NAtoNBっ!2025/01/23 10:23

今日暖かくなると思っていた長岡シティ。

そんなに気温上がらず「あれ?」って感じ(笑)

とは言いましても雪がメチャ溶けて~その辺にほぼ無い感じになりまして、なんだか春じゃね?って勘違いするほど。

さて、工場ではNA8にNB8のエンジンの換装が仕上がりまして。
空燃比確認しつつなECUの調整も終わり、パワーもレスポンスも良い感じに仕上がりました。

今回のNA8がシリーズ1.5という中々ややこしい年式なんですが元々ロムチューンが施されてましたので加工無しでセッティングが出来ました♪

NA8のシリーズ2もこれくらいな感じでロムチューン出来ると良いんだけどね。

車両はフルノーマルなNA8にNB1のエンジンを載せた訳ですが、この仕様は僕がNBが発売して間もない時に25年くらい前?に自分の車でやっていてNA8との相性も非常に良い感じなんですよ。何というかノーマルエンジンの当たりエンジンみたいな(笑)

NAの軽いボディに少しパワーあるエンジンとフィーリングとかバランス良いですね。

25年前のチューニングを今でもやってるというその世代とか歴史とか時代とか・・・

色んなことを感じますな。

NA、NBロードスター凄すぎん?

30年前までは車なんて10年経ったらゴミだよね~なんて言っていた昭和世代。

うん、確かに当時の車はそうだったかも知れないけど今でもAE86が元気に走っている訳でして・・・NAロードスターの発売された1989年に発売された車がその設計を大きく変えずにNBへ受け継がれてそれが今でも日常的に走ってるという事は発売された当時の感覚を大きく超えておりますな。

元気なまま平成を乗り越えてw

令和でも走っているという事実。

それを直し続ける車両オーナーと僕達専門店。
何時まで続くの?このミラクルリサイクルスタイル。

乗り続ける事がカッコいい。
治し続ける事がカッコいい。

そういうのは後からついてくるもんでして。

カッコ良いとか悪いとか、そんなのカンケーなくてまだ乗り続けたいから直す。

ただそれだけ。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2025/01/23/9749417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。