揃ってっ!2017/10/11 10:45

先日の間瀬サーキット運動会ではお昼休みに体験走行枠を作りました。ギャラリーもエントラントも誰でも登録無しの無料で間瀬サーキットを走れるんです。

これが結構好評でして、これをキッカケに間瀬サーキットを走り始める人も多いんです。

今回は~僕はND1028号に家族3名乗車でコースイン!

ロードスターに3名乗車!こんな事が出来るのもクローズされたサーキットならではの楽しみ方(笑)

ユウノちゃんは一般道とサーキットの区別がつかない大物なので、初めてのサーキットも変わらぬ仕草でした。

楽しいね~♪

さ、明日からスーパー耐久岡山戦に向かいます!88村上モータースNDロードスターはお陰さまでシリーズチャンピオン決定しておりますが、最終戦も完全優勝を狙ってチャンピオンに相応しい結果を残したいと思います!

遠いし、中々行けない場所なので今回は長距離800kmくらいありますがユウノさん連れて家族で向かいます。とはいっても~レース中は殆どピットで僕は作業してますので~

奥さんユウノさんは放置ですけど・・・

帰りくらいは何処かで一泊してゆっくり帰りたいとおもいます~♪

さぁ~今日に何台納車できるかな~今やってる幌交換くらいは終わらせて納車してからレースに向かいたいなぁ~

さ、気合入れて行きますよ~今日も一日がんばりまっしょぃっ!

最高っ!2017/10/10 12:39

土曜日の~STAGE間瀬運動会は無事に元気に楽しく嬉しく終わりました!

県内、県外から集まった沢山のロードスター仲間、77台のエントリーとなりまして賑やかに和気藹々と雨が降ることも無く一日ドライ路面の間瀬サーキットを楽しむ事ができました。

エントラントの皆様ありがとうございましたっ!

コースオフはありましたが大きなクラッシュは有りません、怪我も無くって事が本当に有難い。バーべQ&トン汁も賑やかに焼き番長&給食のお母さんコンビで本当にワイワイとテント村は一日楽しそうでしたよ。

コースも熱い走りとタイムバトルが繰り広げられました、NCの205勢に喰らい付くS2000。185タイア勢も多くタイムバトルが盛り上がり。NDだって少しずつ増えてきてて、NA,NBの195タイアに混じって丁度良い?バトルが繰り広げられました。

グッドイヤーや協賛品を分け合うジャンケン大会も景気良く盛り上がって開催されました!

お昼休みにはギャラリー含めた体験走行枠も作って、オープン走行で始めて走るコースを感じたり、子供助手席に乗せたり、会社の同僚と一緒に走ったり~3周くらいでしたが無料のイベントなのです。楽しかった~って少しでもサーキットを感じてもらえたようで何よりです。

始めて間瀬を走る人、サーキット自体が始めての人、間瀬10年ぶりの人、4年ぶりの人、2年ぶりの人・・・

おお~久しぶり~元気?なんて声も、毎度~♪なんて声も、運動会ならではの挨拶となってます。

何が良いって、集まる人間が最高なのがSTAGE運動会ですっ!

早朝から夕方まで間瀬サーキットでロードスター漬けは本当に楽しいなぁ~♪

更に今回も長岡シティに泊まってエントラントの半分が宴会も参加(笑)

ビール飲んで美味しいオードブル食べて貸切なので自由に騒いで・・・本当に元気に一日まるっと遊びましたよ。

いやぁ、やっぱり最高としか言葉が無い運動会でしたね。

間瀬のコースも最高で、ロードスターも最高、其処に集まる仲間も最高に楽しい~♪

一日でした!
いや、ほんと皆ありがと~♪

また来年も、再来年も?更にその先も~!最高の間瀬運動会でまた会いましょうっ!

スペシャルサンクス
グッドイヤーイーグルタイア様
村上モータース様
アクティブ様
ジョイファスト様
平井自動車様
FET様
バルボリン様
新米差し入れてくれたお客様

そしてスタッフ達と盛り上げてくれたエントラント全員~♪

また今度~

ロードスターDEおわらサーキットっ!2017/08/13 10:55

いってきました~富山県!
新潟の隣県なんですけど最近は岡山とか鈴鹿とかのサーキットに向かう為に通過しちゃっていたんですが~今回はOWARAサーキットにレッツゴー!http://coomac.jp/pitwebowaracircuit/

今回も全国からSTAGE走行会エントラントと僕のファンが一杯集まってくれました~(笑)

天候も後半雨も当たりましたが、ドライ~ウエットまで楽しめて、1日5セットもあるのでウエットも最後に好き勝手走って(爆)楽しめました。

初めてサーキットを走る人、OWARAサーキット初めての人が半分以上居て、サーキットもびっくり!最初にドライバーミーティング講習もガッチリと30分以上やって初心者さんにはサーキットを遊ぶ上でのリスクなども説明、脅しじゃなくて車遊びは自身のリスク管理や認識も大切なことです。それ以外にもこの講習をすることにより、一日のエントラント同士顔見ながら近づく良い時間だったという事もあります。

今回は走行順も慣れた人達のクラスから1クラスあたりの台数減らして5クラスに分けて走りやすいように配慮し。最後は初心者さん達のクラスとなるために走行会の流れなども判りやすくしたつもりです。

受付から~走行も、マナーも、スケジュール通りに進んで・・・サーキット側からも驚きのコメントも頂いてました「素晴らし過ぎる走行会ですね~」って。まぁウチの走行会は地元間瀬でも驚かれるレベルのマナーの良さと気持ち良さなので富山でも発揮しております♪

これはエントラント全員のお蔭様です!

お昼時間にはレーシングカート大会も盛り上がり~♪午後の体力も残さず遊び?ラスト1本は全クラスウエット路面でしたが、殆どの人がコースインしてタイム出る訳ないのに楽しくてチェッカーまで走ったという(笑)OWARAサーキットを楽しみ尽くしました。

OWARA有難う~♪

そ、し、て。
今回はサーキット後の宿泊&宴会も~♪どれくらいの参加者いるかな~?と思ったら、サーキット走った人も、宴会から参加の人も(笑)20名以上での何故かメキシコ料理店一軒貸切で~(これがまた美味しかったのよ)

もうみんな体力の限りを使い・・・

何故か調子良くなって体力を更に搾り出した連中と2件目に突入(アホ)

ほんと皆元気ねぇ~って。

大型連休をスタート初日からフルパワーで遊び過ぎる大人多数・・・

結構遠い所の人も居るし・・・殆ど寝てない人も居ると思いますが・・・STAGE走行会、気が付けばエントラント全員なんとなく遊び方がブッ飛んできてます・・・考えればエビスサーキット、間瀬耐久レース、そして今回のOWARAサーキットと・・・数名は連チャンで顔会わせてるし。

そんなブッ飛んでいるけどマナーが良い遊び方最高で~す♪

そんな感じでロードスターDEおわらサーキット、一台のクラッシュも怪我も無く終わりました♪また何処かのサーキットでSTAGE走行会を開催したいなぁ~♪

スペシャルサンクス!

村上モータース
http://www.murakami-m.jp/
(みきゃんジュース何時もありがと~スーパー耐久88ロードスター応援よろしく!)

グッドイヤータイア
(コントロール性抜群!ハイグリップタイア、イーグルRSスポーツで腕を磨きましょう!)

トータルオートオオミチTORF
http://www.geocities.jp/toracingfactory/
(富山のロードスター乗りはメンテからチューニングまで何でも相談できますよ~)

ありがとうございましたっ!
また何処かで!

楽しかったっ!2017/05/16 10:37

間瀬練習会参加の皆様お疲れ様でした!

生憎の雨でしたが傘が必要なレベルはほんの僅かだったのでパドックでは楽しい時間を過ごし、時折ドライ路面も顔を出して僕らを楽しませてくれました。

当然ドライ並みのタイムは出ませんでしたがそんなの関係無く楽しい時間を多くの人と過ごせた事がロードスター走行会の醍醐味でもあります。

遠方からも沢山のエントラントありがとうございました!
次は晴れさせますのでメゲズニ?次回も参戦おねがいします~♪

そんなウエット路面でしたが、クラスによって大きく路面状況が変わってしまい順位がクラスを超えて大きく変動。それはそれで結構おもしろかったです(笑)

走行会最後となった一番速い「変人クラス」の時は半分くらいドライ路面になってきてタイムバトルは見ていて特に面白かったです。

意地と意地がブツかり合い・・・ウエットでも結局全開。みんな面白過ぎる・・・意地はブツけても車ブツけないのは流石ですなぁ~♪

最後は仲良く協賛品のジャンケン大会で盛り上がり~
全員に何かお土産できました!村上モータースからはポンジュースも何と全員に!

更に一部は長岡シティでの飲み会でも大盛り上がり~

朝から夜まで目一杯騒いだ一日でした♪

もうね、みんな最高!です。
タイムだけがうんうんじゃなく、結局その場の空気を楽しむ事を知ってますな、ウン。レースとは違う走行会では速い奴が勝ちは嘘です、タイム関係無く楽しめる奴が勝ち(本当)

さぁ~次は軽井沢ミーティング!
そして僕は翌週にはスーパー耐久鈴鹿となって~

8月には富山のおわらサーキットで「STAGE合宿」です!

楽しいなぁ~次から次へと楽しいイベントが続くね。

ミーティングは緩く・・・
レースは熱く・・・
合宿は?
モチのロン!楽しくいきまっしょぃっ!

さぁ~昨日定休日でイベントも一段落したので半年くらい出来なかった仕事以外の細かい事を50パーセントくらい(10案件くらい)こなしました。一日超忙しかったけど脳内スッキリとリセット出来たので今週からスケジュールを組立て直します。

間瀬練習会スペシャルサンクス

信越自動車商会
グッドイヤータイア
村上モータース
FET(KONIダンパー、ステアリングなど)
羽賀商事(自動車解体)
ワークマン(店の近くの店舗)
ヒライジドウシャ
エンケイ
KYB
バルボリンOIL
日本海MAZEサーキット

ありがとうございました!

明日はっ!2017/05/12 11:54

明日はついに~間瀬運動会~♪

リストを眺めているとワクワクします~♪
一番速いであろうクラスはほぼNCロードスターに埋め尽くされ、その中にS2000が入るという何ともカッコイイ感じに、いやいや良く見たら185も居るというサムライ系

NDの参加も多くなってきてるのが最近のロードスター走行会。
全国のサーキットでもホント多くなってますので、ロードスターの未来も明るい?嬉しい事です。

僕のNDは神奈川に置いてありますので・・・並べられないのが寂しいですが~

エントラントの熱いNDオーナー達が盛り上げてくれる事でしょう!

あとは何と言っても185!
STAGE&間瀬ときたら~やっぱ185でしょう~♪と言う事で、今回もめちゃ盛り上がりそうな感じです。

僕のNBコマーチン号も極端な改造してないし、今回は185クラスで走ります~♪久しぶりに間瀬で185クラス走れるのでウキウキです。みんなと遊べるように作った車のなので一緒に走れるのは嬉しいです。

初心者さんも沢山居ます、ウチの走行会からサーキットの楽しさを知って頂き、日頃の安全運転にも結び付けて頂ければ嬉しいですね。ロードスターは街中ではスマートにカッコ良く、サーキットでは楽しく熱く乗って欲しいです~♪

あとはウチのホッピーレーシングNA8耐久号が走ります。
新しいホッピーレーシングのドライバー達が今年から間瀬耐久に挑戦しますのでその初めての練習走行となります。

全員が始めて乗るレーシングロードスター・・・とりあえず慣れて頂きます。

この耐久号は今回の走行会のチャレンジクラス以外のどのクラスにも走れるように考えてますので邪魔になるかも知れませんが広い心を持って受け入れてあげてください(笑)

昨日の夜にエントラントのタイスケとリストを揃えました。
本日荷物積んで明日に備えます!

さぁ~明日は全力で楽しみましょう~♪
遠方から参加のエントラントさん達はくれぐれも安全運転で来て走って帰ってください~♪

気合い十分~うぉりゃっ!!