ちょ~っ! ― 2013/08/22 10:37
そろそろ脳内日常に戻りました?
車のイベントも一段落~♪10月になればまた怒涛のイベント尽くしで、行けるだけ頑張りますよ~NA1001号もフルメンテして頑張ってもらいましょうっ!
最近凄くまれに遊んでいるラジコンの話。
ちゃんと組立KITから制作する物で、本格的な物なのです。それでもレース用ではないのでコストダウンされた物でして。レース用などですとダンパー構造なども少し違うし精度高いアルミダンパーだったりするのですがプラスチックだったりと言った感じです。
2万円のKITを改造すると更に2万円くらい掛るのが普通(笑)
まぁ実車ですとロードスターで言えば200万円の車体ですので、レースなどで使えるように改造すると更に余裕で200万円くらいは掛りますからね~同じですね。
まぁラジコンのレースには出れない(まさかのラジコンで日曜休めないだろ?)のでレギュレーションとか勝ち負け関係無いのでそんな普通のベーシックなKITに今考えられるフルパワーのモーターユニットを組むのが僕のラジコンの楽しみ方(笑)
すると・・・色んな所がやっぱり壊れるのです。
最近のモーターのパワーはハンパネーですよ、オフロードのタイアが空転で千切れそうに膨らみますから・・・速度で言えばオフロードの車体でも時速60kmは出ていると思います(凄)
子供の頃に始めて買ったタミヤのグラスホッパーのパワーを上げるに必死だった時代とは何だったんだろうか?ってレベルで進化しとります(本当)
この間はボールデフがパワーに負けて熱でメルトダウンしました・・・毎回走行の度にデフの調整しなくちゃならないくらいでしたので何か少しずつ変化してしまっての結果だと思いますけどね。
などと考えていると。
実車だってやっぱり同じ、パワー上げれば何処かに負担掛ります。タイアのグリップ上げれば車体剛性やブレーキの性能も上げなくてはなりませんからね。ノーマルで楽しんでいりゃ良い物を・・・
とは思いますが。
俺は実車もラジコンも、やっぱ改造が好きですなぁ~。少しずつパワー上げてブッ壊れたりした所や足りない所を少しずつ補っていくというコツコツ感が好きですよ。当然、エンジンなんかも全開でフルスロットルの時に「これ以上はヤバいかな?」って感じが好きなのです。
そう何時もギリギリ・・・
店の代車が全部出て行きました。サンバーまでも~
今S2000は内装の修理してますので手元に有りませんので・・・NC1001号が通勤用です。
ま、普通に乗れる車なのですけどね~
サーキット以外でのフルバケは僕は好きじゃないので(安全性と乗降性)イラッとして嫌なんです。
僕の足車のシートは昔からアルトもデミオもインプレッサも新旧ミニも(他に何かあったかな?)ロードスターも全てノーマルでしたねぇ。複数乗ったアルトだけ一瞬レカロのフルバケでしたけど、殆どノーマルです。
僕の足りない所を補うって手法ですとサーキット走らない限りノーマルシートで良いのですなぁ~♪
代車もギリギリとは言いますが入庫台数が6台とかありますので一人でコナせる限度を軽く超えとりま~す!
何とかなるでしょ~がんばりま~す!
車のイベントも一段落~♪10月になればまた怒涛のイベント尽くしで、行けるだけ頑張りますよ~NA1001号もフルメンテして頑張ってもらいましょうっ!
最近凄くまれに遊んでいるラジコンの話。
ちゃんと組立KITから制作する物で、本格的な物なのです。それでもレース用ではないのでコストダウンされた物でして。レース用などですとダンパー構造なども少し違うし精度高いアルミダンパーだったりするのですがプラスチックだったりと言った感じです。
2万円のKITを改造すると更に2万円くらい掛るのが普通(笑)
まぁ実車ですとロードスターで言えば200万円の車体ですので、レースなどで使えるように改造すると更に余裕で200万円くらいは掛りますからね~同じですね。
まぁラジコンのレースには出れない(まさかのラジコンで日曜休めないだろ?)のでレギュレーションとか勝ち負け関係無いのでそんな普通のベーシックなKITに今考えられるフルパワーのモーターユニットを組むのが僕のラジコンの楽しみ方(笑)
すると・・・色んな所がやっぱり壊れるのです。
最近のモーターのパワーはハンパネーですよ、オフロードのタイアが空転で千切れそうに膨らみますから・・・速度で言えばオフロードの車体でも時速60kmは出ていると思います(凄)
子供の頃に始めて買ったタミヤのグラスホッパーのパワーを上げるに必死だった時代とは何だったんだろうか?ってレベルで進化しとります(本当)
この間はボールデフがパワーに負けて熱でメルトダウンしました・・・毎回走行の度にデフの調整しなくちゃならないくらいでしたので何か少しずつ変化してしまっての結果だと思いますけどね。
などと考えていると。
実車だってやっぱり同じ、パワー上げれば何処かに負担掛ります。タイアのグリップ上げれば車体剛性やブレーキの性能も上げなくてはなりませんからね。ノーマルで楽しんでいりゃ良い物を・・・
とは思いますが。
俺は実車もラジコンも、やっぱ改造が好きですなぁ~。少しずつパワー上げてブッ壊れたりした所や足りない所を少しずつ補っていくというコツコツ感が好きですよ。当然、エンジンなんかも全開でフルスロットルの時に「これ以上はヤバいかな?」って感じが好きなのです。
そう何時もギリギリ・・・
店の代車が全部出て行きました。サンバーまでも~
今S2000は内装の修理してますので手元に有りませんので・・・NC1001号が通勤用です。
ま、普通に乗れる車なのですけどね~
サーキット以外でのフルバケは僕は好きじゃないので(安全性と乗降性)イラッとして嫌なんです。
僕の足車のシートは昔からアルトもデミオもインプレッサも新旧ミニも(他に何かあったかな?)ロードスターも全てノーマルでしたねぇ。複数乗ったアルトだけ一瞬レカロのフルバケでしたけど、殆どノーマルです。
僕の足りない所を補うって手法ですとサーキット走らない限りノーマルシートで良いのですなぁ~♪
代車もギリギリとは言いますが入庫台数が6台とかありますので一人でコナせる限度を軽く超えとりま~す!
何とかなるでしょ~がんばりま~す!
最近のコメント