おたキンっ!2020/05/08 11:21

さぁ~天気良いね長岡シティ♪

少し前にフェイスブックで昔の画像晒せやこらっ!ってんで探したけど子供の時の写真は実家にあるので手短な物で流しておきましたが~

昔の自分の画像とか見てると・・・

過去全てが楽しかったなぁ~と・・・記憶が単純に美化されてんのかな?

今思えばどうでも良い事にとてもとても一生懸命だったな(笑)

そんな昔の話です。
ロードスターを買った当時にアチコチのミーティングに行きました。当時はインターネットなんて一般的じゃなくて、パソコンオタクしかやってませんでしたので情報はほぼ全て「ロード&スター」誌で得てました。

あとはディーラーのEUNOS店でも情報収集してましたね。

当時は自分の足で探さないと色んなお楽しみイベントの情報が得られない時代。

ロードスター仲間と何時もロードスター誌を見て「次はココのミーティング行こうぜ」などと話してました。

それで岩手?の安比高原のイベントに行こう!と遠いので1泊しなきゃね~と、初めて皆で1泊して遠くのロードスターミーティングに行きました。

それが25年前(古)

民宿みたいな宿に泊まって、みんなで相部屋で楽しかったなぁ。

そんな安比高原のミーティングでエントラント全員でクイズ大会をしました。人数も多かったので終始2托クイズで選択し続けるのですが。

僕が優勝(笑)

一緒に行った地元連中と大盛り上がりした記憶があります。

で、貰ったトロフィーというか楯が「ロードスターおたく大賞」という物でして・・・

当時「おたく」と言えば芸人の「宅八郎」(若い人は知らんでしょ?)がフィーバーしてて・・・当時人形などを集めてたり表に出てこない人がテレビに出てきたという衝撃があり、その気持ち悪さに一般人にはカルチャーショック(マジで)

これを貰った時は「おたく」呼ばわりされて少し恥ずかしかったなぁ(笑)

今では各種おたくも人権を持ってきたので(爆)

ここ数年でロードスターに乗り始めた人もアチコチのミーティングに行くのが楽しいと思います!

僕は20年以上前にガンガン行ってましたよ、ロードスター30年経ってもみんな一緒の道を歩んでいるんですよっ!って話でした。

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!