いろいろとっ!2022/02/01 12:57

今年になって定休日も全部フルに仕事してましたが昨日で目処がたったのでようやく来週は定休日休めるかな?ほんと1日も休んでなかったので1日遊びたいね。

ずぅ~~~~~~~っと行き続けていた歯医者も昨日で終わりました。しばらく行かないで良いみたいです。また半年くらい経ってから点検かなぁ~という感じです。

少しサーキット走りたくなってきたので間瀬で腕慣らさないとな(汗)

さて、工場ではリアハブベアリングの交換が終わってました。
中々の回転の重さと音でした・・・(大汗)

元々パワーの無いロードスターなのでこういう所のメンテは効きますね。

これで最高速が伸びると思います、目指せボンネビル!でございます。

週末に車検でメンテさせて頂いたNBのお客さんに交換したパーツを全て見て頂きました。

ダメなパーツなので中々のゴミレベルな訳ですが・・・

全部持って帰りました(笑)

昔からのお客さんなんですが今回初めてゴミ持って帰ったのだけど、今先生として行ってる工業系の学校で生徒に見せるんだってさ。

「へぇ~」って感じですが、今教えている材料力学みたいな内容らしいのですが生徒達にどうもリアルを知って欲しいと言うか、素材の劣化?そんなの見せたいらしいです。

なるほどたしかに。

勉強として教えていても結局は目の前にリアルが無いと遠回りになるんでしょうね。判らない人は更に判らないままになるというか・・・時間を掛けて劣化していく物を見ると言うのはその過程を見続けないと判らないと思うのですが、末端だけでも見る事が出来れば少し近づけるのかな?そんな感じです。

教科書だけよりは興味出て来ると思うよね。

当店も色んな仕事のお客さんが居ますので面白いですなぁ、それなりに長いお客さんも居るので学生だったのに就職したり、転職したり、自営業始めたり。

それなりに人生を見させて頂いてます。

みんな生きる為、遊ぶ為に頑張ってます!

頑張ってる人は自信もあるので自分が何者なのか、聞かなくても言ってきます(笑)そして自分が何をしたいのか明確に言ってきます。自分を知って欲しいし、その上で提案した案件に近い答えを求めているので当然なんです。

何も言わない人から聞き出す事も僕の仕事なんです、少しでも情報が判った方がこっちからも提案の精度が出せますので。

学校の先生にメチャシャコタンとか不要な提案ですし。(爆)

沢山話せばその分他人からの意見もお互い精度が上がるので無駄が減ります。何も自分の事を言わないと言いたい事が中々伝わりませんので「おもったんとちがう」結果になりかねません・・・

ロボットとは違う今までの人生それぞれな生身の人間ですのでそういうもんだと思ってます。

コロナ禍のせいでこの大切なコミニュケーションが減ってしまってますので大切な何かを忘れそうですが、探せば何でも出来るハズ。

今回のように先生がポンコツロードスターに乗っていて、修理においくら万円掛かったとか、よりリアルを伝える事でドン引きされて逆に生徒達と距離がひらかないと良いなぁwww

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!