多いっ! ― 2022/09/02 11:55
いやぁ~今日は朝からホイールが大量到着して汗ダクでした。
当店のオリジナルホイールRPF1-195SPL(15インチ8jj+28)グロスブラックが入荷しましたよ!大量とは言え、今回50本しか入って来てないので直ぐに無くなるかな?(希望)
実はバックオーダーも沢山入ってます、お待たせいたしました!
14インチの185SPLも次はグロスブラックで年末には出来るかな?
さて、工場では本当に今年はタイミングベルト多くて・・・この次も同じ作業が入庫してます(汗)
しかし。
同じ作業とは言え、20年以上、2回目のタイベル交換だと30万キロくらい走ってて(大汗)
書くと「タイベル、WP交」となり同じ言葉ですが、内容は全て異なりますな(本当)
30万キロは伊達じゃない。
まだ部品出るので良いか~♪
今やっておけばまた10万キロ近くベルト周りは大丈夫ですからね。
次は流石にエンジンオーバーホールですから(汗)
今からパーツ用意しておく?
そうですな、エンジンオーバーホールで無くなると困るのは・・・シリンダー部のピストンやメタルな訳ですが、社外で揃うので問題無いかな?とは思ってます。
やはりエンジンはシリンダーヘッドです!
この先無くなると困るのはバルブ回りですね・・・
バルブやガイド交換は40万キロちかい車両は必須になってくると思います。この先、どのような対策やパーツ供給があるか判りませんがバルブの耐久性を考えると・・・
ストリートしか走らない車のバルブの耐久性とかあまり気にしてなかったですが(笑)
いや~ロードスターはほんと凄い。長持ち過ぎ。
30年間所有している人は自動車税と重量税合計で車両価格に届くんじゃね?
そろそろ税金は免除してもらいたいなぁwww
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
当店のオリジナルホイールRPF1-195SPL(15インチ8jj+28)グロスブラックが入荷しましたよ!大量とは言え、今回50本しか入って来てないので直ぐに無くなるかな?(希望)
実はバックオーダーも沢山入ってます、お待たせいたしました!
14インチの185SPLも次はグロスブラックで年末には出来るかな?
さて、工場では本当に今年はタイミングベルト多くて・・・この次も同じ作業が入庫してます(汗)
しかし。
同じ作業とは言え、20年以上、2回目のタイベル交換だと30万キロくらい走ってて(大汗)
書くと「タイベル、WP交」となり同じ言葉ですが、内容は全て異なりますな(本当)
30万キロは伊達じゃない。
まだ部品出るので良いか~♪
今やっておけばまた10万キロ近くベルト周りは大丈夫ですからね。
次は流石にエンジンオーバーホールですから(汗)
今からパーツ用意しておく?
そうですな、エンジンオーバーホールで無くなると困るのは・・・シリンダー部のピストンやメタルな訳ですが、社外で揃うので問題無いかな?とは思ってます。
やはりエンジンはシリンダーヘッドです!
この先無くなると困るのはバルブ回りですね・・・
バルブやガイド交換は40万キロちかい車両は必須になってくると思います。この先、どのような対策やパーツ供給があるか判りませんがバルブの耐久性を考えると・・・
ストリートしか走らない車のバルブの耐久性とかあまり気にしてなかったですが(笑)
いや~ロードスターはほんと凄い。長持ち過ぎ。
30年間所有している人は自動車税と重量税合計で車両価格に届くんじゃね?
そろそろ税金は免除してもらいたいなぁwww
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2022/09/02/9522889/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。