フルっ!2020/08/12 10:38

暑いなぁ~汗がガンガン出るんですよ、昼間に汗で絞り出されて、夜に補給(笑)

また昼間に絞り出されて・・・そうですなぁそれでも昼間に2L以上飲んでますけどね。

やはり毎日の仕事始まりが一番汗が出ます。蓄えた分全部みたいな感じで・・・で、更に集中して仕事すると汗が止まります。で、僕だけかもしれないけど対して会話しないのに声がガラガラになります。

まさに声も枯れると(笑)

ほんと、暑さと寒さは苦手です(爆)

さて、工場では~
NBの足回りのリフレッシュ、フルブッシュ交換が始まっておりました。

NBも古いですし、今回の個体もシャコタンなのでブッシュにも負担が掛かっていたかと思います。ただブッシュだけ打ち変えても見た目の面白さが足りない?のでサスアームもリペイント。錆の酷い所はサンドブラストで処理してからペイントします。これ無茶時間掛かるのよ・・・作業工賃が全く合わないんです・・・

NAもNBも錆が酷くなってきているので次回の車両から工賃上げないとなぁ(マジで)

つか、正直。
当店も20年ロードスター専門でやってます。工賃が20年前と変わらないものも有り・・・そりゃ儲かる訳無いよね。

個体の程度も悪くなってきているし錆もあり何をするにも20年前より手間は5倍くらい掛かってます(本当)

NDの新車より気を使います(本当)

カプラーを一つ外すにも気を使う。

ボルト1本外すだけでも気を使う、パワーも使う、その後の処理も時間を使うのです。

20年前と同じことをしていたら後の10年後には手遅れになってしまいます。

そういうのが20年以上前の車なのです。

ココを読んでくれているオーナーさんは何気なくNAやNBを乗り回せておりますが、世の中には整備追いつかず捨てられていったNAやNBが物凄い台数あるんですよ。

中途半端な整備や修理、未来を考えてくれない作業内容や処理が一瞬で古い車を終わらせます。

ボルト1本を外して、また元に戻すだけでも外す時の工具や緩めるトルクの雰囲気を感じ。外したボルトをチェックして場合によってはワイヤブラシでネジ山を綺麗にします。更に当店ではグリスを手で塗り錆難くなるように、次回外れるように処理します。更に取り付けた後にシャシクリアでボルトの頭を塗っております。

ここ数年マジで全ての車両これだけやってます。

儲かる訳無いんです。

人の3倍働いて、ようやく一人前の稼ぎです(本当)それだけ時間使ってやってます。

これハッキリ言って頭悪いので、来年から考えよう~。

ウチが変わったと言ってもらって結構!そう言う人はそろそろお前も変われよなって感じです。

世の中見てみれば、今ではライターに火をつけて煙草吸う人ほとんどいません。

もうそういう時代じゃないのです。

今朝も通園(笑)で前の車から火のついた煙草を窓からだして吸い殻をトントンと平気で落としておりました。

後ろの車は僕じゃくとも多くの人がイライラすると思います。

まぁ、なんというか周りの空気とか色んな物事に対する自分の行動の反応などそういうのが感じられない人なんだろうなぁ~って思ってしまいますね。

ほんと、たかだか10年単位で考えても世の中大きく変わって来ていますね。それを受け入れる事が出来るかどうかですから。

消費税が気がつけば10パーセント(爆)
こういうのは日本国に住んでいたら受け入れなくてはなりません。

肝心なのはそういう法律では決められていないモラルの変化をどう受け入れるかという事かも知れませんね。

さ、今日もハード作業な一日です、水分補給も欠かさずに、元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/08/12/9277819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。