アンタも好きねぇ~っ!2020/12/02 11:54

まぁ~だ身体のアチコチが痛いんですけど・・・うーん、プロ野球なら故障者リストに名前が書かれるな。

さて、それでも少しずつ動くと段々調子良くなって~各種関節もサクサク動けるようになりますな(笑)

あ!そうか寒いから暖機が必要なのか・・・僕のオートチョーク壊れたな。

工場ではNB6速ミッションのオーバーホールが終わって移植中でございます。年間何基のミッションと戯れているかわからないくらい多いですなこの光景。

何回かやってる車両なのでサクサク行けます。

NBの6速ミッションも希少になってきましたね、調子良い中古はほぼ皆無・・・拾ったものが偶然調子良かった!など偶然を探り当てるしかございません。

オーバーホールも出来ますが、NBのミッションはオーバーホールしても各部の歪みや摩耗でクリアランスなど変わってきて全てを交換する訳ではないし、調子悪い場合は原因もつかみにくいのでオーバーホールしても特にレースで使う場合など微妙なケースもあると聞いてます。

分解したミッションはシンクロリングがちゃんと痛んでましたので交換で治ると良いな~♪

うーん、しっかしハードな作業が多いですな。さすが旧車に片足突っ込んだ古い車だけの事はある!中途半端な整備じゃ追いつかないのよね~ヤルならパーフェクトな修理や整備を!

さぁ~今日は天気良いね、テンション上げていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/12/02/9322624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。