ジムカーナもっ!2022/10/05 12:06

今日は雨の長岡シティでございます♪天気予報通りで週末のドライ路面に向けて順調です(笑)

今日夜にはリスト作ります(汗)

ムチャクチャ盛り上がりそうっす、僕は昨日NBコマーチン号を点検しておきました。JOY耐で使ったシバタイヤ280がまだ使えそうなので・・・本当は200が欲しかったんだけど280がまだ頑張れそうなので・・・勿体ないからそのまま280で走る事にしました。

TW200の連中に絡むの必死だと思います(笑)
気温も低いのでコンディション良ければ185勢は12秒台の戦いになりますね・・・凄い事です。

185タイア勢はみんな車も腕も仕上がってきてますので平均タイムが数年前から飛躍的に伸びてますね(汗)自分で一つのレギュレーショを決めて其処を煮詰めていくという事は気が付けば誰でも簡単には追いつけない速さになるんですな♪

諦めない、辞めないは大切だなぁ~

工場にはオーリンズのアジュールチューニングされたダンパーがオーバーホールから上がってきました。ジムカーナ専用のND5なのですが、オーバーホールが終わるまでに当店のJOY耐SPECのKONI車高調を装着してジムカーナコースを走らせてました。

まぁJOY耐のバネレートのままだし、寸法は使えなくもない寸法なのですがジムカーナなのでどんな反応があるかな?と思ってたんですが。

ジムカーナのコースオーナーからいきなり電話が掛かってきて「おい!あのダンパーはなんや?むちゃくちゃいいぞ!」って(笑)

え?

いやぁ~、それJOY耐の・・・うんぬん・・・。そのままなんだけど・・・と。

これ煮詰めてジムカーナ専用のダンパー作ったら車も作って全日本に!と言ってました。車作る前にダンパー作るとか逆なような気もしますが(笑)

ま、それも面白そうだ。

単純にKONIのダンパーの懐が深いだけなんですけどねえ~♪寸法とスプリングレートさえある程度合わせたらソコソコ何処でも走れます(今までの経験上)

もっとパキッ!とかグイッ!とか昔のドライビングをしなければ?しっとりと路面やコース状況に幅広く安定したタイムが出ます。

ジムカーナは最近メッキリ出来てませんが、専用車両作ったら楽しいんだろうなぁ~♪

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!