テストっ! ― 2024/12/22 18:20
昨日はモテギサーキットでJOY耐用N-1ロードスターのテスト走行に行ってきました。
ドライバーも4名で応援スタッフもきて中々楽しい一日でございました♪
来年のJOY耐レース開催日は決まってませんが、来年のレースに向けての今だから出来るテストとドライバー達の「そろそろ走っておかないと!」という気持ちが集まりました。
普通のスポーツ走行枠を走るので色んな車が居ますが、台数少なかったんで安全に、そしてライバルチームの同じくN-1ロードスター、ゼッケン10のチームスターチさん達も居て更にワイワイガヤガヤと楽しく情報交換。
しかも最終ヒートで有難い事にタイアも貸してもらいまして・・・本当に感謝ですっ!
僕らのやりたかった事を一気にテストできて来年のJOY耐7時間レースは1周でも多く周回出来るようになると良いなぁ~
しかしレースカーがサーキットを走る姿はカッコいいね~何時も店に置いてある時は屋根の下で埃かぶってて何となく寂しそうなオーラ出てない感じですが。
洗車してサーキット走れるようにメンテすると・・・
生き返ったかのようにカッコ良く見えるもんですなっ!
車は走らせてナンボ。
それがすっごい速い車だろうと、ロードスターのように100馬力しかない車だろうと全開で走る姿というのは良いもんです。
楽しさも~?
600馬力ある車でも、100馬力の車でも、どっちでも全開で走ったら楽しさも変わらない?
かもねぇ~
さ、レースカーも無事に走ってくれたし今日も元気にいきまっしょぃっ!
ドライバーも4名で応援スタッフもきて中々楽しい一日でございました♪
来年のJOY耐レース開催日は決まってませんが、来年のレースに向けての今だから出来るテストとドライバー達の「そろそろ走っておかないと!」という気持ちが集まりました。
普通のスポーツ走行枠を走るので色んな車が居ますが、台数少なかったんで安全に、そしてライバルチームの同じくN-1ロードスター、ゼッケン10のチームスターチさん達も居て更にワイワイガヤガヤと楽しく情報交換。
しかも最終ヒートで有難い事にタイアも貸してもらいまして・・・本当に感謝ですっ!
僕らのやりたかった事を一気にテストできて来年のJOY耐7時間レースは1周でも多く周回出来るようになると良いなぁ~
しかしレースカーがサーキットを走る姿はカッコいいね~何時も店に置いてある時は屋根の下で埃かぶってて何となく寂しそうなオーラ出てない感じですが。
洗車してサーキット走れるようにメンテすると・・・
生き返ったかのようにカッコ良く見えるもんですなっ!
車は走らせてナンボ。
それがすっごい速い車だろうと、ロードスターのように100馬力しかない車だろうと全開で走る姿というのは良いもんです。
楽しさも~?
600馬力ある車でも、100馬力の車でも、どっちでも全開で走ったら楽しさも変わらない?
かもねぇ~
さ、レースカーも無事に走ってくれたし今日も元気にいきまっしょぃっ!
週末にっ! ― 2024/11/12 12:04
日曜は店の開店が午後からなので~
午前中に間瀬サーキットにNBコマーチン号でコーヒー飲みに行きました♪そしたらお客さんが偶然居たので一緒に走ってきましたが。
少しウエットが残ってて僕が居る時には乾かなかったのですが、まぁそれでも楽しく走れてOKベイベー
シバタイヤのテストコンパウンドを秋の間瀬運動会から鈴鹿、そして今回と使い続けてきました。
TWで280相当なんですが、今までよりもブロック崩れが起こりにくくなってて加重が大きくても表面が綺麗な状態を維持出来てます。現在販売しているTW200Rよりはタイム的に少し落ちますが、非常にドライビング忠実に動いてくれますので楽しいし、摩耗レベルが段違いにロングライフなので私的には非常にバランスの取れた良いコンパウンドになってます。
従来型のR23パターンなんですが、これも良い感じに車が転がりますので上手く縦側にトラクション使えれば200Rのタイムに追いつく可能性も秘めてるんじゃ?と感じます。
今回は冷間時のグリップを探りたかったんでセミウエットも含めて感じてきましたが、ウエットは少し弱いかも?うーん、ウエットのパッチ状態だったんで何とも言えませんけどね。
タイアの特性がドライバーの負担にならないドライバーライクな新280コンパウンドになりそうです。小さめなサイズ限定となるようですが新280はロードスターや軽自動車には超おススメ出来るタイアになりそうです。
これ耐久でも使えると思います。
で、間瀬を早々に後にして。
帰り道に地元の集まりがあるというので今年初めて参加できました♪
30台以上のロードスターが居たかな?
1年以上顔出してない地元のミーティングでしたが。
天気も良くてみんな笑顔で最高でした♪
たまにはこういう地元のミーティングも顔出したいなぁ~
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
午前中に間瀬サーキットにNBコマーチン号でコーヒー飲みに行きました♪そしたらお客さんが偶然居たので一緒に走ってきましたが。
少しウエットが残ってて僕が居る時には乾かなかったのですが、まぁそれでも楽しく走れてOKベイベー
シバタイヤのテストコンパウンドを秋の間瀬運動会から鈴鹿、そして今回と使い続けてきました。
TWで280相当なんですが、今までよりもブロック崩れが起こりにくくなってて加重が大きくても表面が綺麗な状態を維持出来てます。現在販売しているTW200Rよりはタイム的に少し落ちますが、非常にドライビング忠実に動いてくれますので楽しいし、摩耗レベルが段違いにロングライフなので私的には非常にバランスの取れた良いコンパウンドになってます。
従来型のR23パターンなんですが、これも良い感じに車が転がりますので上手く縦側にトラクション使えれば200Rのタイムに追いつく可能性も秘めてるんじゃ?と感じます。
今回は冷間時のグリップを探りたかったんでセミウエットも含めて感じてきましたが、ウエットは少し弱いかも?うーん、ウエットのパッチ状態だったんで何とも言えませんけどね。
タイアの特性がドライバーの負担にならないドライバーライクな新280コンパウンドになりそうです。小さめなサイズ限定となるようですが新280はロードスターや軽自動車には超おススメ出来るタイアになりそうです。
これ耐久でも使えると思います。
で、間瀬を早々に後にして。
帰り道に地元の集まりがあるというので今年初めて参加できました♪
30台以上のロードスターが居たかな?
1年以上顔出してない地元のミーティングでしたが。
天気も良くてみんな笑顔で最高でした♪
たまにはこういう地元のミーティングも顔出したいなぁ~
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
遠征ということっ! ― 2024/11/02 10:07
今回は鈴鹿まで片道約500km走り、そしてサーキット走行して、また500km走って帰ってくるという長距離遠征でした。
長距離でも短距離でもサーキットを走るというリスクは変わりませんが、サーキットを走った後の車両で帰ってくるという長い時間のリスクってもんがございます。
数年前は当店の間瀬サーキット運動会に毎年のように広島や岡山からの参加頂いているエントラントさんも居ましたが。
本当に鉄人レベルだと思い知りました(本当)
広島より半分くらい近い鈴鹿サーキットなら毎年行けるじゃろ!っていう話ですが・・・中々行ける気がしません・・・
長距離遠征は久しぶりでして、こうやってあらためて自分で実践してみると時間とお金使って来てくれていたのはありがたい事だなぁ~と感じました。
そしてサーキット走った跡での移動もリスクを伴いますので、タイア、ブレーキの残量などは最低限の確認と、負担の掛かった車両の各部の余裕をもったメンテが必要となります。
タイアも余裕が無いと帰り道で雨が強ければかなり危険を伴いますからね~
2シーターの車両は中々遠征グッズを積み込むと予備用のタイアを持って行くことが出来ません。今思えばみんな同じ車両だったんで一人1本ずつスペアタイアとして持っていけば当日誰かに何か有っても帰ってこれるという感じにしたら良かったなぁ~と。
僕は燃ポン、プラグとコード、クラセン、カムセンなどは持っていきましたけどタイアが一番大切だったかもしれませんな。
今時185-60-14のタイアなんてその辺に売っても落ちてもないしw
そんな遠征ですが。
当然様々なリスクを感じながら向かって走行して、無事に走行を終えたあとの多少安堵感ある宴会は明日500km走って帰ることなどかえりみず何時もよりも盛り上がります・・・
最高だったね!
今自分が出来る目一杯の趣味を過ごすというのはレースでも同じですし、走行会でも苦労や労力を分かち合える仲間との時間は楽しく、有意義なもんですね。
僕はほぼこれが目的とも言いますがwww
さ、もう週末!今日も元気にいきまっしょぃっ!
長距離でも短距離でもサーキットを走るというリスクは変わりませんが、サーキットを走った後の車両で帰ってくるという長い時間のリスクってもんがございます。
数年前は当店の間瀬サーキット運動会に毎年のように広島や岡山からの参加頂いているエントラントさんも居ましたが。
本当に鉄人レベルだと思い知りました(本当)
広島より半分くらい近い鈴鹿サーキットなら毎年行けるじゃろ!っていう話ですが・・・中々行ける気がしません・・・
長距離遠征は久しぶりでして、こうやってあらためて自分で実践してみると時間とお金使って来てくれていたのはありがたい事だなぁ~と感じました。
そしてサーキット走った跡での移動もリスクを伴いますので、タイア、ブレーキの残量などは最低限の確認と、負担の掛かった車両の各部の余裕をもったメンテが必要となります。
タイアも余裕が無いと帰り道で雨が強ければかなり危険を伴いますからね~
2シーターの車両は中々遠征グッズを積み込むと予備用のタイアを持って行くことが出来ません。今思えばみんな同じ車両だったんで一人1本ずつスペアタイアとして持っていけば当日誰かに何か有っても帰ってこれるという感じにしたら良かったなぁ~と。
僕は燃ポン、プラグとコード、クラセン、カムセンなどは持っていきましたけどタイアが一番大切だったかもしれませんな。
今時185-60-14のタイアなんてその辺に売っても落ちてもないしw
そんな遠征ですが。
当然様々なリスクを感じながら向かって走行して、無事に走行を終えたあとの多少安堵感ある宴会は明日500km走って帰ることなどかえりみず何時もよりも盛り上がります・・・
最高だったね!
今自分が出来る目一杯の趣味を過ごすというのはレースでも同じですし、走行会でも苦労や労力を分かち合える仲間との時間は楽しく、有意義なもんですね。
僕はほぼこれが目的とも言いますがwww
さ、もう週末!今日も元気にいきまっしょぃっ!
シバ200Rテストっ! ― 2024/03/19 13:24
先週の平日に午前中だけ間瀬サーキットに行ってきました。シバタイヤの新しいコンパウンド「200R」の195-50-15が届きましたのでテスト走行でございます。
最近のシバタイヤは新しいコンパウンドがガンガン追加されていくので、情報が前後しちゃって良くわからなくなってきてる方も多くなってしまったんではなかろうか?と(汗)
まぁ、正直僕ですら把握しきれてない部分もありまして(大汗)
まさに日々各地で試作タイアがテストされてまして、そのテスト結果もタイムリーに出ちゃうので製品版じゃない部分や、実際に製品になるのは何時で、どのサイズ?と情報が先過ぎてるので買うユーザー側で「じゃあどれだよ!」ってなってます。
僕はテストタイアの良し悪しはあまり書かないようにしてますが、今回は製品版となるサイズとコンパウンドなのでロードスターで使う前提(185か195幅)で少し話をまとめたいと思います。
今当店で間瀬をメインで考えている現在のトレンドはR31パターンのTW280となります。これはTW200コンパウンドより固めの物ですが、周回してもタイムが落ちにくく、R31パターンの剛性で綺麗に減ります。
ゴムコンパウンド的にはTW200の方がソフトでして1周でタイムを狙うには0.4秒くらい速いタイムが出るのですが、そのピンポイントに使うことが少しシビアなのでロードスター的な車と人間との戦いというか会話というか、そういう楽しい部分で圧倒的にTW280の方が「長く走れる」となります。タイム差を考えてもひょっとして280でも200と同じタイムが出るんじゃね?という感じで戦うのです(笑)
しかし、発売当初からあるR23パターンというのが今でも存在いたします。
最近R31パターンが出てから多くのユーザーがR31パターンを使ってますが、実は先日ノーマルロードスターNB1で185CUPのトップタイムを出した車両がこのR23パターンの新TW200(しかも0~2部山くらい)でして・・・
剛性のあるR31パターンよりも少し横に(斜め)動くR23パターンと、その転がり抵抗の少なさがロードスターには合ってるという事実が浮上(笑)
で、今回は15インチですがR23パターンで新200R(市販品)コンパウンドでの走行となりました。
走らせてみると、今までのR31パターンよりはブレーキングでの縦方向の弱さはありますが、そこから横に加重を掛けていくときの動きが185幅同様に少し横に動きますが、そこから立ち上がりに繋がりがとても自然でして。斜めに曲がるタイアでした。これは185幅でもR31パターンでは薄い部分でしてR31パターンはブレーキングで縦の強さを強調してきますのでブレーキポイントからターンインのポイントまで僕は少しだけズラしてたんですが、また戻しました。それくらい縦は違いますがそこからの動きがマイルドでコントローラブルなのがR23パターン。
動きもロードスターらしさが戻ってきました。
新しい200Rコンパウンドもソフトなのに垂れ難くなってきております。相当TW280に近くなってます。
R31パターンは縦が非常に頼もしい。しかし、そこから横に移動するときに少しピーキー、それくらい縦がガチ強いです。狙ったラインに乗せるには非常に優れており縦横のメリハリのあるドライビングでは有利です。ロードノイズは一般スポーツタイアから比べても大き目。
R23パターンはR31パターンの縦剛性には及びませんがそれでもかなり縦はあります、ブレーキングで少し振れますがむしろそれも武器になるコーナーはありまして、そこから横に加重移動したときの繋がりが非常に自然で乗っていてもラクですね。ロードノイズは一般スポーツタイアレベル。
コンパウンドはTW200は1、2ラップ集中型、コンパウンドがソフトなのでライン振れますがステアリング切り込んでも曲がります。タイアライフはタイア発熱させ過ぎなどで虐めたら短いです。
TW280はTW200に対してコンパウンドからくる狙うラインに対する振れが全然少ないです、イメージに近いというか逃げにくい。間瀬でのタイムも周回してもベストがTW200同様に2周ででますが冷間時からのコンパウンドに差が無いので1周目からソコソコにイケます。ベストから走り続けても0.1~0.3秒くらいの落ちで周回出来るのがTW280の良さですね。
新200Rコンパウンドは現在のTW200とTW280の中間というか少し280寄りです、その中でもTW200の粘りがありますのでTW200に近いタイムがでるかそれ以上のタイムを狙える可能性がございます。
じゃあどれよ?ってなったときに。
ロードスター的にはR23パターンのTW280か新コンパウンドの200Rが良いのかな?と感じてます。
タイムの数値を狙いたいのであればTW200か新200R
そこから0.3秒くらい落としてもタイアマネージメントが簡単で長く楽しめるのがTW280ですね。
あとは普段使うのであればロードノイズなど考えるとR23パターンが圧倒的に〇でございます。
タイアは何が良くて何が悪いかじゃなくてそのバランス。あくまでもユーザーが求めている部分に近いかどうかなので「これじゃなきゃダメ」というのは無いですが、それを外してしまうと「これじゃダメ」ってなってしまいますので、それをアドバイスするのが僕の役目だと思ってます。
タイアはネットの情報だけに頼らず買う所で、できたら使ったことあるシチュエーションに近いお店で相談した方が良いですね。
当店でシバタイヤ買って頂けるならそのへん何でも相談に乗りますよ(笑)
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
最近のシバタイヤは新しいコンパウンドがガンガン追加されていくので、情報が前後しちゃって良くわからなくなってきてる方も多くなってしまったんではなかろうか?と(汗)
まぁ、正直僕ですら把握しきれてない部分もありまして(大汗)
まさに日々各地で試作タイアがテストされてまして、そのテスト結果もタイムリーに出ちゃうので製品版じゃない部分や、実際に製品になるのは何時で、どのサイズ?と情報が先過ぎてるので買うユーザー側で「じゃあどれだよ!」ってなってます。
僕はテストタイアの良し悪しはあまり書かないようにしてますが、今回は製品版となるサイズとコンパウンドなのでロードスターで使う前提(185か195幅)で少し話をまとめたいと思います。
今当店で間瀬をメインで考えている現在のトレンドはR31パターンのTW280となります。これはTW200コンパウンドより固めの物ですが、周回してもタイムが落ちにくく、R31パターンの剛性で綺麗に減ります。
ゴムコンパウンド的にはTW200の方がソフトでして1周でタイムを狙うには0.4秒くらい速いタイムが出るのですが、そのピンポイントに使うことが少しシビアなのでロードスター的な車と人間との戦いというか会話というか、そういう楽しい部分で圧倒的にTW280の方が「長く走れる」となります。タイム差を考えてもひょっとして280でも200と同じタイムが出るんじゃね?という感じで戦うのです(笑)
しかし、発売当初からあるR23パターンというのが今でも存在いたします。
最近R31パターンが出てから多くのユーザーがR31パターンを使ってますが、実は先日ノーマルロードスターNB1で185CUPのトップタイムを出した車両がこのR23パターンの新TW200(しかも0~2部山くらい)でして・・・
剛性のあるR31パターンよりも少し横に(斜め)動くR23パターンと、その転がり抵抗の少なさがロードスターには合ってるという事実が浮上(笑)
で、今回は15インチですがR23パターンで新200R(市販品)コンパウンドでの走行となりました。
走らせてみると、今までのR31パターンよりはブレーキングでの縦方向の弱さはありますが、そこから横に加重を掛けていくときの動きが185幅同様に少し横に動きますが、そこから立ち上がりに繋がりがとても自然でして。斜めに曲がるタイアでした。これは185幅でもR31パターンでは薄い部分でしてR31パターンはブレーキングで縦の強さを強調してきますのでブレーキポイントからターンインのポイントまで僕は少しだけズラしてたんですが、また戻しました。それくらい縦は違いますがそこからの動きがマイルドでコントローラブルなのがR23パターン。
動きもロードスターらしさが戻ってきました。
新しい200Rコンパウンドもソフトなのに垂れ難くなってきております。相当TW280に近くなってます。
R31パターンは縦が非常に頼もしい。しかし、そこから横に移動するときに少しピーキー、それくらい縦がガチ強いです。狙ったラインに乗せるには非常に優れており縦横のメリハリのあるドライビングでは有利です。ロードノイズは一般スポーツタイアから比べても大き目。
R23パターンはR31パターンの縦剛性には及びませんがそれでもかなり縦はあります、ブレーキングで少し振れますがむしろそれも武器になるコーナーはありまして、そこから横に加重移動したときの繋がりが非常に自然で乗っていてもラクですね。ロードノイズは一般スポーツタイアレベル。
コンパウンドはTW200は1、2ラップ集中型、コンパウンドがソフトなのでライン振れますがステアリング切り込んでも曲がります。タイアライフはタイア発熱させ過ぎなどで虐めたら短いです。
TW280はTW200に対してコンパウンドからくる狙うラインに対する振れが全然少ないです、イメージに近いというか逃げにくい。間瀬でのタイムも周回してもベストがTW200同様に2周ででますが冷間時からのコンパウンドに差が無いので1周目からソコソコにイケます。ベストから走り続けても0.1~0.3秒くらいの落ちで周回出来るのがTW280の良さですね。
新200Rコンパウンドは現在のTW200とTW280の中間というか少し280寄りです、その中でもTW200の粘りがありますのでTW200に近いタイムがでるかそれ以上のタイムを狙える可能性がございます。
じゃあどれよ?ってなったときに。
ロードスター的にはR23パターンのTW280か新コンパウンドの200Rが良いのかな?と感じてます。
タイムの数値を狙いたいのであればTW200か新200R
そこから0.3秒くらい落としてもタイアマネージメントが簡単で長く楽しめるのがTW280ですね。
あとは普段使うのであればロードノイズなど考えるとR23パターンが圧倒的に〇でございます。
タイアは何が良くて何が悪いかじゃなくてそのバランス。あくまでもユーザーが求めている部分に近いかどうかなので「これじゃなきゃダメ」というのは無いですが、それを外してしまうと「これじゃダメ」ってなってしまいますので、それをアドバイスするのが僕の役目だと思ってます。
タイアはネットの情報だけに頼らず買う所で、できたら使ったことあるシチュエーションに近いお店で相談した方が良いですね。
当店でシバタイヤ買って頂けるならそのへん何でも相談に乗りますよ(笑)
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
卒業っ! ― 2024/02/29 19:37
僕の特殊能力で花粉感じます・・・今年は1月でも感じる時がありましたが・・・あれは本当に花粉だったのかな?
まぁどうでもいいかw
さて、今日は地元ジムカーナコースRスペック柿崎に行ってきました♪大きなジムカーナ大会なども開催されるJAF公認コースなのであります!オーナーさんも昔からのコースオープン前から知り合いなのです。コースはオープンして25年くらい経つのかな~
そんな素晴らしいコースに地元大学の自動車部の面々も、卒業も近くて・・・毎年の事ながら寂しくなるねぇ~なんて感じで集まって一緒に走ろうぜ~!ってなりまして。
集まってワイワイやってきました♪
自動車部もロードスター率高いので、ほぼロードスター走行会みたいな感じになる訳ですが(笑)今まで色んなジムカーナイベントに参加してきた彼らの走りも見ておきたいし、彼らのそれなりに時間を使って今まで考えてきた走り方やセッティングなども興味あるし僕的にも勉強にもなる部分も必ずあるのです。
ドライビングは今では動画もあるしシミュレーターもあるし、走りの正解的な部分が見えてきた昨今。昔の学生とは明らかに違いますね~みんなお世辞抜きに上手です、理屈も判ってますし。全国の各レースに20代の若い人達が活躍しているのもウナズケマス。ちゃんとした車を用意したらさぞかし速いんでしょうね♪
車のセットはマチマチですが、自分の思いや考えを具現化している部分は車という道具を楽しんでると感じましたね~素晴らしい!上記書きましたが完成した車を用意ししてしまったらセッティングに関する成功も失敗もその経験値ってのは増えませんのでそれで良いんです、僕も若い頃はサスペンションのバネ切ったりして走って、少しずつ切って短くなりすぎて失敗してますからw
今では車高調ダンパーが当たり前になってきたので時短できる良い時代だと思います。
天気も良くて、みんなでワイワイやって、一緒にコンビニ弁当食べて、またワイワイやって楽しかったです~♪
店に遊びに来てくれた学生達が卒業する事も寂しいけど、これからの彼らの人生が更に楽しくありますように~と思うと嬉しいですな♪
気が付けばまだ僕の半分くらいの人生しか歩んでない(笑)
僕は28歳で今の店を始めました。
それからずっとロードスター漬けの日々。
やってる事など何も変わってないと自分では思ってますが。
そんな事も無い(笑)
ちゃんと歳はとってます。
変わってないのはRスペック柿崎で走ったあとの皆の笑顔と写真に写る車の種類は20年以上変わってないですな・・・
さ、今日も明日も元気にいきまっしょぃっ!
まぁどうでもいいかw
さて、今日は地元ジムカーナコースRスペック柿崎に行ってきました♪大きなジムカーナ大会なども開催されるJAF公認コースなのであります!オーナーさんも昔からのコースオープン前から知り合いなのです。コースはオープンして25年くらい経つのかな~
そんな素晴らしいコースに地元大学の自動車部の面々も、卒業も近くて・・・毎年の事ながら寂しくなるねぇ~なんて感じで集まって一緒に走ろうぜ~!ってなりまして。
集まってワイワイやってきました♪
自動車部もロードスター率高いので、ほぼロードスター走行会みたいな感じになる訳ですが(笑)今まで色んなジムカーナイベントに参加してきた彼らの走りも見ておきたいし、彼らのそれなりに時間を使って今まで考えてきた走り方やセッティングなども興味あるし僕的にも勉強にもなる部分も必ずあるのです。
ドライビングは今では動画もあるしシミュレーターもあるし、走りの正解的な部分が見えてきた昨今。昔の学生とは明らかに違いますね~みんなお世辞抜きに上手です、理屈も判ってますし。全国の各レースに20代の若い人達が活躍しているのもウナズケマス。ちゃんとした車を用意したらさぞかし速いんでしょうね♪
車のセットはマチマチですが、自分の思いや考えを具現化している部分は車という道具を楽しんでると感じましたね~素晴らしい!上記書きましたが完成した車を用意ししてしまったらセッティングに関する成功も失敗もその経験値ってのは増えませんのでそれで良いんです、僕も若い頃はサスペンションのバネ切ったりして走って、少しずつ切って短くなりすぎて失敗してますからw
今では車高調ダンパーが当たり前になってきたので時短できる良い時代だと思います。
天気も良くて、みんなでワイワイやって、一緒にコンビニ弁当食べて、またワイワイやって楽しかったです~♪
店に遊びに来てくれた学生達が卒業する事も寂しいけど、これからの彼らの人生が更に楽しくありますように~と思うと嬉しいですな♪
気が付けばまだ僕の半分くらいの人生しか歩んでない(笑)
僕は28歳で今の店を始めました。
それからずっとロードスター漬けの日々。
やってる事など何も変わってないと自分では思ってますが。
そんな事も無い(笑)
ちゃんと歳はとってます。
変わってないのはRスペック柿崎で走ったあとの皆の笑顔と写真に写る車の種類は20年以上変わってないですな・・・
さ、今日も明日も元気にいきまっしょぃっ!
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