ロド天っ!2017/11/24 10:47

さぁ~行ってきましたjoyfast主催、日光サーキットロドスタ天国っ!

日光サーキットは去年行ったかなぁ~?と考えてましたが、どうやら行ってないみたい・・・相変わらず過去の記憶が曖昧だなぁ。

今回も80台くらいのロードスターが参戦!
それも全国から集まった猛者達も多く、独特のタイムバトルな緊張感と久しぶり!元気?始めまして~などの挨拶が楽しい走行会です。

グッドイヤータイムトライアルシリーズの最終戦という事もあり、こちらもポイント争いが最後まで判らない一日となりました。

という事で。
今回は2年ぶりの日光サーキット、初めてのNDロードスターを持ち込んでの走行となりました。

ところが午前中は雨の上がる気配も気温も上がらず、中々寒くて靴も靴下濡れて・・・テンション控え目。午後から晴れる天気予報を信じてND1028号の足回りの確認したりブレーキの確認したり、一番大切な自分自身のコース感覚の調整(爆)

走り始めたら日光サーキットのリズムを完全に忘れておりました・・・(唖然)

コーナーが何処にあるか判らないレベル・・・

まぁ仕方ない。

今回は何とスーパー耐久でお世話になった村上モータースも参戦!スーパー耐久マシンの展示とNDデモカーでの走行もありました。村上さんは久しぶりのショートコース&ウエットで苦戦してましたが日光サーキットの独特なレイアウトを楽しんでました~♪

午後からは天気予報通りになりまして、最後のアタックは全クラス完全ドライで走れたので良かったです~♪

村上モータースの専属エースドライバーも居たのですが、みんなの走りを見て「これってレベル凄く高くないっすか?」って驚いてました。確かに言われて見ればウエットでもアクセルの踏みっぷりが皆凄いわ・・・流石専属エースドライバーはあちこちのサーキットで色んなレースやプロの走りを見てますので言う事が違うなぁ~。やっぱ積載車の運転と見る目は世界一だな~

確かに最終リザルトを眺めるとトップタイムだけじゃなく、中盤のタイムも半端無いレベルになってました。これも同じ場所で何回もイベントを繰り返してきたジョイファストとエントラント達の努力だなぁ~(凄)

そんな僕はタイム的にはボチボチかなぁ~ホームコースにしているプラNDさんには勝てませんでしたがそれも仕方ないかなぁ~

しかしながら車の仕様が今のストリート仕様では十分納得出来るタイムですしもう少し僕の感覚が戻れば何とかなるかな?

地元勢も表彰されたりして楽しい一日でした~

で、帰り道。
当然高速道路で帰る訳なのですが・・・

関越道はチェーン規制・・・

僕はNDのスタッドレスなんて持って無いので・・・

考えた末・・・

群馬のヒライジドウシャさんの軽ワンボ借して頂き・・・

NDを置いて帰るという~(汗)

そんな感じで、しばらく群馬のヒライジドウシャさんに当店のNDデモカーが放置されてます(爆)

走ったままなので綺麗ではありませんが~気になる人は見に行ってみてね!

そんな感じで~

イベント主催していただいたjoyfastさま。
遠征で遊んでもらった人達全員と~

群馬のヒライジドウシャさま。

本当にありがとうございます!

みんなのお陰で僕は生きているw今日も元気にがんばりまっしょぃっ!

ロードスターミーティングクラシックっ!2017/11/14 12:37

日曜日に~群馬県と長野県の間にある浅間山にてロードスターミーティングクラシックというミーティングが開催されましたので行ってきました。

僕は地元の仲間達と去年に続き2回目です~

長岡からですと長野経由で会場入り、帰りは群馬経由で三国峠越える一般道での道中が楽しい感じになりました。

ミーティングは40~50台くらい集まったでしょうか?去年の倍以上ですね(笑)

ロードスターミーティングは何となく集まって、何となく過ごすというスタイルで色んな人達と会話したり車見たりする基本的なものですが、このクラシックも順ずるロードスターミーティングらしいものとなってます。

ショップ参加という枠もとりあえず無く、一般参加者と同じように過ごします。僕は地元の北陸ミーティングも一般参加ですので普通にフラフラしてますが、やっぱりソッチ側の参加の方が楽しいかも~?いやいや軽井沢のようなお祭り騒ぎも、走行会とミーティング合わせたようなイベントも全部好きですなぁ(笑)

久しぶりの知り合いも、サーキットで会う知り合いも、初めてあう人達も色んな人に会えるのが楽しいですね。僕も今回は楽しい友達も出来たし、まだまだロードスターの友達は増えていきますな(どんだけ~)

大きなミーティングはそれはそれで楽しいのです、100台くらいまでのミーティングもそれはそれで濃い会話も出来ますし、時間もあるので沢山会話出来る楽しさがあります。さらに言えば地元の定例ミーティングなんてのも10台前後ですが、それはそれで楽しさも会話もローカルで楽しいですな。

僕らは早朝から移動で300KM近く走ったかな?紅葉の景色も良くて、山に包まれながらの移動ですからスイスイっと楽しく走れましたね。

この移動距離とルート、良いよ!
来年はまた他の地元な人達も一緒に行きましょう~♪

しっかし、山は寒かったね・・・天気良くて日差しは当たれば暖かいけど空気が冷たいのでイベント中の防寒的な何かも考えたいですなぁ~

さぁ~今週も頑張って仕事しますか~!がんばっていきまっしょぃっ!

楽しかったなぁっ!2017/11/10 11:01

中部ミーティングの報告書が届いてました。そういえば毎年中部ミーティングはイベント後の報告として出展者側に届くのでした。

丁寧ねぇ~(嬉)

中部ミーティングは新潟からですと距離も丁度よく、頑張れば日帰りも出来なくないですが~折角なのでみんなで泊まってゆっくり帰ってくるのが最近の遊び方です。

楽しいね~(本当)

また来年も行きたいなぁ~

僕の近々の予定。
次の日曜日は浅間山にロードスターミーティングクラシックに参加です~数名で早朝から移動して道中も楽しみたいと思います。

そして、20日21日と店は休ませて頂きます~2年スーパー耐久で一緒に戦った88村上モータースチーフメカニックが遊びに来ますので家族ぐるみで遊びます~♪

23日はジョイファストのロードスター天国です。
http://joyfast.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/2-85a0.html
今年も日光サーキットで熱いバトルが繰り広げられます~
僕は今回ND1028号で参加します、なんと今回は村上さんも来るのでイベントとしても盛り上がると思います~こちらもスーパー耐久ST5優勝車NDロードスターを持ってきてくれるという事なので耐久レースならではの装備やチューニングポイントなど見応えもありますよ!

本当にロードスター漬けで生きてるなぁと思います・・・

それが幸せなのか~不幸せなのか~そんなの知らんけど、レースも走行会も「ロードスターでサーキット!」は最高の時間と仲間を作ってくれている事に感謝です~♪

さ、工場作業も今日は少し気合が必要~!残りのパワーを絞って?一気に仕上げたいところではありますっ!頑張っていきまっしょぃっ!!

中部ミっ!2017/09/12 11:23

いやぁ~楽しかったなぁ~中部ミーティング。

天気もバツグン、会う人も全員サイコーな一日でした♪

500台くらいロードスターが全国から集まって、北陸ミーティングや軽井沢ミーティングとはまた違う中部ミーティングを楽しめました。

面白司会やイベント内容も、関西のノリも多少有ったり、子供が多いのも中部ならではかも?知れません。

当店もブースを構えさせていただいてND1028号を展示して、あとは風船をひたすら作って子供に配るというプレイを楽しんでました。

沢山のお客さんに来てもらって色んな会話したりして過ごしてました。S耐の話も数人に聞かれて話させて頂きました、レース自体も気にして頂いている方々も多く今回の村上モータースNDロードスターのシリーズチャンピン獲得も喜んでいただいておりまして嬉しい限りであります。

NDロードスターの参加も多かったです、各地のミーティングでもサーキット走行会でも増えてます~NDブームは加速し続けてます~♪

ブースに立ち寄って頂いた方々、声かけて頂いた方々有難うございました!

ロードスター最高っ!

つづく・・・

祭りが始まるよっ!2017/08/01 12:16

先週は~NBからの乗換えでNDのNR-A車両が売れましたので納車させて頂きました~♪中古車ですが殆ど新車の走行距離です。MSロールケージ付きですので使い勝手は悪いですが・・・新オーナーさんはレースに参戦する目的での購入ですので問題有りません!いきなり準備バッチリOKで~す!

こやって少しずつお客さん達も本格的なレースに目が向くことも良い事かと思います。

サーキット遊びも目的を持つことも楽しさの一つです、自分の技量を試す機会として本格レースに足を踏み入れる事もまた一考。

僕はもう自分の運転技術の向上に限界を感じてるからなぁ~新しい速い奴が追い越してくれる時を楽しみにしているんだけどなぁ~。

S耐などのレースメカニックさんの多くは自分も走れる人が本当に多いと感じます。車に詳しくないと速くは走らせる事は出来ないし、速く走らせる車を弄るには自分も走れなくてはならないという事を裏付けるように感じさせてくれます。

そりゃそうだ。

ドライバーよりも速いメカニックさん、チーム監督なんてのは案外普通の事なのですから(笑)

さぁ本日から長岡シティ祭りです!
世界的に?有名な?長岡大花火大会は明日からの2日間に及んで盛大に開催されます~♪

本当に凄い花火大会です、毎年規模が大きすぎて感動します。
宿取ってまで見に来る価値は凄くあります(1年前から宿は予約しないとだけど)

今年はウチの子供がまだ0歳だから見れるかどうか判らないですが、店から歩いて近くまでは行って見ようかと思います~♪

さ、今日も明日も明後日も、普通に仕事ですが~
長岡祭りの空気も感じつつの気合入らない日中となります~(汗)

今週は長岡祭りに~
週末には間瀬耐久7時間!
さてさてボチボチ頑張っていきまっしょぃっ!