新年らしいっ!2022/01/13 13:09

今朝の積雪は4~5センチ。朝保育園に行く時に少し混むかな?と思いましたが。

流石雪国、全くの通常運行でして道路は特に混む事もなく(笑)

明日は少し積もりそうな雪が降っておりますけどね。

さて、新年早々に。
常連からうちの子供達にお年玉頂きました!

ユウノさんも最近は自分のオコズカイから買い物するようにしておりまして、今回さっそく100均に行ってお年玉袋をそのまま持ってレジで買物してました。

やたら工作道具の文房具やらシールやリボン、紙などの素材を買いたがるんです。

ユウノさんの部屋があるんですが、まぁ工作道具やら紙やら段ボールが何時も散乱してて作った箱とかも沢山あって・・・

いつも「部屋カタズケしようや!」って言ってますが・・・

まぁ、僕の工場も同じ感じなので・・・

強く言えておりません(笑)

他のお客さんからお餅も頂きました。
農家のお客さんが美味しいというお餅ですので間違いないです!

餅は本当に美味しいのはマジに美味しいんですが、中々伝わらないんですよね・・・普段毎日食べるもんじゃないし。

いやぁ、でも美味しい餅は風味とか食感全然違うんだけどねぇ。

さ、昨日は工場寒くてストーブ焚きっぱなし。
灯油結構使っちゃいましたが、もう寒さを我慢してまで指も動かないし集中出来なく仕事できないので仕方ないですな。

お陰でシャッター締めきって黙々と作業出来ました。随分進んだぞっ!と。

さぁ、今日も灯油ガンガン燃やしながらの工場でぬくぬく元気にいきまっしょぃっ!