まだまだっ!2020/12/30 11:07

今日からメチャクチャ雪降るぜ!って天気予報が言ってます。

まだ長岡シティは気温3度で暖かく?雨なので路肩の雪がガンガン溶けてます。

今夜から雪降るなんて信じられない(笑)

天気予報の精度は年々上がってきてますが、わかっちゃいますがまだ信じられないのは長年蓄積されてきた経験が邪魔をする。

例えば耐久レースで「これから雨が降りそうな気配があるからレインタイアを用意して他のライバルよりも先に交換じゃ!」って掛けに出るじゃん。

で、交換直後からちゃんと雨が降って逆転優勝~!

近い未来には99パーセントくらいの確率で天気予報が当たるのかな?だとしたらそういうロマンも無いなぁ~(笑)

さて、工場ではロードスターじゃないですが足回りのブッシュ交換が進んでました。アルミアームはメーカーのその車への拘りが見えてきますね。

これピロにしたらハンドリング良くなるんだろうなぁ~って思いながら純正のゴムブッシュを打ち込んでましたがwブチ切れているよりは新品ブッシュはゴムでもハンドリングはかなり良くなるでしょうね♪

ロードスターのブッシュ交換ならブッシュを押したり受けたりするカラーは直ぐに用意出来るのですが、ロードスター以外の車種だと結構探したり削って合わせたり大変ですな。

今回も削って内径合わせてカラー用意しましたし、そっちの加工に時間掛かります。

ま、たまには頭使えって事で(笑)

今年もこんな感じで終わって行くのかなぁ・・・

通販もちょくちょく出荷してます。今年最後は「1Gちゃん」かも?少数ですが用意したらちょくちょく売れて行きますね。みなさん気にはなってるんだけどそのタイミングが来ないと中々買えないという物ですからね。

1Gブッシュ締めをやったのと、やって無いのでは全く違う車になります。

ええ、全く別物。

1Gちゃんで皆幸せになりましょう(笑)

さぁ~もう少し作業あるので年内もう少しフルブーストですな!
今日も元気にスパートかけていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/12/30/9331975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。