軽井沢っ!2018/05/29 10:49

今年もやっぱり行ってきました軽井沢ミーティング!

2年ぶりに村上モータースさんも当ブースにお呼びしての最強コンビで一日テントも盛り上がりました!

ちなみに村上さん、会場の歩いてすぐ近くに前宿泊していたのに会場の入り口が判らずに・・・何時も通りに迷子になる。

で、会場と反対に向かって歩いている所、知らない人に声を掛けられて何故か「大量にパンを貰う」というミラクルを朝から体験しておりました。僕もミラクル多いんですが、村上さんのミラクルは何時も謎過ぎる(笑)

で、当店のND1028号もモディファイを前日まで施工、ゴールドのラインをつや消し黒にして、ミラーとリップ、リアフェンダーリップを赤にペイント。ガレージベリーさんのカーボンエアロボンネットを黒塗りで装着し、15インチRSRホイールのゴールドに変更。

このカッコ良さならコンプリートカーとして売れる(笑)

村上モータースさんはグローバルカップカーを展示、こちらはMX5ベースのバリバリのレースカーでして、お客様を無料で運転席に座ってもらい、そのレーシーな視界や雰囲気を体験して頂くサービスも!本当に沢山の方に乗っていただいていたみたいで皆さん喜んでおりました。

沢山のみきゃんテル坊も売れてました~♪

ブースに来ていただいた皆様ありがとうございました!

僕も色んな方々を会話できて楽しい一日でした。軽井沢ミーティングは楽しいなぁ~♪駐車場の抽選とかで参加を諦めちゃった人も多いと聞きましたが、当日は結局毎年の笑顔も沢山見れて、何とかしてでも来る人は来るもんだと(笑)

駐車場の抽選くらい漏れても、軽井沢の会場では同じロードスターのりですからね。

大規模なミーティングは毎年少しずつ変わっていくのは当たり前かと思います、時代に合わせた変化をつけて参加者はその変化を受け入れてまた新しい楽しみを見つけていくもんだと思います。

今年は当店のブースも今までの場所から大きく移動、移動した場所で新しい空気を感じることが出来ました。ブーススタッフもウチの奥さんと1歳10ヶ月のユウノで盛り上げて・・・これがまた何年も続くと良いなぁ~って新しい楽しみを見つけましたので来年も楽しみです。

さぁ~今日、明日は店に居ますが明日の夜には富士スピードウェイに向かいます。

スーパー耐久第三戦、スーパーテック24時間レースにチーム88村上モータースのレースメカニックとして参戦いたします!

また村上さんに会うのかw

24時間レースは長く過酷です・・・が、最強ミラクルコンビで富士のテッペン目指して今から気合注入でありますっ!

今週は通販などの業務がまったく出来ませんので・・・お返事遅れます。申し訳ございません!

さぁ~気合入れて今週ぶっ飛んでいきまっしょぃっ!

ロードスター祭りっ!2018/04/24 10:52

日曜は~本庄サーキットでヒライジドウシャさんのロードスター祭りっ!

でした。

前日にNBコマーチン号からチャイルドシートを外して、ステアリングラック交換、アライメントにわか調整、ブレーキパット交換、オイル交換をして早朝に出発~♪

基本ロードスターのタイムアタックとドリフトイベントですが、お昼のロードスター並べも楽しくワイワイできて毎年参加させてもらってます!今年も楽しむぞ~って意気込んで出発したんですが~

実は前日からどうも風邪じゃね?コレって感じで喉が少し痛かったんです・・・これくらい1本走れば治るっしょ~って何時もの調子で朝一の1本目を走ったんですが~

暑すぎる事もあって、体調全然良くならん・・・というか悪化の方向に(汗)

友達も沢山居たのですが全然話すら出来ない状況でして・・・椅子の上で寝てしまい、今度は日焼けで身体が火照って更に悪化・・・(大汗)

うーむ、これはマズい!とってもマズい!

と思いながらも2本目スタート。

やっぱり体調良くならんし、当然タイムも出ないので寝込む・・・(笑)

お昼のロードスター並べの時はもう完全に動けなくて残念ながら見守る事しか出来ませんでした(泣)

3本目はプチレースってのが各クラスに設定されているのですが、せっかく参加しているのだから楽しみにしているレースは皆で楽しまないとっ!って無理やり身体を起こして参加!

まぁレース始まっちゃえば全然テンション上がるので何とかなるもんなんですなぁ~楽しくレースを終えました(笑)

ただ、もう其処で体力限界っぽいので本当に申し訳ないんだけど、早退させていただくことにしましたよ・・・(とほほ)

そこからが大変でした、本庄なんて片道2時間半くらいでしかないので余裕の移動時間と考えていたんですが。遠い遠い・・・本当にフラフラでやっと自宅に到着。完全にダウンしてしまい寝てしまったんですが奥さんが帰ってきて体温を計れってんで計測したらなんと39.7度!

周りに迷惑を掛けてしまうインフルの疑いもあるので速攻で病院に担ぎ込まれました・・・

でも不思議なんですよ、関節痛も殆ど無く、お腹も減って物食べれるし。喉以外の何処か痛い訳でもなく、とても高熱があると思えないんです。

検査してもらってインフルでは無く、風邪をこじらせたまま外で寝て、激しい日焼けで全身が火照り・・・日射病だかなんだか判らんけど複合原因じゃないかと。

あ~そうね、色々と心当たりあるわ。

解熱剤とかもらって一気にまぁまぁな体調に戻りました。

ほんとここ2週間くらい無茶苦茶忙しいからなぁ~、風邪なんて引かなくても倒れるかと思っていたから、ちょっと無理し過ぎていたんかもしれないなぁ~

ま、そんな感じで復活して今日は普通に店に来て作業開始でございます。

ロードスター祭りはレースで楽しかったから不発ではありませんが、もっと馬鹿話したかったと僕のクチが申しております・・・来年のロードスター祭りでリベンジです~♪

楽しく遊ぶには体調も整えないと!若い頃には考えなかったんですけどねぇ~(遠目)

さぁもうすぐに連休きちゃう~(汗)

その次は間瀬サーキット練習会ですよ!
申し込みまだまだ受付中でございます!
ひょっとして今回は台数少ないかも~

それならそれで楽しくやりましょう~♪

よろしくおねがいいいたします!

ほくりくっ!2018/04/18 12:33

スポーツランドSUGOから帰ってきてからの翌日は~

地元のロードスターミーティング「ほくりくミーティング」に行ってきました♪生憎のウエットコンディションでしたが、引きこもり系イベントな「ほくりく」的には関係無いようで・・・(笑)

朝早くに目はさめましたが身体が動かなかったので・・・お昼からの参戦。
既に多くの参加者が囲炉裏を囲んでミーティングしてました。

清里のミーティングに近いかな?いや雑談と前夜祭がメイン?なので違うか。

今年は例年よりも少し多い参加者です、そういえば去年はレースで行けなかったんだよねぇ~たしか?(去年の事おぼえてない)

まぁまったりと過ごすというか、僕の場合は「ほくりく」に昔から居ますので其処で何時も会う人に会うのが目的ですね。

「最近どうよ~」

みたいな(笑)

一日まったり過ごしたら身体がダルくなってきて・・・ほんと疲れていたんだな~日曜、月曜とメッチャ早く就寝しちゃいました。

うーむ、慌しいくらいが丁度良い!?

今日も一日がんばりまっしょぃっ!

ロードスター祭りっ!2018/03/28 10:42

あんなに雪が降っていたのに、連日晴れです=連日花粉です。

何時まで花粉飛び続けるんだろう~(涙)

4月22日は~本庄サーキットでヒライジドウシャロードスター祭り!今回で11回目。http://www.hirai-style.com/

10回目の時にみんなで平井君に「10回目開催おめでとう~」って集合写真撮ったのは記憶に新しいのだけどもう1年前の出来事ね・・・

ロードスターワンメイクでグリップとドリフトの同時開催の走行会は世界でも?コレだけですよ~

僕もNDで行くかNBで行くか悩みましたが、185CUPクラスがあるので185を履いたNBコマーチン号で参加する事に致しました。

みんな遊んでね~♪

スーパー耐久も開幕直前、レースウィーク突入です。予選3月31日、決勝4月1日で鈴鹿です。

88村上モータースのチーフメカニックも時間ギリギリ(何時も)で何も終わらない(何時も)泣きそう(何時も)になってました。

何時も慌しいですね~(爆)

レースに関わっていると本当に時間との戦いなのです。余裕を持った準備をしているつもりでも実際に蓋を開けてみると更に煮詰めないとならない部分も沢山出てきて全く進まないもんですね。それが国内最高峰の耐久レースでも、僕らが戦ってる間瀬耐久レースでも慌しさは似たようなもんですが、レースを運営するにあたり動くお金の規模が数百倍のレースとなると作業も数倍、プレッシャーも数倍、動く人間も数倍ですので僅かなミスも無いように細心の注意で作業は増えていくもんなのです。

僕は今回は現地で応援に行きませんが、気持ちは鈴鹿で応援しております。

レースって。
去年の最終戦でチーム全員で「もう疲れたよパトラッシュ・・・」ってリング脇のジョーみたいになった訳ですが。

開幕戦の情報が流れて、チームの誰かが少しづつ動き初めて、メンバーが決まってくると・・・

僕が今年24時間レース以外88村上モータースの応援メカニックで参戦しない事に決めたのが良かった事なのか、それとも参戦した方が良かった事なのか思う事が少しだけ頭を過ぎります。

金銭的な稼ぎ、収入も、蓄えもレースに行ってても有るならば、喜んでレースに行ってるでしょう。更に余裕が有るならばドライバーもやってみたいし、他のチームクルーの仕事も興味ある。更に言えば他のチームにも在籍してみたいとも考える。色んな勉強出来る環境に自分を置いてみたいのです、そんな中で自分が必要とされている出来る何かを絶えず探し続ける事で新しい自分に挑戦出来るのです。

今の僕は自分の店があり、その店を休んで2年間スーパー耐久に関わらせてもらえたのは今まで全ての「お客さん」が居たからに過ぎません。

今までのお客さんに店の利益を生み出して頂き、2年間レース(2年で60日くらい不在)で僕が店を休んでも今までと同じスケールの確定申告を先日出来たのは今のお客さんが居るからなのですなぁ~

流石に何時までもお客さんほったらかしてレースに行ってる訳には行きませんな・・・

しかし、レースが近づくとやっぱりソワソワしてきて今年の88号車は大丈夫なのか勝てるのか気になりますし、僕ができる事があれば手もクチも出したい気持ちになってくるもんですなぁ(笑)

さ、スーパー耐久は気になりますが、今は自分の仕事をがんばりまっしょぃっ!

ロド天っ!2017/11/24 10:47

さぁ~行ってきましたjoyfast主催、日光サーキットロドスタ天国っ!

日光サーキットは去年行ったかなぁ~?と考えてましたが、どうやら行ってないみたい・・・相変わらず過去の記憶が曖昧だなぁ。

今回も80台くらいのロードスターが参戦!
それも全国から集まった猛者達も多く、独特のタイムバトルな緊張感と久しぶり!元気?始めまして~などの挨拶が楽しい走行会です。

グッドイヤータイムトライアルシリーズの最終戦という事もあり、こちらもポイント争いが最後まで判らない一日となりました。

という事で。
今回は2年ぶりの日光サーキット、初めてのNDロードスターを持ち込んでの走行となりました。

ところが午前中は雨の上がる気配も気温も上がらず、中々寒くて靴も靴下濡れて・・・テンション控え目。午後から晴れる天気予報を信じてND1028号の足回りの確認したりブレーキの確認したり、一番大切な自分自身のコース感覚の調整(爆)

走り始めたら日光サーキットのリズムを完全に忘れておりました・・・(唖然)

コーナーが何処にあるか判らないレベル・・・

まぁ仕方ない。

今回は何とスーパー耐久でお世話になった村上モータースも参戦!スーパー耐久マシンの展示とNDデモカーでの走行もありました。村上さんは久しぶりのショートコース&ウエットで苦戦してましたが日光サーキットの独特なレイアウトを楽しんでました~♪

午後からは天気予報通りになりまして、最後のアタックは全クラス完全ドライで走れたので良かったです~♪

村上モータースの専属エースドライバーも居たのですが、みんなの走りを見て「これってレベル凄く高くないっすか?」って驚いてました。確かに言われて見ればウエットでもアクセルの踏みっぷりが皆凄いわ・・・流石専属エースドライバーはあちこちのサーキットで色んなレースやプロの走りを見てますので言う事が違うなぁ~。やっぱ積載車の運転と見る目は世界一だな~

確かに最終リザルトを眺めるとトップタイムだけじゃなく、中盤のタイムも半端無いレベルになってました。これも同じ場所で何回もイベントを繰り返してきたジョイファストとエントラント達の努力だなぁ~(凄)

そんな僕はタイム的にはボチボチかなぁ~ホームコースにしているプラNDさんには勝てませんでしたがそれも仕方ないかなぁ~

しかしながら車の仕様が今のストリート仕様では十分納得出来るタイムですしもう少し僕の感覚が戻れば何とかなるかな?

地元勢も表彰されたりして楽しい一日でした~

で、帰り道。
当然高速道路で帰る訳なのですが・・・

関越道はチェーン規制・・・

僕はNDのスタッドレスなんて持って無いので・・・

考えた末・・・

群馬のヒライジドウシャさんの軽ワンボ借して頂き・・・

NDを置いて帰るという~(汗)

そんな感じで、しばらく群馬のヒライジドウシャさんに当店のNDデモカーが放置されてます(爆)

走ったままなので綺麗ではありませんが~気になる人は見に行ってみてね!

そんな感じで~

イベント主催していただいたjoyfastさま。
遠征で遊んでもらった人達全員と~

群馬のヒライジドウシャさま。

本当にありがとうございます!

みんなのお陰で僕は生きているw今日も元気にがんばりまっしょぃっ!