冬でもっ!2023/01/12 12:43

昨日は本当に暖かったなぁ~、で、本日も昨日より気温上がるみたいです!

朝晩は冷えますが日中温かいのは助かるね。
気温5度くらいから指先とか身体が動くようになる(笑)

雪国の当店ですが、冬になるとサーキット走りまくるユーザーさんも多いんです。間瀬サーキットは雪降ってもすぐに溶けるので走れるんですね~♪
気温低くドライ路面であれば当然タイム出ちゃうので狙っていくユーザーさんも沢山居ます。

ま、そんな好条件で出たタイムは記録更新も難しいんですけど(笑)

夏タイア組み換えも多いです、昨日はシバタイヤTW200を組ませて頂きました。

このTW200はゴムコンパウンドが熱変化大きいので、気温低い時は全てプラスチックみたいに硬くなります・・・のでサーキット1周目とか気を付けて熱入れしていかないと1コーナーで飛びます!

TW200に関して、去年の春に開発されたコンパウンドですのでこの冬シーズン(気温5度以下)にここまで硬くなると思いませんでした。少し熱入れしたらすぐに発熱しますので、ステアリングの応答が良くなるまで我慢しましょう。

しかし、地元でこの時期に夏タイア普通に売れていく車屋なんて無いだろうなぁ(笑)

ま、春っぽいしいいんじゃんね~♪

去年買ってきた青NAのN1レースカーを少しずつ準備しております。走れるようにして練習用に作っていきます。だれかメンテ手伝ってくんないかなぁ・・・NDもやらなきゃだし、NA緑もやらなきゃだし・・・レース5月だし。

よく考えたら一杯一杯だわ(汗)

去年もなんだかんだでもの凄い勢いで6月まで過ぎたもんね・・・あのノイローゼになりそうな慌ただしさはちょっと勘弁してほしいもんだが・・・7時間耐久レース2台体制&スタッフ、ドライバー、スポンサーなどまとめる事を1人で準備するというのはホント大変なんだよ・・・レースって、走るだけじゃないのよ。走る時間の何倍も準備してカタズケしてる訳でして。

正直、一人でやるレベルじゃない。

そんな慌ただしい事を何年も続けられる訳が無いのだよ。
今出来るからやってるダケなの(本当)

その代わり150パーセントでヤルの。

辞める時はキッパリ辞める。
ヤルなら150パーセントでイク!

スイッチは何時もオンかオフかのどっちかよ。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!