色々っ!2020/05/20 10:37

一日のうちに何分くらい電話してんだろ?って日がありますな。

ほぼ電話でしか家族意外と会話して無い日もありますけど(笑)

気が付けば携帯電話もインターネットも有って当たり前の時代になってます。昔は携帯電話を所有する事はトレンディであり、所有する事でステータスを感じる時代でした。

インターネットはパソコン通信と呼ばれ、パソコン自体も引き籠りオタクのアイテム。

最初インターネットをする事に少し抵抗すらあったもんです。

その携帯電話とパソコンが融合するスマートフォンの登場は誰もが想像も出来ない未来絵図でした。

それが今ではオンライン飲み会とか、オンラインゲームが普通に・・・在宅ワークにテレビやラジオもゲストは自宅からと明らかに今回のコロナウィルスで時代が変わりつつありますね。

デジタルな物以外にもテイクアウトや宅配などニーズは変化しております・・・

僕らの車遊びも変化するのかなぁ~?って感じではありますが。

モータースポーツ含め個々のスポーツ自体そのものは変わらないかと思ってます。しかし感染方法やチケットの入手方法、スポンサーなどなど大きく変わると思います。

ようはリアルにスポーツする人間はする事変わらないでしょうけれど環境は変わってくると感じますね。

デジタルを取り入れる事で変化していくスポーツも増えるでしょうなぁ。

モータースポーツで実際に車が走っても車に人が乗らない時代が来る。

ラジコンドローンのレースを見ていると本当にそう思います。

究極の安全は現場に人が居ない事。

残念ながら可能性を言えば何時までも今のモータースポーツのままでは無いと言う事ですな。

とは言いましても、そんな時代が突然訪れる訳ではございません。まだまだアナログにドライビングを楽しみ、車という機械をコントロールするという面白さは健在なのであります。

ブレーキペダルをギュッと踏んで、タイヤ、サスペンションがたわみに応じて減速Gの変化と共に踏力をコントロール。

ステアリングが電動パワステになってもステアリングに伝わる応力を感じつつ切り込む角度に変化を付ける。

身体全体で各種Gを感じて車に乗る事は5感を使いまさにスポーツ。

いくら実車からデーターを作ってもゲームやシミュレーターでは再現しきれていない部分も多いのですな。ガソリンが減って重量が変わります、液体は揺れてGも変化します。タイアも摩耗したり温度変化でケース剛性もコンパウンドも変わります。路面温度もコース一周すべて同じではありません。

その様々な要因を踏まえ、何時も同じようにドライビングを楽しめるように車両のメンテナンスが必要なのです。あくまでも物理に従い導きだされる不特定なアナログ要素ってのがドライビングを面白くさせてくれるのですな。

やっぱリアルだろっ!

って事で、デジタルに流れが変化し続ける時代にアナログの取り残されている車で今のモータースポーツを楽しむという事が令和時代を楽しむという事なのかも知れません。

何速でもよいけどマニュアルミッション
ABSないアナログブレーキ
足の裏がトラクションコントローラーなワイヤースロットル
男は黙ってノンアシストステアリング

これが最高の贅沢になる日が来ると思います(笑)

さ、今日も一日がんばりまっしょぃっ!

コメント

_ カリスマバニラ ― 2020-05-25 12:23

っと言うことは、すでに最高の贅沢をロードスターで先取りしているわけですね!良かったです( ≧∀≦)
見逃してましたがエアコンレスは…

_ 管理人T ― 2020-05-26 11:44

あ、遊び車にエアコンなんて無いのがデフォだし・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/05/20/9248701/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。