ジオン軍っ!2020/09/22 10:45

連休でしたね、そう言えば~どうりで車が多いと思ったぜ。

予定では昨日定休日、本日はエアロの打ち合わせで県外に行く予定でしたが~連休前半の作業が詰まってしまい今日は工場で作業となってしまいました・・・

さて、頑張ろう。

週末に納めさせていただいた機械式LSD装着車両、NB8で当店のNBコマーチン号と近い仕様なので~(ダンパーも同仕様STAGEコニ)代車がコマーチン号になりました(笑)

そんなLSD装着も、NAやNBロードスターも古くなってきたのでLSDだけポン付けは少し気がひけます・・・ピニオン側のベアリングが痛んでる車両も多いので分解するならベアリングやオイルシール類フルオーバーホールでの装着が普通になってきました。

昔はピニオン側なんてそのままでLSDとサイドベアリングとサイドシールだけの交換が普通で、ファイナルギアを交換する時だけピニオン側のベアリングを交換してました。が、メンテナンス不足でのデフトラブルも多くなってきたのです。

で、このデフキャリアを見るたびに「ジオング」の頭を思い出す・・・

ガンダムの最後の「ラストシューティング」の一場面・・・たかがメインカメラをやられただけだっ!と立ちあがったガンダム。

その上に浮遊するジオングヘッド。

NA、NBのデフキャリアの形状はまさにソレwww

この間、工場をカタズケていたらこのジオングヘッドが10個くらい出てきたんです・・・ジオン軍は1年戦争が終わってから実はこんな長岡シティでジオング量産してたんですねぇ~って。

さぁ僕には帰る場所があるので(工場)今日も元気にいきまっしょぃっ!