色んな角度っ!2020/04/21 11:48

緊急事態宣言も全国対象になって初めての週末。
やはり静かな週末でした。

予定のお客様の入庫以外は来客少数。
それでも楽しくワイワイ過ごして夕方には早めに帰って行きました。

僕も19時には閉店ガラガラ。

こんなんでは全世界の経済的な打撃と言うのは計り知れないでしょう。

さて、工場では軽自動車のフロントハブベアリング交換が進んでました。最近はほぼロードスターの入庫しかなかったので違う車種は頭の体操みたいなもんです(笑)

そして、しばらく前に安く買ったMACツールのサークリッププライヤーを今回初めて使ってみました。これ各種サイズに適応するアダプターとレバーで開く閉じるを変える事ができるのです!

2種類のサイズのプライヤー本体があれば大体適応できるかな?と思って処分品だったし買ってみました。この手の色んなシチュエーションに適応出来る工具って非常に使い難いケースが多いのですが。

今回使ってみたら案外使える♪

沢山のサークリッププライヤーの中から適合探すよりはストレスも無くて早いかも?

うむ、良かった。

さて、定休日になると最近は長岡シティの飲食店でのテイクアウトを使うようになりました。少しでも近くの小さな?肉屋だったり魚屋だったり飲食店を使ってあらためて長岡シティは美味しい物が沢山あるなぁ~って感じております。

西日本から今年から長岡シティに住み始めた学生さんが「水道から出てくる水が美味しい」と言ってました。僕は当たり前の水で美味しいと感じた事はあまり無いのですがなのでそうかなぁ~?って思いましたが美味しいんだろう。

その水道水で美味しいお米炊くんだから旨いに決まってる(日常だけど)

何時も間瀬運動会の時の宴会に使ってるお店で何かテイクアウト出来る生ビールとか生ビールとか生ビールとかオツマミ無いのかな?と思い確認してみたら。

お客様と従業員の健康確保の為にしばらく閉店・・・となってました。

うーむ、残念。復活したときに考えよう~

いやほんと、家飲みのレベルが高くなってきてしまった・・・家に居る時間も長いから今度カウンターでも作って投げてある業務用生ビールサーバー復活させて飾り付けして居酒屋化するのも時間の問題な。

レースやサーキット走行しなくても、楽しみなんて何処にでも落ちてるもんだなぁ・・・生活と程遠い無駄な事ほど真剣になれるし楽しいのは間違いないのだ。なので我慢しろ!と言われたら別に困る事無く我慢出来ちゃうのが趣味の世界。

次を楽しむ為の準備期間だと思えば苦にならない。

案外みんな粛々と車弄りはしております。

だって、ここ最近の通販で特に売れるのが・・・

NA用のドアキーシリンダーの蓋スプリング(笑)

みんな家の前でドア分解してキーシリンダーを外して部屋の中でミジンコスプリングと戯れながらオーバーホールしている車変態達を想像すると・・・

世の中まだまだ捨てたもんじゃない(爆)

キーシリンダーのオーバーホールなんて、ほんとこんなタイミングじゃなきゃやりたくない作業だしwww

車乗らなくとも楽しめるってもんさ。

さぁ~今週も静かな?スタートです頑張っていきまっしょぃっ!