ネジ回し過ぎっ!2024/03/07 12:17

先週も、今週も~

まぁまぁ慌ただしく工具と仲良し?しております。今週はやたら溶接機の出番が多いかと(笑)

あんまりネジ回し過ぎて右腕が超痛いです・・・前から忙しくなると肘が腱鞘炎みたな症状が出てたんですが今年はずっと痛いです・・・昨日の夜に歯磨きも出来ないくらい肘が痛くてロキソニンテープ貼って寝ました。

ネジを緩める時に一番最初にタンっ!とチカラを入れるんです、大きなボルトはぐぅぐぅううう~と入れるんですが、17mmくらいまでのボルトは最初に軽くタンっ!という感じでアプローチするんです。

僕だけの癖かもですけど。

それを長年やってきた影響かと・・・兎に角その僅かな一瞬の負担かかる肘が痛いんです。

緩いチカラでも100万回くらい叩いたら強い金属でも折れたりしますからね。

所詮カルシウムの塊なんて脆いもんです・・・

とは言いましても作業予定たんまりあって休めないので進めますけど。

工場では泥棒はいった?くらいアチコチに工具が散乱してます(汗)大きな作業と加工が毎日ありまして、中々の加工量。

ハンドツールも加工工具もあちこち大変な状況です。

今日で一段落させたいのでがんばります~♪

さ、今日も元気にいきまっしょいっ!