何だかんだっ!2020/12/03 11:10

今年は幌交換も多かったですなぁ~昨日からまた1台スタートしてます。一度交換してありますが幌骨の錆もでてしまってますのでコーキングや錆止めで処理してから作業してます。

幌交換はお金が掛かります(高額って事)
今ではNA純正のビニール幌もメーカーから買えますが昔の4倍の価格となってしまって中々手の届かないパーツです(汗)

普通にロードスターを日常に使うなら価格半分の社外幌をオススメしております、ガンガン使って2回交換できます、1回の幌交換でかなり長持ちします、ガンガン使っても2セット使うには15年~20年掛かりますね(笑)

20年後にNAやNBロードスターが元気に走ってるのかなぁ~?元気であって欲しいですな。

僕が幌交換した車両は僕が分解した時に判ります。
今までも10年以上前に組んだ幌が痛んだので交換させて頂いたりしておりますがそんなに昔の話でも分解したらやっぱ自分で組んだのは判るんです。

同じオーナーであれば判るのですが、オーナーが替わってもまた僕が幌交換させて頂ける10年後とかコッソリ楽しめますね。

最近NDRFに毎日乗ってますが、このRFってヤツは幌が有りません・・・リトラクタブルハードトップなのでこのハレー彗星のごとく定期的にやってくる幌交換がございません。

寂しいもんよのぉ~

しっかし、気がつきました。このRFのオートマ車ですが、乗ってるうちに数年前に所有していたCR-Xデルソル(オートマ車)と被ってきました。そういえばデルソルもかなり気に入ってて1年半くらい日常的に毎日乗ってました。

オートマとかマニュアルとか関係無く気軽に乗れるオープンカーという車がどうも好きらしい(笑)

マニュアルミッションは僕の中で市街地では煩わしさしか感じません、サーキットでは楽しさになりますが。最近のオートマは良く出来てて昔感じたオートマ特有のストレスが無い(特有の癖は有る)のでその特性に慣れてしまえばCVTだろうがトルクコンバーターだろうがストレス無く走れます。

RFはハンドリングも良いので市街地をチョコマカ走るには本当に良いですな。パワーも十分あるので長距離も良いと思います(まだ遠出した事無い)

いやぁ、しっかしデルソルと被るわぁ・・・思いだすわぁ~トランストップの遅さ(爆)

さぁ~今日も元気に幌交換!いきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/12/03/9322987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。