もう始まってるっ!2023/01/18 15:30

週末はJOY耐レースカーのメンテを進めました。

NAのN-1レースカーを2台並べて同時作業でございます。去年走らせた緑NA号とまだ走らせるには時間の掛かりそうな去年買ってきた青NA号の2台のNAでございます。

青NA号は長年メンテされてない感じがイケてません・・・とてもじゃないけどレースなんて出来る状態では無いので少しずつメンテ。

クラッチの油圧回路は去年全部オーバーホール。そして今回ブレーキキャリパーをオーバーホールして見た目が既にヤバそうなブレーキホースを新品に交換。足回りのボルトも締まって無くて点検したりシートも無いのでシート付けたり内装少し綺麗にしたりパワーウインドウも調子悪いので少し触って・・・まだシートベルトも付けなきゃだし、オイル交換もしなきゃだし、バッテリーも付けなきゃ・・・

緑号も去年のレース後にリアドライブシャフトブーツが新しいにも関わらず裂傷してて、何か飛んできたんでしょうね・・・シャフトのブーツ交換とリアハブベアリングを左右交換でございます。あと今回はデフオイルクーラーも装着したいのでそろそろパーツ揃えないとすね~。

とりあえず2台のNAを用意して練習には青を使ってレースは緑で行く感じにしようかな?流石に3台レースを走らせるには予算足りな過ぎるので難しいね。それでなくとも青号も着々とお金掛ってるし(涙)

あとは予備のデフも何セットか仕様変えて作っておきたいんですけどね~

あ、僕のNBコマーチン号のデフもズルズルに滑ってるのでオーバーホールしなきゃ・・・(泣)

他にもデフ関係の仕事が2件入って来てるんですが、今年も去年に引き続きどんだけLSDと戯れなきゃならんのよっ!って感じでございます。

組んで走ってみないと良いも悪いも問題無いも有るも判らないので好きな仕事ではないんですけどねぇ。

まだノーマルエンジン組む方が一つ一つの作業も不安少なく気がラクですな。

NAは足も色々と試したいし、来年はエンジン作りたいねぇ。

しっかし何時までNAで遊んでるんだろうね・・・あと5年は楽しめそうだし、下手したら本当にあと10年、20年はイケるんじゃね?って少しだけ心の奥で思い始めております。

ストリートカーは生き残るでしょうけれど、サーキットを元気に走るNAが僕は好きなので何時までサーキットで走らせる事が出来るのか?ってそれもチャレンジですな~

今年のJOY耐のスポンサーも個人、企業さまよろしくおねがいいたします。

けっこう僕も予算ブチ込んでますが・・・全然足りません、つかいくらあっても全部JOY耐1レースにブチ込みますので足りる事は無いと思います(本当)

NAはドライバーも練習走行を頑張っております、一生のうちに今出来る事にチャレンジする姿勢は大切にしたいと思います。

レースは何時までも出来るとは思いません、そのつもりもありません。応援おねがいします!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ カリスマバニラ ― 2023-01-18 20:38

NAにあと20年は乗れてほしいですよ(涙)

_ 管理人T ― 2023-01-19 11:34

レースカー以外は厳しいかもね~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2023/01/18/9556321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。