ロードスターDEおわらサーキットっ!2017/08/13 10:55

いってきました~富山県!
新潟の隣県なんですけど最近は岡山とか鈴鹿とかのサーキットに向かう為に通過しちゃっていたんですが~今回はOWARAサーキットにレッツゴー!http://coomac.jp/pitwebowaracircuit/

今回も全国からSTAGE走行会エントラントと僕のファンが一杯集まってくれました~(笑)

天候も後半雨も当たりましたが、ドライ~ウエットまで楽しめて、1日5セットもあるのでウエットも最後に好き勝手走って(爆)楽しめました。

初めてサーキットを走る人、OWARAサーキット初めての人が半分以上居て、サーキットもびっくり!最初にドライバーミーティング講習もガッチリと30分以上やって初心者さんにはサーキットを遊ぶ上でのリスクなども説明、脅しじゃなくて車遊びは自身のリスク管理や認識も大切なことです。それ以外にもこの講習をすることにより、一日のエントラント同士顔見ながら近づく良い時間だったという事もあります。

今回は走行順も慣れた人達のクラスから1クラスあたりの台数減らして5クラスに分けて走りやすいように配慮し。最後は初心者さん達のクラスとなるために走行会の流れなども判りやすくしたつもりです。

受付から~走行も、マナーも、スケジュール通りに進んで・・・サーキット側からも驚きのコメントも頂いてました「素晴らし過ぎる走行会ですね~」って。まぁウチの走行会は地元間瀬でも驚かれるレベルのマナーの良さと気持ち良さなので富山でも発揮しております♪

これはエントラント全員のお蔭様です!

お昼時間にはレーシングカート大会も盛り上がり~♪午後の体力も残さず遊び?ラスト1本は全クラスウエット路面でしたが、殆どの人がコースインしてタイム出る訳ないのに楽しくてチェッカーまで走ったという(笑)OWARAサーキットを楽しみ尽くしました。

OWARA有難う~♪

そ、し、て。
今回はサーキット後の宿泊&宴会も~♪どれくらいの参加者いるかな~?と思ったら、サーキット走った人も、宴会から参加の人も(笑)20名以上での何故かメキシコ料理店一軒貸切で~(これがまた美味しかったのよ)

もうみんな体力の限りを使い・・・

何故か調子良くなって体力を更に搾り出した連中と2件目に突入(アホ)

ほんと皆元気ねぇ~って。

大型連休をスタート初日からフルパワーで遊び過ぎる大人多数・・・

結構遠い所の人も居るし・・・殆ど寝てない人も居ると思いますが・・・STAGE走行会、気が付けばエントラント全員なんとなく遊び方がブッ飛んできてます・・・考えればエビスサーキット、間瀬耐久レース、そして今回のOWARAサーキットと・・・数名は連チャンで顔会わせてるし。

そんなブッ飛んでいるけどマナーが良い遊び方最高で~す♪

そんな感じでロードスターDEおわらサーキット、一台のクラッシュも怪我も無く終わりました♪また何処かのサーキットでSTAGE走行会を開催したいなぁ~♪

スペシャルサンクス!

村上モータース
http://www.murakami-m.jp/
(みきゃんジュース何時もありがと~スーパー耐久88ロードスター応援よろしく!)

グッドイヤータイア
(コントロール性抜群!ハイグリップタイア、イーグルRSスポーツで腕を磨きましょう!)

トータルオートオオミチTORF
http://www.geocities.jp/toracingfactory/
(富山のロードスター乗りはメンテからチューニングまで何でも相談できますよ~)

ありがとうございましたっ!
また何処かで!

楽しかったっ!2017/05/16 10:37

間瀬練習会参加の皆様お疲れ様でした!

生憎の雨でしたが傘が必要なレベルはほんの僅かだったのでパドックでは楽しい時間を過ごし、時折ドライ路面も顔を出して僕らを楽しませてくれました。

当然ドライ並みのタイムは出ませんでしたがそんなの関係無く楽しい時間を多くの人と過ごせた事がロードスター走行会の醍醐味でもあります。

遠方からも沢山のエントラントありがとうございました!
次は晴れさせますのでメゲズニ?次回も参戦おねがいします~♪

そんなウエット路面でしたが、クラスによって大きく路面状況が変わってしまい順位がクラスを超えて大きく変動。それはそれで結構おもしろかったです(笑)

走行会最後となった一番速い「変人クラス」の時は半分くらいドライ路面になってきてタイムバトルは見ていて特に面白かったです。

意地と意地がブツかり合い・・・ウエットでも結局全開。みんな面白過ぎる・・・意地はブツけても車ブツけないのは流石ですなぁ~♪

最後は仲良く協賛品のジャンケン大会で盛り上がり~
全員に何かお土産できました!村上モータースからはポンジュースも何と全員に!

更に一部は長岡シティでの飲み会でも大盛り上がり~

朝から夜まで目一杯騒いだ一日でした♪

もうね、みんな最高!です。
タイムだけがうんうんじゃなく、結局その場の空気を楽しむ事を知ってますな、ウン。レースとは違う走行会では速い奴が勝ちは嘘です、タイム関係無く楽しめる奴が勝ち(本当)

さぁ~次は軽井沢ミーティング!
そして僕は翌週にはスーパー耐久鈴鹿となって~

8月には富山のおわらサーキットで「STAGE合宿」です!

楽しいなぁ~次から次へと楽しいイベントが続くね。

ミーティングは緩く・・・
レースは熱く・・・
合宿は?
モチのロン!楽しくいきまっしょぃっ!

さぁ~昨日定休日でイベントも一段落したので半年くらい出来なかった仕事以外の細かい事を50パーセントくらい(10案件くらい)こなしました。一日超忙しかったけど脳内スッキリとリセット出来たので今週からスケジュールを組立て直します。

間瀬練習会スペシャルサンクス

信越自動車商会
グッドイヤータイア
村上モータース
FET(KONIダンパー、ステアリングなど)
羽賀商事(自動車解体)
ワークマン(店の近くの店舗)
ヒライジドウシャ
エンケイ
KYB
バルボリンOIL
日本海MAZEサーキット

ありがとうございました!

明日はっ!2017/05/12 11:54

明日はついに~間瀬運動会~♪

リストを眺めているとワクワクします~♪
一番速いであろうクラスはほぼNCロードスターに埋め尽くされ、その中にS2000が入るという何ともカッコイイ感じに、いやいや良く見たら185も居るというサムライ系

NDの参加も多くなってきてるのが最近のロードスター走行会。
全国のサーキットでもホント多くなってますので、ロードスターの未来も明るい?嬉しい事です。

僕のNDは神奈川に置いてありますので・・・並べられないのが寂しいですが~

エントラントの熱いNDオーナー達が盛り上げてくれる事でしょう!

あとは何と言っても185!
STAGE&間瀬ときたら~やっぱ185でしょう~♪と言う事で、今回もめちゃ盛り上がりそうな感じです。

僕のNBコマーチン号も極端な改造してないし、今回は185クラスで走ります~♪久しぶりに間瀬で185クラス走れるのでウキウキです。みんなと遊べるように作った車のなので一緒に走れるのは嬉しいです。

初心者さんも沢山居ます、ウチの走行会からサーキットの楽しさを知って頂き、日頃の安全運転にも結び付けて頂ければ嬉しいですね。ロードスターは街中ではスマートにカッコ良く、サーキットでは楽しく熱く乗って欲しいです~♪

あとはウチのホッピーレーシングNA8耐久号が走ります。
新しいホッピーレーシングのドライバー達が今年から間瀬耐久に挑戦しますのでその初めての練習走行となります。

全員が始めて乗るレーシングロードスター・・・とりあえず慣れて頂きます。

この耐久号は今回の走行会のチャレンジクラス以外のどのクラスにも走れるように考えてますので邪魔になるかも知れませんが広い心を持って受け入れてあげてください(笑)

昨日の夜にエントラントのタイスケとリストを揃えました。
本日荷物積んで明日に備えます!

さぁ~明日は全力で楽しみましょう~♪
遠方から参加のエントラントさん達はくれぐれも安全運転で来て走って帰ってください~♪

気合い十分~うぉりゃっ!!

始まるよっ!2017/05/11 11:44

さぁ~今週土曜日は間瀬「大」練習会!

遠い所からの参加の人は~明日から動き始めると思います。
気を付けて安全運転で来場ください、ホントありがとう~♪

店の端に陣取ってる協賛品の山です、まだ他にもあります。こんなに沢山の協賛品が集まったのは初めてかも~?

不景気な時には本当に少なくて・・・協賛品が少ないので僕が買って用意してましたが、今回は大丈夫そうです(笑)

業界も少しは動きを取り戻してきた感もありますが、それでも当店のイベントレベルに頑張って頂いております。

今回はグッドイヤーイーグル賞もあり!ロードスターには現在のハイグリップタイアの中ではベストマッチとも言えるイーグルRSスポーツですが、これまた縦と横のバランスが絶妙ですのでコントロールバランスの良いロードスターのバランスを崩さずにイメージ通りの動きをしてくれます。

サーキットでの扱いやすさナンバー1ですね(ついでにタイム出ちゃうし)

画像の中でも目立つのは~
ポンつぶジュース(笑)

そうです、僕も頑張ってスーパー耐久のメカニックで参加させて頂いている愛媛の村上モータースの村上さんからのプレゼント!なんとエントラント全員分あります!そんなチーム88村上モータースNDロードスターはスーパー耐久ST5クラスで現在ポイントトップです!

前回のSUGO戦での優勝キャンペーンを現在仕込み中です~♪
NDロードスターのチューンドECUを当店車両預かりか通販で買えるようになります。

現在ND最強最速のECUチューニングを手に入れるチャンス!
キャンペーンはもう少し待っててね。

土曜日の天気予報はボチボチですが~
気にすんな~大丈夫ドライだから!

と、強気でいきましょ~♪

さ、みなさん準備OK~?

超リベンジっ!2016/11/27 11:56

リベンジ走行会参加の皆さまお疲れ様でしたっ!

前回の運動会とまるっきり正反対に一日最高の天気に恵まれ開催する事が出来ました♪

参加台数42台。
当然突然のリベンジ開催にて個々にスケジュールの都合も合う訳もなく運動会の約半分の台数となりましたが参加出来た方々はラッキーだったし、参加出来なくとも次に参加出来る機会を待つ事も楽しみの一つお考えいただければと思います(ペコリ)

1カ月半くらい前に集まったエントラントですので朝からの受け付けも勝手を判って、ドライバーミーティングも適当に(笑)走行も非常にスムーズに円滑に進み・・・

エントラント同士もピットではワキアイアイと、コースでのバトルも譲り合いも車を見れば知った顔同士で並んで走れば判りあえる仲良し走行会となりました。

コースコンディションも朝から最高で2本目、3本目もコンディション大きく変わらず終わってみれば約半数がベストタイムを更新するという事態に・・・(汗)何年も同じタイムで走っているユーザーもイキナリ0.5秒アップとか稀に見る好コンディション。

コースだけじゃありません、クラス分けも単純にタイム順に分けたので走って居てもライバルを見つけて引っ張りあってタイムも伸びたようですねぇ~♪

今回は予算も協賛品もバーベQもありません!と言ったら何時もの焼き番長が「俺も走る~」って久しぶりのサーキット走行を喜んでました・・・何時も焼き番長ありがとう(笑)

そしたら代わりに当店のリアル給食のオ○ちゃんが給食係として温かい鍋を間瀬サーキットで作って振舞って頂きました。寒いピットに温かい鍋はこれまた仲良し走行会を更に温かくして走行後も楽しめるイベントになりました。

いやぁ~凄いね、僕何もしなくても皆何とかしてくれる(笑)

100台規模の運動会は特に前回強雨だった事もあり、精神的にも体力的にも非常に疲れるんですよ。当然お手伝いさんも居ますので僕1人じゃないですがそれでも本当に疲れた一日でした。

今回は本当に僕も手抜きで皆さん適当に走行会を理解してくれて、本当にラクで楽しめました♪まぁ僕がコースレンタル料ほぼ全額払ってますので「おまえら勝手にやってくれ」って感じではあったのですが、それが「何とかなった」じゃなく「完璧だった」っていう感じです(笑)

うーん、凄いぜウチのエントラント達(爆)

走行会を重ねるに従い、色んな事を感じます。今のエントラントは10年前から大幅に変わり、僕の考え方もエントラントに合わせて変わってきたと思います。それと同時にエントラント側でも走行会を理解して頂き、適当な運営でも完璧に持ち込むレベルに走行会自体が育ってきた感じです。そして全員が一つの目標でもある「楽しむ」事を目指して参加してくれているので全体の空気感が最高なのです。

楽しいね、間瀬サーキットも楽しいし、ロードスターでサーキットは本当に楽しい。人生でこんなに楽しい車時間を過ごせるなんて幸せだよね。

事故ゼロ怪我ゼロで楽しい一日となりました。
閉会式で来年からの新しい遊びも提案が固まってきたのでコメントさせて頂きました。

キーワードは「185チャレンジ」

これは185を履いてるユーザーを更に楽しく増やすべく新しいチャレンジです。

更に固まり次第に紹介します!
まだまだロードスターでサーキット!