漏れる~っ!2022/10/27 11:41

お客さんが間瀬走ってるんですが~

昨日のちょっとウエットで185ノーマルNBにも関わらず11秒に届きそう・・・シバTW200で間瀬サーキット、マジやばぁ~って感じです!

ま、その前に練習の成果あっての事ですけどね!

185タイアで間瀬12秒はトップグループではいまや普通のタイムになってきました(汗)人、車、タイアが少しずつ進化して・・・間瀬ラジアル12秒って言ったらひと昔前のクラス上のターボ車両のタイムでございます。

それを185幅のラジアルタイアでノーマルエンジンのロードスターで、コースをほぼ全開で走り切ると12秒とか11秒とかでるんです・・・

ほんとアクセルは1周ほぼ全開なんですよ(本当)

こんな全開率の高い車は他に中々無いと思います。

僕らの好きなライトウエイトスポーツカーの醍醐味はアクセル全開率=楽しさなんだと思ってます。

車の性能の100パーセントに近い性能を引き出す事がどれだけ楽しい事なのか、高性能のハイパワー車しか乗って無い人には中々判らんのです。

ロードスターでサーキットを走った事ある人はそんな醍醐味を知ってしまった人(笑)

うーん、なんつうかな、ロードスターのパワーやシャシー性能は一般的な人が少し練習したら誰でも人馬一体にコントロール出来る領域なんですよね♪

さて。工場ではNA8のパワステポンプの軸からお漏らしの修理です。先日にオイル交換で入庫の車なんですが、その時に発見しちゃったので治さずにいられない・・・リザーブタンク内のフルードも少なかったし。

当店では少ないトラブルですが、昔から偶にはあったんです。今どきリビルト品なんてあるかなぁ~?って思ったら在りました!(ホッ)

しかも案外安い(嬉)

交換は案外面倒ですが、サクッと治して納車完了でございます♪
ほんと沢山のロードスターを修理してきたら・・・
気が付いたらボロい車の修理スキルが上がってましたwww
勢いつけてガンガン修理していきますよwww
今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2022/10/27/9536242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。