うーむっ!2021/12/11 12:11

昨日も一昨日も晴天でして今日も天気良いんじゃねぇのかよ~!って感じな雨の長岡シティでございます。

さみーよ。

ガンガン作業進めてたけど流石に「体力の限界です!」って記者会見しそうなので、昨日は午後からアルバイト投入。フルパワー以上の作業が出来ましたよ。

うーむ、やっぱ2人居るとラクだな・・・つか、よく今まで1人でやって来たな・・・って感じです。年齢とか色んな事考えるとまぁそろそろ・・・って感じよな。

さて、工場でNA6のデフを組んでました。
これはレースカーじゃなくてオーナーカーであります、NA6はデフのピニオンの歯が飛ぶので今回は早期発見でオイル交換時に形状的にピニオンの歯であろう物体が1つだけ見つかったので走行中止で分解となりました。

バラシてみたらやっぱりピニオンの歯でした。

今までの経験上やはりな・・・って感じです。NA6のこればかりはタイミングですのでスポーツ走行など、特にイニシャル高めというかカム角キツ目な機械式LSDを装着時などは。

諦めましょう(笑)

ノーマルでもLSD弱くても飛びます飛びます~(坂上次郎)

NA6のデフを久しぶりにフルオーバーホールしましたが、中々感覚が難しいなぁ。。。華奢なの知ってるだけにベアリングプリロード悩んだわぁ。

レースカーなら直ぐに分解するし、抵抗減らす為にも緩くて良いんだけどね。

どうか長持ちしてください。。。って気持ちだけ注入しといた(笑)

さ、今日も寒いけど週末も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2021/12/11/9447130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。