もう週末っ!2021/03/19 14:23

工場ではパーティレース車両のメンテが進んでました。

去年軽いクラッシュ以降、最大ロールした時にホンの僅かに動きが違って。アライメントは出てたのですが大きく改善せず何だろうなぁ~って。

目視では何も曲がったりしてるようには見えないんですよ。

で、地元のジムカーナーコースで走らせてもらって僕が外から注視しまして。確かに動きが違うのは判ったんですが大きく違わないもんで何度も同じコーナーを左右から往復して走ってもらい。

少し想像していた通りじゃね?って思いリアダンパーを左右入れ替えてもう一度走ってもらいまして。

あ~やっぱり。

ほんと僅かなのよ、外したダンパー単体を押しても引いても判らないんですよ。ピストンスピードというか、オイルの通路が狭くなった感じなのかな。ピストン低速じゃ判らない。

こんな事あるんだな~って。

あと色々とメンテしたり交換してもう一度コース走らせてみたらバッチリ治ってました。

ふぅ~良かった♪

これでレースも楽しめますね~♪

レースやサーキットの話も増えてきて。

少しずつでも良いので長く楽しんで生きていきたいね。

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!