年末っ!2019/12/29 13:06

年末になると工場の入庫がロードスター以外が多くなります・・・

ロードスター優先で入庫頂いているので他の車は後回しかお断りなのですが仕事が片付いてきて少し時間が出来た時に入庫してもらうので年末になってしまいます(汗)

という事で懐かしい感じのダイハツミゼット2のキャブ調整してからので点火系に少し不安もあったのでプラグと点火コード、そして古い車では当たり前のデストリビューターのキャップと内部のローターも交換です。

ひょっとしてポイント式か?と思ったけどフルトラ(言い方古っ!)で違いました(笑)

ポイント交換とか30年くらい前は当たり前に車検毎にやってましたので出来ますが、今のメカニックは出来るのかな?ま、覚える必要もありませんが、車の点火方式を学ぶには非常に判りやすい構造ですので知っていても良いと思います。

デスキャップとローターを外して内部みたら相当変えて無い感じで荒れてました。交換しておくべき感じでしたので良かったです~

そういえば前回デスビとか開けたのは何時だろう?と思いましたが6?7年くらい前でした・・・

ルノー4のポイント交換の時にやったくらいですね・・・

ほんとロードスターばっかりやってるとデスビは触らないですね。

古い車は脳内リフレッシュ出来て良いですね!楽しいですし。僕はNAロードスター以上に古い車は乗りたくないですがお客様には頑張ってもらいましょうwww

さぁ~今日もまだ仕事あります!
ロードスターのパーツまだオーダー出来ます、純正バッテリーなども在庫あります!31日の昼まで出荷可能ですのでお急ぎの方はメールくださいね~♪

今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/12/29/9195126/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。