シェイクダウンっ!2023/02/17 11:53

昨日は午前中に走りのパワースポット日本海間瀬サーキットに行ってきました!

N1レースカーのメンテが終わったハズなのでシバタイヤ185でシェイクダウンでございます。

で、明日にはモテギのJOY耐占有走行枠で走らせます!

足の組み直しと、アライメントの調整確認で何となく走れそうかな?と持ち込みました。僕も久しぶりのサーキット走行なので、現状が箸にも棒にも引っかからないレベルのイケてない感じなら相当悩む事になったと思いますが・・・

走らせ始めて直ぐに「何とかなる!」と感じ、水温調整と各部点検、錆びたブレーキ(錆はワイヤーで落としたけど)に違和感を感じつつも少しずつペースアップ。最終的にリアブレーキのジャダーが奥で残りましたが、もう少し走らせたら消えるかな?アタック1周で13秒1なので12秒は余裕で見えます。

僕は数周で車酔いするので辞めて最近調子良いNB花ちゃんにも乗ってもらって錆落とししてもらう事にwww

花ちゃんも3周で13秒中盤、どうも車は調子良さそう。つか、イメージだけでダンパー組み直してそのイメージ通りにここまでなったのは・・・元々のベースが良いというか僕のセットアップの方向に近いのかも?

うーむ、ザク号を思い出す動き(見た目違い過ぎ)

で、NA6のシマさんも居たので昨日だけでもかなり走りこんでたのでそのままの勢いで走らせてもらったら12秒中盤。うむ、想定通りの安定感・・・つかシェイクダウンなのにタイム出てるな(笑)

で、走行終了後に車止めて置いたらリアブレーキパットの摩材が剥がれ落ちてきました・・・ジャダーはコレか!走行中に落ちなくて良かったよ・・・(汗)

というわけでモテギ前に粗だしして良かったなぁ~

明日は店は不在となります。よろしく!

今日はレースカーの整備とMR-Sの修理で一杯一杯!さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!