強化っ!2021/02/16 13:41

週末は天気良くまったり楽しく過ごしました。
3日連続で間瀬サーキットに走りに行った人も居ましたし、新しいオープンカーを見せびらかしに来た人も居ましたよ。

少し天気良くなると気温も上がって春を感じますが~

今日からまた荒れ模様なんです(泣)新潟の春はもう少し先かなぁ~

土曜日に大きな地震がありました、携帯電話が騒がしく鳴ったので焦りましたが長岡シティはほぼ揺れませんでしたね震度4の表示ですが2くらいでした。

あのサイレンみたいな音、心臓に悪いわ・・・

それから少しネットみて震源地確認してましたが福島でした。福島は大変です、3.11が10年前くらいでして、それからしばらく放射線騒ぎが続いてようやく落ち着いてきた(世間的に)ところに今回のCOVID-19騒ぎ。追い打ちを掛けるように今回の震災。

僕ら商売していると何が起こっても対応していく事になりますが、福島で商売されている方々のこの10年の心労は想像絶するものだと感じます。

隣県ですので僕も地元の人達も何かしら少しずつと10年前から考えて行動はしておりますが、もっともっとチカラが必要ですね。

元気に動ける奴が動くべき。
頑張って行くしかありません。

さて、工場ではND195カップカーの足回りの変更が進んでます。
サーキットタイムも良くなってきた車両なのでもう少しサーキット寄りにセット変更でマツダスピードの強化ブッシュをフルに組み付けます。乗り味は固くなってしまいますがコーナーリング時の車体のブレは減りますのでオンザレールに近くなりますね。

何でも強化したら良いもんでもないし、程良く強化する事が大切なんです。

リアのマルチリンクの一つ一つの横Gの掛かった時の動きを全て把握している訳ではないので・・・ポイントを押さえて強化が難しいのがNDのリアです。

昔から違和感を感じてた市販のトーコントロールキャンセラーブッシュとか、考えれば考えるほどより何か変わるんだろうけど意味が判らなくなってきました(笑)

難しいねマルチリンク。

当店のNDRFも板金屋に入庫です~春にはイメージ変わってる予定でございます!早くドライブ行きたいなぁ~

少しずつ春に向けての準備が進んでますね♪
僕は確定申告の準備で今月休み無しです~ま、別にいいけど。

さぁ~今週も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2021/02/16/9347773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。