新しいっ!2020/12/26 18:07

雪が降ったり降らなかったり長岡シティ。

思ったよりも積雪少なし(ほっ)

さぁ~今日は新しくペイントして貰ったヘルメットでございます。
嬉しいねぇ~新しいねぇ~綺麗だねぇ~カッコイイねぇ~って感じです。

最近のレースヘルメットのカラーリングの流行りも知ってますが、デザインがデジタル的でどうもどれも同じに見えちゃうんですよ(私的)

僕のは今回フリーハンドで仕上げて頂きました。
ペインターは僕の友達でもある埼玉のグランドアーツさんです♪

今までのヘルメットのイメージで!と僕のイメージは伝えましたが、あとは完全に雰囲気で僕の好みも判ってもらってますのでチョイチョイ良い感じに(笑)

今までのヘルメットと比べると。

20年の時の流れというかそんなものを感じます。NA6がNDになったくらいのデザインの差。

手間も半端無く掛かっております・・・実際に使うのも勿体無いくらいクリアが綺麗です。

塗料の段差ありません(驚)

ちゃんと今まで使ってきたヘルメットの雰囲気を残してくれました(嬉)

本当に気合い入れて愛情?込めてペイントしていただきました(感謝)

本格的なレースに参戦しない限り、ひょっとして人生最後のヘルメットになる可能性もある今回の自動車用ヘルメット。前回の20年も使ってたからね・・・


大切に使わせて頂きます!

お金もそれなりに掛かりましたが、僕の車遊び人生の中に大切な物なので問題ありません(笑)つか、クオリティはお値段以上なので全く問題無いと言うかむしろ申し訳ない(笑)

しばらく店内に置いておきます~♪

ほんと、一見の価値ありだと思います!フリーハンドのカスタムペイントはペインターの魂のある芸術品です。

自動車ボディのカスタムペイントも同じ、最近のデジタルなカッティングシートのデコレーションボディメイクも現代のレースではカッコイイんですが、やはり古きナスカーやボンネビル最高速車両やドラッグレースマシンのエアブラシとピンストライプで仕上げられたボディは魂を感じます。

この魂感わかるかなぁ~

筆ならではの雰囲気やエアブラシ特有のボカシもたまらんです。

さぁ~春になる前に使いたいなぁ~(外は雪)

さぁ~今年もスパートいきまっしょぃっ!