少しずつっ!2022/02/02 14:16

昨日は夜に雷鳴り始めて・・・雪積もるんかな?

と思いましたが。
数センチでした(セーフ)

しっかし今年は雪少ないです。毎日少し降るんですけど積もらないですね。気温も例年より1,2度くらい高い感じします。車は凍らないですし。

新潟県でもコロナウィルスでアチコチ増えたり減ったりのニュースが連日報道されてます。

連日の過去最高を記録してまして・・・
確かに夜とか車殆ど走って無いもんね(汗)

この先、ほんとどうなってしまうんでしょうか?って感じです。

さて、工場ではひたすら駆動ロスを減らすメンテが連日・・・殆ど可動しないドライブシャフトも(笑)

FFとかブーツ交換はマストですが、FRのリアドライブシャフトのブーツは殆ど切れる事が無いので分解はホント機会無いですね。

最近ようやくNAロードスターのブーツ切れとか出てきた感じですのでFRの車は可動範囲が元々小さいので30年くらい切れないんですね(驚)

気持ち悪いから今回ブーツ、グリス交換。

中々気持ち良くなります(見た目)

良い感じ♪

こういうちょっとした純正ゴムブーツが出るのは有りがたいですな。また30年くらい戦えますwww

さて、工場はこんな感じで毎日何かやってます。
で、店内では今年のイベントをどうするか毎日練ってます。

まだコロナ禍は続きそうですが。
少しでも面白い事見つけて行かないとコロナ禍明けないままに先に寿命来ちゃうぜ~!ってな感じです。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!