秋も終わりですがっ!2019/11/21 11:04

寒いです長岡シティ、群馬側の県境では積雪が有ったみたいでして冬を感じますな。

そんな当店、スタッドレスタイアも売れてますが、今でもハイグリップタイアも売れてます(笑)

そして工場ではサーキット用にロールケージ&フルバケットシートの取付です。

NA,NBは色々なロールケージが各所から発売されてます。サーキットライクな物からストリートでも少し使い勝手のよい形状の物まで、パッと見た目は同じでも良くみるとメインアーチの落とし位置など全て違いましてどれも個性がありますのでお客様の目的に合わせて近い物を選ばせて頂いてます。

今回はストリートよりの形状ですが強度あるスチール製です。

取り付けに関しても各メーカーでコツがあります、どれも綺麗に付けるにはある程度の経験値しかありませんね。特にオープンカーですので見た目も重要?だと思っています。

バケットシートも色んなメーカーから発売されてますが~

こちらもストリートで使い勝手の良い物をチョイスしました。定番ですがエスケレートのタイプ1。レース用のバケットと比べるとサポートは少し甘めですが乗降性が良いのでチョイスしました。

4点ロールケージとバケットシートで元気なNAロードスター「らしさ」がグッ!っと出ますね。

やっぱロードスターは元気に走ってこそだと思います。
そりゃ~オープンでツーリングも良いですが、サーキットも走りたいと思った時に何時でも走れるメンテナンスを心掛ける事で元気なロードスターを維持出来ると思います。

「もうサーキット走らないから」と手抜きのメンテと良く判らん補修パーツや修理を繰り返した車両は見た目も元気が無くなったように見えちゃいますから・・・

ロードスターは見た目も大事、走りも大事なので維持も大変ですけどね(笑)

さぁ~本日も寒いので工場のシャッター閉め切りで閉店しているよづえすが・・・元気にいきまっしょぃっ!