コツコツっ!2020/12/09 11:23

明日から九州となります。通販など止まってしまいご不便をおかけいたしますがよろしくおねがいいたします。

いや、しかし空港とか飛行機とかCOVID-19に気をつけてなるべく息をしないように・・・うん、長岡シティで感染すると中々の悪評なのでね。何が怖いってウィルスよりも蔓延速度の早い噂話する人間だよ!

正直言えばいくらレース好きな僕でもこのタイミングでは行かないでよいなら行かないです。しかしね、大きな自動車レースって物凄い沢山の人間とお金と時間が掛かって開催出来るんですよ。

「じゃあ明日レースしようぜ!」って出来るものではない。

簡単に「中止にしちゃおう!」って訳でもない。

それくらい色んな人の思いや努力とお金と時間が費やされているのです。そして例えば今回ならば僕が飛行機で移動して、レンタカー借りてチームと合流。3日間同じ宿を借りて4日目にまた他の宿で宿泊。それなりに経費が掛かります。当然レース会場付近は何百人のレーススタッフが居ますので似たような感じで地元にお金を使うのです。

全部がキャンセルになればそれなりの膨大な赤字になってしまいます。

中々難しい問題ではありますが、レースが開催され所属するチームが参加するならそれに従うのが僕的な考えです。

行くなら出来る限りのチカラを発揮したいと思いますし、楽しみながらメカニックをしたいですね。

どんなに体力的にボロボロになってツナギも汚れ、汗臭く油臭くなっても。車を弄って工具持ってる時が好きなんですよ。その車がサーキットを全開で走る姿を見れるのは至福の時間なんですね。

最近感じてきたんですがソレナリ中強度な車変態みたいです。

さて、工場ではコツコツと倉庫スペースを作っております。
単管を組んでタイアラックやらストックパーツを置ける棚を作ってます。昨日レースに行く工具は宅配便で発送してしまいましたので仕事入れてません、今日は倉庫作りかなぁ~

さぁ~今日も明日も明後日も~元気にいきまっしょぃっ!