ゾロ目っ!2019/11/05 10:55

お客様とご飯食べに行ったらゾロ目でした。消費税が10パーと8パーと複雑に上手い具合に絡み合う偶然な幻の8888円

皆さま10パーセントの消費税、そろそろ慣れてきた頃でしょうか?

頭の中で暗算が簡単になってしまいましたので脳ミソの劣化必至ですな。

先週末はかなり忙しくさせて頂きました。
沢山の入庫もあり、面白い話もあり楽しい週末でした♪

ND5の新車チューニングに始まり、NCECの足回りのリセットアップ、タイア交換にオイル交換。本庄サーキットでブレーキパットが無くなってしまったお客さんも居たり・・・

本庄サーキットろどだら走行>群馬のロードスターミーティング>パット無くなって当店で緊急ピットイン>そのまま北を目指してピットアウト・・・

今回の3連休をゴールデンウィークやお盆連休以上に楽しんでました(笑)

それとNAロードスターが高値で驚きました。

え?

ってくらい。
毎日ロードスターを弄ってる僕はNAは普通に生活に存在しているので。25年前に新車で買った時代から、令和になった現代までNAロードスターの今までのチューニング事情や整備、故障トラブル事情におきましてほぼ毎日考えて毎日なんらかのNAに関わる情報をインプットしてきてその移り変わりを見てきました。

NDロードスターの登場で、ロードスターが少しばかりメジャーになってしまい5年くらい前から中古市場価格が上がってきている事は感じてました。

ま、程度良い中古車も無くなってしまいましたので仕方ない事であり、各メーカーの新型車に対する不満が旧型車に目を向かわせる事になってしまって、あらゆる絶版スポーツカーが高値になってしまってる情報は把握してましたのでロードスターもいつかは・・・と感じておりましたが。

既に程度良い車両(低走行)はグレード問わず20年以上前の新車当価格になってしまってますね(汗)

うーむ。10年以上のNAロードスター乗りが当たり前に当店に存在してるので今のリアルな中古価格市場を知らなかったぜ・・・

そんなNAロードスターが2台も来たんですが、僕の思ってるよりも古いNAの需要あるんですかね?(笑)

そんな自分の専門分野と思っていただけにカルチャーショック。

ま、ロードスターの車両価格を上げているのは専門店じゃないですからね(笑)全国の専門店は専門店なりに目利きですので低走行であれど年数の経った車両はメンテの必要性を理解しております。

20年20万キロのロードスターでもメンテが行き届いている個体は素晴らしいのを知ってるんです。

そのような個体はオーナーの愛が強いので殆ど市場に出る事はないんですけどね(本当)

と、言う事で。
現10年以上なNAオーナーの皆さま、ついにというか、ようやくというか、今まで幾度も訪れる「そろそろロードスターを降りよう」と思う気持ちを手放さずに乗ってきた事が報われる時代に突入であります(爆)

旧車に対する愚策な重加算税に始まり、メンテナンスで50万円掛かったとか、車検で30万円掛かったとか幾度も高いハードルを乗り越えて・・・

気が付けば高級高貴な旧車になりました(笑)

しかし、僕にとっては普通の古くメンテの必要なNAには変わりありませんのでNAに対する接し方は何も変わりませんが(笑)旧車とモテハヤサレタカッタラ余所行ってくださいませ・・・

チープな出来の良いとは思えないNAロードスターをステータスで乗るとか間違い過ぎてると思ってるので勝手にやってくれって感じです。

何処でも色んなシチュエーションでも楽しんでガンガン乗りましょう(笑)

雨には雨の中を走る幌の音。

雪にはライトウェイトFRの難しさや楽しさを感じ。

暑い夏にはオープンカーならではの辛さがあり。

それでも春の訪れと共にオープン走行の楽しさが狭い車内から解放された喜びを味わい。秋にはこれから訪れる冬前に思い切り楽しもうとする気持ちが生まれます。

1年を通して乗る事でロードスターが生活の一部になり、ようやくロードスターの「だれもがしあわせになる」という発売当初のキャッチコピーが感じられるようになると思います。

NAも、NBも、NCも、NDもどれも同じロードスターであり。各発売した時代背景に合わせた車であり、その時代に乗れば誰もが楽しめる気軽なオープンスポーツカーなのであります。

日常にロードスターを取り入れる事で幸せに繋がるのかも?ね。

さぁ~今週はスーパー耐久岡山戦も行かなきゃならんし、車検も3台もあります・・・通常からレーシングに脳内を切り替えてアドレナリンやドーパミンやらナンチャラミンまでドバドバ垂れ流して過ごしたいと思います・・・今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/11/05/9173173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。