だいたいだめっ!2020/11/17 11:21

なんだか週末に沢山お客さん来ました。シーズンオフ近し、秋だなぁ~って感じ。

しかし暗くなるのも早いので、帰るのも早いですな。

皆帰ってから夜に自分のNDRFにKW製の車高調を装着しました♪これであとは当店のS500ブレーキとタイアをイーグルRSスポーツにしてしまえばサーキット行けるかな?

KWの車高調の試乗も出来るようになりました!♪来店時にお声掛けくださいね。ま、ウチはKWもクスコもオーリンズなどなど色んなダンパー何でもやりますが、僕の作ったKONI車高調を激推しです(笑)

NDのオートマに慣れようと頻繁に乗るようにしております(汗)
乗ってる感じだと、機械やエンジン回転数など考えてプログラムに逆らわずにシフトをする分には何となくは走れそうな気がしますね。昔MR-Sのセミオートマで間瀬サーキットを走った時は何の違和感も無く乗れましたが、今回のトルコン式ATだと少しマニュアルミッションのイメージと違うので怖いかも?うーん、雰囲気だと1分15~14秒くらいは出そうだけどどうでしょう~?

しかし、オートマのロードスターを乗りまくる事も久しぶりなのですが。うん、まぁ普段ボンゴ乗ってるのでスポーツカーはオートマでも普通に楽しいですね(笑)十分ハンドリングの良さは感じますし、街乗りだけならマニュアルシフトの煩わしさも無くスマートに乗れる感じはとても良いです。

ロードスターに限らず今時のオートマのスポーツカーのハイエンドな車種も同じ感じでしょうね。

スープラだろうがポルシェだろうがオートマなら誰でも普通に乗れるし普通に違和感無く走ってしまうので、その性能を引き出す為の何かをしない限りはエンジン音だったりハンドリングに個性を感じるくらいしか出来ませんな。

ただスマートに街中をスイスイと乗れるという点ではマニュアルミッション車には無いカッコ良さがあると思います。

さて、工場ではNAのブレーキ修理が終わってました。
全てのパーツを洗浄、ブラストされ綺麗に組み直されて動きも調整もやり直して、古くなったブレーキホースも交換されてリフレッシュ。

今回もサイドブレーキワイヤーの調整が出来てませんでした。

これじゃサイドターン出来ないよ・・・(笑)

そんな感じ。

今日は天気が良いのでNAの幌交換でもしようかなぁ~♪

NDも増えてきましたが、まだまだ当店はNAメインの入庫が続きますね。NDは社外ダンパーでちゃんと取付、調整された足回りの車は少ないと思われます。足回りの知識ってのは大きく違いますので、現在既にチューニングされている個体でも相談くださいね。

さぁ~今週からスーパー耐久モテギ戦ウィーク突入であります!週の半ばからまた旅立ちますので数日で仕事仕上げます!頑張っていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/11/17/9317450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。