバタイヤ祭り!は

9月2日(土曜日)に延期となります。

理由はいくつかあるのですが、ざっくり言うと「準備不足」と言わざる得ない状況となってしまいました。

今回の祭りのネタとして準備出来そうだ!という事で水面下で進めていた「新シバホイール」と「新パターンシバタイヤ」の2点のうちタイアが間に合わなくなりました・・・間瀬サーキットでこの新パターンを評価してテストしたりなんだかんだ言えたらイイネ!って準備してましたが。

工場のトラブルでタイア生産自体が全てストップという事態になりました。

うむ、世界で一番小さい?タイヤメーカーならではの緊急事態でございます(汗)

イベントの申し込みも始まっており、楽しみにしていたエントラント皆様には大変申し訳ございません。勝手ながら9月2日に変更になります。

「そんなら参加出来ない!」というイベントキャンセルの方は当店に連絡くださいませ。

「それでも参加出来る!」というエントリーしてしまった方は、そのままでエントリー継続させていただきます。まだ開催時期が先なのでもう少し後でもキャンセルOKですのでその時はなんなりとお申し付けください。

僕も柴田社長さんも、エントラント全員に楽しんで欲しく考えてまして。今回のネタが揃わなかったという点を重く見て苦渋の決断で延期とさせていただきました。

エントラントの皆様大変申し訳ございません。

僕が全てエントリー管理してますので、エントラント達の顔やその環境など踏まえ準備頂いてる姿や気持ちが見えるので、心苦しいのですが延期で楽しさ倍返し!な内容になるように努力いたします。

どうも勢いでフライング気味で物事を進めてしまうので(汗)一つ何かがズレると全てをリセットして考え直す必要ができてしまいます(反省)イベント自体をもう少し組み立て直してます。

おおまかな内容は変更ありません、タイムスケジュールも今の所そのまま使う感じです。

そして新タイアが用意出来たら一人でも多く新シバタイヤを使える機会を作りたいと思います、ホイールもタイアも即売出来るように考えてますのでその場で買って走る事も出来るように、古いタイアで走りシバいて帰りは新品タイア履いて帰れるような感じにしたいと思います。

もう少しネタを調整する時間をください!

エントラントが楽しめる内容を考えます。

うん、まぁ、こういう事もあるよな・・・って今仕切り直ししております!

頑張ろう~
さ、今日も元気でいきまっしょぃっ!

エントリーっ!2023/06/22 12:50

7月15日は間瀬サーキットでシバタイヤ祭りですよ!
エントリー来てますよ~グリップはそれなりですが、ドリフトがまだ来てません・・・ゼロ(笑)

ドリフトエントラント募集中!

そんなサーキットで役立ちそうな折り畳みの椅子を作りました、作ったというか流石に椅子をゼロから作るっちゃ大変なんで市販品にプリントしたんですけどね(笑)

これは組み立て式で、ワンタッチじゃないんですが畳むと非常にコンパクトになります、どれくらいコンパクトになるか?って言うと・・・

例えば
NAロードスターのヒーターコアより少し大きいくらい

昔おばあちゃん家にあったイ草枕くらい

タミヤMシャシのロードスターくらい

で、ございます。

え?判りにくいって?

普通車のナンバープレートを厚さ10センチくらいにしたサイズでございます。

ええ、これなら判るかと(笑)

一般的なパッ!と開く折り畳み椅子はNDロードスターのトランクに入らないらしいのでこのコンパクトの椅子ならバッチリすね~♪

キャンプブーム?でこの低い椅子でコンパクトなのがめちゃ人気らしいっす。知らなかったなぁ~

既に問い合わせ来てまして順次出荷しております。

是非店頭、通販でお買い求めよろしくおねがいいたします。

RSFSシャコタンチェア(黒)¥3800-

と、非常にお買い求めやすい価格です~♪

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!