雪国という事っ!2022/12/21 11:34

今朝は身体バキバキで喉も痛くて起きるの辛かったなぁ、あれだけ除雪して汗かいてその直後に冷えてを繰り返したら風邪くらい引くわ!って感じで諦めて今日も除雪してます(笑)

大手運送屋さんが集荷の荷受け停止しております・・・今週集荷来てないので出荷出来ておりません、流石に明日には集荷始まると思いますのでしばしご理解ください。

いやホント、今回は一気に1メートルも降ったので市内もテンヤワンヤ。全国ニュースでしたね長岡シティ(汗)

長岡シティは僕の子供の頃は2メール以上積雪ある豪雪地帯でした。それが今では1メートルも積もるとそれなりに大変になってますが、子供の頃の事を考えると年間最大積雪が1メートルくらいなら仕方ねぇなぁ・・・って感じです。

それが30時間くらいで1メートル積もるとニュースになります(笑)

大体こういう時は「あきらめ」ます。
諦めの悪い行動をとると大体よく無い方向に行くので諦めが肝心です。

こういう事態は全然想定出来るので地元に昔から居る人は冬になると自宅に何らかの保存食や食料の在庫を意識して買い物しているのですが、買い控えやタイミングなどもありますからねぇ・・・

昨日夜にスーパーに買い物にいったら色んな物が売り切れておりました。
当然カップラーメンもほぼ売り切れ・・・それでも売れ残ってる銘柄がチラホラあり、実に興味深く観察してきました(笑)

200円以上の普段でも高い物は残ってるのは判りますが安くても残ってる銘柄も有るんですねぇ~たまたま店の在庫が豊富だったとかも有るんでしょうけどメジャーな銘柄は味、種類問わず完売してるのを見ると、商品のブランド力ってのはとても大切なんだと思い知らされますな。

どれも食べれる物だし、売れ残ってる銘柄も僕的には全然味が悪いとか思わない物ですので。世間一般的には普段カップラーメン買わない人はメジャー銘柄な聞いたことある物をチョイスするんだと感じました。

あ、あと辛い物も残ってました(笑)

震災の時もですが、こういう時に売れ残る銘柄ってのは本当に興味深いのであります。

さて、運送屋さん集荷に来ませんが、通販の問い合わせお待ちしております~そのうち出荷出来ると思いま~す!
雪降ると入庫も無くなるので通販だけが頼りです(本当)

今回の1メートルの積雪が、今日、明日でどんなけ溶けるかだなぁ~週末また寒波くるらしいので身動きできないね。まだ店の車3台が夏タイアのままなのでロードスター2台はリアだけでも交換しないと動かせなくなるからね。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!