未来っ!2022/08/31 11:14

間瀬練習会が終わった次の日は家族で水族館に行ってみました。家族で一日過ごすのが少し少なかったので子供達も保育園休ませました。

同じ休むなら保育園より大切な時間にしないとね。

まぁ、EUNOさん色んな魚知識が豊富で驚きます。ほとんどゲームの「あつまれ動物の森」で覚えたんですが(笑)

そこから自分でも図鑑を何度も読み返してかなり覚えて今では魚の特徴や生態教えてもらうレベルです(驚)

水族館のお土産コーナーでは昔から欲しがっていた・・・

「深海魚図鑑」を遂に買ってしまいました。
普通の魚図鑑は保育園に有るから要らないんだって。

付属のDVDを何度も見て、昨日から保育園に行く時もヘビーローテーションでございます(笑)

多分、普通の魚よりも深海魚に詳しくなってしまうかと。
魚図鑑を何度も見て、好きなのは工作とお絵かき・・・アニメや子供なら大体喜ぶであろうオモチャには殆ど興味が無く・・・

さかなクンみたいになっちゃうんかな(笑)

2歳手前のEUTOは全く違う感じでワンパクそのもの・・・男の子はこんなにも動くのか!?ってくらい機動戦士でございます。

ミニカーとか重機は例に漏れず好きなのですが~
この子が大きくなる時には今のサーキットで走る爆音の車とかタイアスモークとかオイルや排気ガスの匂いとか無いんだろうなぁ・・・昔親父に連れてこられたサーキットの記憶くらいは残しておいてあげたいね。

今僕のやってる仕事や遊びって20年後にほぼ無くなると思ってるので。子供達が大人になる頃には僕らで言う子供の頃にあった「町の自転車屋」とか「小さな鉄工所」的な存在になると想像できますな。

町の自転車やさんなんかは沢山廃業になってしまいましたが、それでも昔は良い時があったハズです。色んな人から頼りにされて、色んなタイプの自転車が発売されて憧れや夢もあり。

今思うと何故か自転車屋さんにカーケシやプロペラ飛行機とか子供が買えるオモチャもガチャガチャもありました。

あ~~今のウチと多く被る(笑)

ほんと、未来が決まってる今のガソリン車なんて綺麗に保管して取っておいても仕方ないね~ガンガン使ってボロボロになったら修理してまたガンガン使う・・・

それで良いんだと思います。
車もオーナーもそれが幸せかと。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!