フィニッシュっ!2022/09/03 12:21

え?もう週末ですのん?
今週も早かったなぁ・・・マッハ文明

エンジンメンテも終わって、ヒーターコアも交換して点検したら完成です。
特に装飾してませんが、オリジナルの雰囲気のままメンテされたエンジンはどことなく見ていて落ち着きますな。

チューニングされたエンジンも良いのですが落ち着きとは違う(笑)

ノーマルでも装飾されたエンジンは綺麗に見える時もあるんですが、やはりそれもメンテされてる事が前提でして。汚れたエンジンルームでヘッドカバーだけがピカピカとか・・・そういうんじゃないんですよ。賑やかに無駄なパーツがアチコチ付いているのも今一つピンと来ないですな。

ツボを押さえたパーツが最低限装着されているくらいならアリっちゃ~アリですけどね。

最近ビビビッ!と来るのは(古い)フルノーマルで装飾もされてないんだけど全体的に手が入っててメンテされてるよね?ってエンジンルームは良いですね。

その安定感が見ていて気持ちまで落ち着きます(笑)

車買うと何かしたくなる・・・とりあえず自分で付けられるパーツを沢山つけちゃう・・・例えばプラグコードとかアース線とかタワーバーとか。まあ良いんですが、それが無駄に装飾されていたりすると少し違うんじゃね?って。プラグコードは昔は色んなメーカーから色んな色がありました。どうしてもイエローコードがいい!とか・・・僕もイエローコード買ってましたが・・・別にプラグコードがダメになった訳じゃないんですよ、黒い純正で十分なんですが黒が嫌だったんですね。何か改造してある「風」が欲しかった・・・

僕の昔の峠仲間は黒いプラグコードに青とか赤とかのビニールテープを巻いてカラフルにしてました(爆)これがベタベタになってねぇ・・・

まぁそんな改造している「風」ってヤツはやっぱり本物じゃないってんで直ぐに飽きちゃうんです。

今回の画像のエンジンルーム。

実はNGKのコードだけ青いプラグコードなんですが・・・

青が嫌だってんで・・・

オーナーが染Qで黒く純正風に塗っておりました(笑)

なぜ染Q買うお金を加算してMAZDA純正品を買わなかったのかは不明ですがwww

黒が落ち着くという事で。
そのへんは理解できますな(笑)

色なんて個人の自由ですので好きな色に塗ってください~

さ、今日も元気にいきまっしょいっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2022/09/03/9523145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。