乙32っ!2020/06/04 12:08

今日は朝から暑い長岡シティでございます。
昨日も暑かったなぁ~

テレビでも気候的にもファーストサマーを感じます。

さて、工場には珍しい日産車が入庫。
日本では平成元年に発売されたんだっけ?アメリカが先に発売したニッサンゼット32でございます♪

発売当時にはそのワイド&ローなスタイリングに話題を集めました。余計なラインは存在しなく、シンプルにデザインされているのに存在感ある本当に「美しい」という言葉が似合う車です。

僕も好きで当時気合い入れてプラモデル作ったな~

さてさて今回は昔の峠仲間がオーナーです、当時SA22Cでガンガンチューニングして庭先で何度もエンジン載せ替えて部屋でポート削るカーボーイ誌のままプライベーターという言葉そのままの人でした(笑)

僕はFC3S辞めてNAロードスター買った時だったので火を吹くSA22とバトルモードで一緒に走って楽しかったなぁ~(時効)

さて今回はマフラー交換ですが。
色々と年式とチューニングが進んでおりまして、ポンとマフラー付きません(笑)パイプを切った貼ったで位置を出して取付でございます。

タービンのアウトレットのナットが凄く錆びてて外すの大変でしたが、パイプを切って溶接するのは何となく何時も通り。でもツインターボで左右に排気管があるので作業的には2倍掛かりますね。

でもちゃんと取付出来てバッチリ~♪

車弄りは何時になっても辞められないねぇ~って話しながら作業してました。ほんとこういう加工は楽しいね。

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/06/04/9254131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。