ロド天っ!2019/11/19 12:22

岡山から帰ってきて一週間経ってませんが行ってきました日光サーキットJOYFAST主催ロードスター天国っ!

全国からロードスターが集まるイベントです。

しかも走行会としてレベル高めのタイムアタックイベントでして、表彰式で各クラスのトロフィーなんかもあったりして盛り上がります。

僕は185CUPにエントリー、コマーチン号で参加となりましたので急遽前日にコマーチン号をメンテします。

あれもこれもダメでして(汗)
最近ストレートスピード伸びないなぁ~って感じていたのはフロントハブベアリングが重いのなんのって・・・ガタ出て無いんですけどね。左右新品にしてブレーキパットもあれもこれも消耗品全部交換しました。

ついでにファイナルギアも。

2年ぶりくらいに185で日光走りました、リズム作るのに試行錯誤して車弄らないように走らせましたが、車は良く走ってくれたけど限界が判らず難しかったなぁ~

気合い入れれば入れるほどにタイムダウンするのが日光サーキット(笑)

でも最終セッションで一度ピットインしてから集中して2周くらい走れたのは楽しかったなぁ~最近集中したアタックして無かったからね。

で、表彰式を終えて~

メインの宴会に突入であります(笑)

今回はJOY組に混じらせてもらい新潟勢?(何故か宇都宮人も居る)も楽しませてもらいます。

序盤から一気にブーストあげて・・・

もっと車の話したかったのに・・・

サーキットで事故無く終わりましたが宴会ではアチコチ事故りまくりwww

翌日の分まで楽しんでリアルにロードスター天国が見えた若者も~朝ケロっと起きちゃうオッサンも~みんな楽しめた宴会でありました。

お邪魔しました。
また遊んでください。

と、言う感じで~
今年の僕の予定のイベントは全て終了~

たまった仕事をこなす日々に戻ります(笑)

さ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

セレクトっ!2019/09/16 13:00

行ってきましたよタイヤセレクト東大宮さんのロードスターイベント。

沢山の業者さんとお客さんと会話して、4年ぶりくらいにタイヤセレクト東大宮さんの店内など見てきましたが。量販店のような雰囲気ながらもほぼロードスターのパーツが並び・・・凄いお店です。スタッフも沢山いて色々と考える事が出来ました。

各ショップの考え方やお客さんの求める物が少しずつ違うとは思いますが、こういうスタイルも憧れますね。

お店は年内いっぱいで閉店しちゃいますが、ほんとロードスターのパーツだらけですのでお近くのユーザーは遊びに行ってみてください。

一日テントの下で会話してました、間瀬運動会の申し込みも頂いたりしてユックリ過ごして楽しめました~♪

イベント終わってから~
ガレージベリーのムロイ君と一緒に~埼玉スーパーアリーナに行ってきました。

色んなビールが屋台で並んでる素敵なイベント。流石というか、半端無い出店量・・・全部なんて見きれません。飲みきれません・・・人も半端無い人数でした。

一緒にソーセージなどおつまみも沢山売ってますので適当に空いてるテーブルで立ち飲みスタイルで二人で楽しんできました♪

いいなぁ~あんなイベント近くであったら頻繁に行ってしまうなぁ~こんな楽しいイベント頻繁にやってる埼玉スーパーアリーナが遠い場所で良かった(笑)

ムロイ君とは中々ロードスターのイベントで会っても時間が無いから必要と言うか無駄話する時間なんて無いからこういう時に馬鹿話出来るって大切よねぇ~♪若い人の話を聞く事も大切だしね~

で、朝早めに宿を出て。連休ってことなんだろうけど関越道乗った直後から渋滞でして・・・

エアコンの無いコマーチン号で何時もなら3時間くらいで帰って来れる場所なんですが4時間以上掛かって眠いし暑いし死にそうになりました・・・(汗)

そのまま昼から店を開店。
カップラーメン1つで夜まですごしました・・・

何かとハードだったなぁ~

さ、遊んだあとは~仕事しないとね。今週も元気にいきまっしょぃっ!

タイヤセレクト東大宮っ!2019/09/13 11:30

明日は~タイヤセレクト東大宮さんでロードスターイベントですっ!

沢山のメーカー、ショップさんのデモカーと共に~

なんと、当店のポンコツNBコマーチン号が並びます(笑)

本当はNDでエアコン稼働させて移動したいんですが~

NA、NBをメインに並べたい~って事ですので。

しっかし、ウチのNBは傷も酷いし、ほんと適当に作ってある僕の走行会用のオモチャなので・・・細部はかなり雑だしお手柔らかに見てくださいね。

当日は展示販売もありますが~NBに積めるだけしか持ち込めません~ステッカーやキーホルダーやTシャツのグッズとシフトノブやサイドレバー、ブレーキパットがメインかな?大きなパーツはタイヤセレクトさんに注文頂ければ特価にて後日取付や購入が出来るようになってますので商談くださいませ。あとは10月5日の間瀬大運動会の申込書も持って行きますので~

参加受付も出来ます~♪

楽しく会話したりロードスターやラジコン談義で過ごしたいと思います~♪

ロードスター推しで頑張っていただいてきたタイヤセレクト東大宮さんも、実は年内で閉店らしいです(寂)

来年からタイヤセレクト大宮さんに統合と発表されてますね、大宮もあったのか!(笑)なので安心ください、タイヤセレクト大宮さんでも当店のパーツ、ホイールなどは取り寄せ出来ます~♪少し寂しいですが、閉店セールもあり、ロードスター乗り的にも感謝の気持ちで年内盛り上げて行きましょう!

いやぁ~
しっかし・・・NBコマーチン号・・・

並べるには少々アレですので洗車くらいしていきたいと思います(汗)

明日はタイヤセレクト東大宮さんに集合!ですぞ~♪

今日も元気にいきまっしょぃっ!

中部ミーティングっ!2019/09/10 11:14

行ってきたよ~中部ミーティング!

岐阜県ひるがの高原で開催される毎年恒例のミーティングです。

今年は家族3人でバンに乗って参加してきました、ブースの展示品も軽井沢に近いレベルで持ち込む事ができました!

去年の雨から今年は超晴天!天気予報も台風が来てて怪しかったんdねすが、岐阜県まで進路届かず~少し暑いかな?くらいの晴天でした!そんな台風で関東近郊は大変だったようですが・・・何かと天気ばかりは時の運。

と、言う事で。
家族でバンに乗って行ってしまったのでブース前に置くデモカーが無いなぁ~って。

思っていたら。

大阪のエース技研さんが「ワイの車を置いてもええで~」って言ってくれたのでNDのN1車両世界1号車をありがたく展示させていただきました。オレンジの村上モータースカラーになってますが所有はエース技研さんです、村上モータースも今回のミーティングでブースだしてオレンジストリートカーを展示してましたのでMmカラーなオレンジのデモカーが2台もショップブースに並んだので華やかになりました。中部ミーティングは派手な車が多いので駐車場はもっと華やかですけど(笑)

当店の青いN1車両は2号車なので基本は同じ車です~皆さん興味深々で見てましたよ♪

オーナーのエース技研さんも折角作ったN1車両だし皆に見てもらいたいし、レースカーを展示するという事でもっとレースが身近になればよいなぁ~って僕と同じ天才な意見ですのでヒトの集まる場所に置く事が出来てホント良かったです。ありがとうございました~♪

そんな当店のブースですが~中古パーツや中古オモチャ?今回は子供の使わなくなったオモチャなども1箱持っていったら思いのほか好評でみんなタダで配りました♪子供のオモチャは孫の居るオジーチャンなどが遊びに来た時に置いておけるからロードスターミーティングでは「アリ」なんじゃないかと心底思いました。

ロードスターなイベントはまだ結婚してない若い人達から、子供が生まれたばかりの人達、子供が手の離れて行ったばかりの人達、そして孫が出来た人達みんなが集まります。

こういう集まる機会に大人ばかりが楽しまないで、子供の事を楽しませる何かを考えても良いですね。当店のブースで中古ミニカーを一日持ち歩く子供達を見ていて本当に持って行ってよかったとおもいました♪多分孫の為に持っていってくれた人も喜んで頂きましたので良かったです~

また軽井沢ミーティングでも出来るかな?お客さんからも集めてみよう~

ロードスターの話も沢山させていただきました、ネットなどで深く書いても難しい事など直接会う事で説明も出来ますね。普段からの疑問なども質問していただいたり楽しく会話出来ました。

そして閉会式後にSTAGE組は「ひるがのホープロッジ」にお邪魔して、木曽馬を見たり乗ったり、飛騨牛でバーベキューしたりしてとてもゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。3歳になったばかりのユウノさんも乗馬出来て大変貴重な経験が出来ました。

帰り道に白川郷に立ち寄ったり、ニュートリノなカミオカンデの展示施設(道の駅ですけど凄く良い施設でした)で遊んだりして帰ってきました。

カミオカンデやニュートリノが何なのか判らないユウノさんが一生懸命に遊んだり見たりしてました・・・こういうの好きなのか、子供も楽しめるように作ったのか判りませんが。大人でも興味ある人とそうでない人が大きく分かれる科学の施設。

キャラクター以外でも興味を持ってくれる事は有りがたいなぁ~

という、中部ミーティング。
来年も同じ事が出来ると良いなぁ~って、同じ事が継続出来るように頑張りたいと思います!

さぁ~次はタイヤセレクト東大宮のロードスターイベントです。今週土曜のみですが出店します~中部の荷物をそのままNBコマーチン号に入るだけ持って行きます(笑)

ハリキッテいきまっしょぃっ!

エビスR1っ!2019/07/23 11:13

行ってきました埼玉ACTIVE主催エビスR1グランプリ。

僕はNBコマーチンで行こうか、ND1028号で行こうか悩んでましたが忘れていたけどNDにまたまたまた新しい新品ミッション積んでて慣らし中でして・・・

流石に全開は無いなぁ~と(汗)

という事で、コマーチン185でエビスです。

当日は~
朝から少し雨でして、少しずつ乾いてきた所で1本目の走行。とりあえずコース状況を確認しながらマージン多めに走りますが、ワイパー動かすレベルで降ってましたのでコマーチンさんの様子見が優先です。

何といっても先日、間瀬サーキットで走らせた時の帰りに違和感が有って店で点検したらリアキャンバーボルトがズレてました・・・ボルトの錆が結構あるので前回締めたトルクはソコソコ有るはずなのですが、ボルトの張力まで達して無かったんでしょうか?か、縁石でズレたんかも。

エビス出発直前でしたのでとりあえずひたすらサイドスリップ調整と試走で何とか違和感無い所まで数値無視して感覚だけで(笑)

内心ウエット路面だったら嫌だなぁ~と思ってたんですが1本目は願ったりなセミウエット(笑)

何とか大丈夫。

今回も新潟勢として6台?ステージ勢では8台かな?とかでお邪魔してますが、みんな調子良さそうで身内勝負でも気を抜いたら置いてきぼりになりそうです~

エビスR1は1本目がフリーアタック、2本目のタイムが予選となり3本目のレースのグリッドに反映されます。レースとは言ってもレースの雰囲気を楽しむイベントですので気持ちは一生懸命ですが、引く所は引くというレース経験無い人も気軽に楽しめるイベントです。

で、決勝レースは~
僕のクラス上位2台はアクティブなNCが並び、3番手にMTO185NA、次に僕のコマーチンさん。その後にステージ勢が並ぶ感じであります。

が!スタート少し前から突然の大雨に襲われまして・・・

前が見えないくらい・・・

え?これでレース出来るの?って状態になり・・・

うーん、何とかなるかな?くらいな気持ちでグリッドに並び、レーススタート!

何となくは走れますが、前に車が居ると見えない(笑)10周のレースの7周めくらいから霧っぽくなって尚更見えない(爆)

途中でウエットでのバトルはお互い危ないので戦意喪失した僕は4位スタートの6番手?だったっけでゴール(笑)

元々は拾ってきたNBで、店に落ちてる部品で作ったコーマーチン号ですが、数年の間にコーマーチン号も可愛く感じるようになってしまったようです。まだまだ頑張って貰わないとね。

それから雨は止むことなく走行終了となりましたが、その分ジャンケン大会では皆盛り上がってました(本当)

雨でもなんだかんだ言いながら結果、皆楽しめてましたね。

地元勢はみんな急遽ホテルを手配。
打ち上げビール乾杯な締めくくりでした。

来年の宿泊場所も決めたし(笑)また皆で行こうね~♪

さぁ~今週末はRスペック柿崎でジムカーナイベントですよ!
昨日イベントでお楽しみで使おうと思ってるカートのエンジンを降ろしてカート屋さんに点検で送りました。前回エンジン停止してそのままだったので治そうと思っていたんですが、パーツを少しずつ手配するより時間無いからエンジンごと送っちゃった方が早いかな?と・・・

早く治ってくるといいなぁ~

って事で。

今週も元気にいきまっしょぃっ!