盛り上げてこっ!2020/09/11 11:29

昨日はひっさしぶりに夜にエアコンつけなかったなぁ~

空気も少しずつ秋になってきましたね。

酷い暑さも終わったかな?50ccスクーターを修理して乗れるようになったので少し町内走りたいなぁ(素朴)

僕の弟の子供が車の免許を習得したというのですが貧乏なので僕が1台上げようと思ったけど大学も始まらずアルバイトも出来てないので維持費が出せないので無理だと。で、50ccのスクーターで良くね?って最近乗り始めました。

最初乗り気ではなかったみたいですが、最近は楽しくて毎日乗ってフラフラしているようです。

この件に関して分析してみました(笑)
ようは原付やバイクなんてのは回りに乗ってる友達が居ないんですよね、親も乗って無い。

今の若者はバイクの楽しさが身近ではないんです。

僕らの世代は何かとバイクが社会問題に取り上げられてまして、事故だの免許が取れない校則だの、暴走族やローリング族など。テレビ付ければ頻繁に報道された時代でして。

まず16歳になったら原付免許取りにいくぜ!って中学生の頃から学校でバイク雑誌を皆でコッソリ読んでました。

それくらい早くバイクに乗りたくて、少し余裕ある奴は県外に中型2輪を短期の合宿免許で習得してました。

自然と色んなバイクの情報が入ってくるそういう時代。

今では16歳になってもバイクには興味も無く、何をどうやって免許を取れるのか、どんなバイクがあるのかすら自分で情報を探しに行かないと出てきません。本当に情報社会になってしまったので16歳の子供が興味ある複数の情報の中でバイクという単語は埋もれてしまったんでしょうね。

ウチの弟もオフロードバイクでエンデューロレースみたいな事を少しやってましたので本当はバイクが好きなのですが結婚してからバイクなんて1度も乗って無いので子供にはバイクの楽しさなんて伝えられてません。

乗らないバイクでも車庫の片隅に置いておくだけでも子供は興味を持つと思いますけどね。

そんなバイクに興味全く持たなかったのに、所有してみたら楽しい!ってなるもんなんですねぇ~。今まで自転車でしか移動出来なかった距離をはるかに超えての移動が出来ます。見た事無い景色や空気、匂いを感じれますからね。

僕はバイクも好きです、お客さんもバイク好きはとても多くてそれを見るたびに羨ましくなりますな(FTRってバイク持ってるけど)

そんなロードスター(M2)とバイク(ドゥカティ)が好きなお客様のお店が今日からリニューアルオープンしました!

https://www.okashinokoto.co.jp/

長岡シティから車で1時間くらいの距離ですが、バイクやオープンカーで向かうには丁度良い距離ですね。なんと中にはカフェも設営されていてバイカーズカフェ風に仕立てられておりますのでちょっとした「映え」ポイントになってるハズですので行ってみてくださいませ~♪

まぁ、色んな楽しい事が削られてしまってる昨今。こうやってリニューアルオープンイベントなど楽しい時間をプロデュースしてくれる事はとても嬉しいですね~モリモリっと盛り上げて行きましょう!

さぁ週末?もう?ですが、今日も元気にいきまっしょぃっ!