スタートっ!2018/04/10 13:01

春が来たなぁ~と思ったら週末に雪が降りました・・・長岡シティはたいしたこと無かったんだけど隣町では積もったようでして、ワイパーカウルに雪を5センチくらい?積んだ車とすれ違うという(汗)

長岡の春。

日曜日の朝に愛娘ユーノと一緒に近くで開催されていたアメリカンフェスに行ってみました。何時も高い工具を買ってあげているwスナップオンも出店してますし、カスタムハーレーの展示やメイクされたアメ車の展示もありますので散歩ついでに。

子供の洋服につけるワッペンを数枚買ってきたくらいでしたが、ナイト2000やハイドロなインパラなどあり、それなりに楽しかったです~♪ガラが悪い大人が集まるのはアメ車やカスタムイベントでは普通なのですが、子供も多いのが何ででしょうねぇ~(ロードスターイベントだと少ないよね)

あ~アメなマッスルカーは一度は乗ってみたいけどね。古い車に税金掛けなくなったら一度は買おう~♪

お客さんがドラえもんの引き出しから古いステッカーが出てきたから置いていくわ。

と言って古いステッカーを数枚頂きました。
STPとか今最近流行ってるのですが、ロスマンズホンダは時代を感じる80年代。

当時F-1は盛り上がっててロスマンズにマルボロ、キャメル・・・他にも沢山、バイクのレースでもF3なども沢山タバコのスポンサーがありましたね。

中学生の時にタバコは吸いませんでしたが、そんなスポンサーに憧れて舶来物のタバコを扱ってるタバコ屋さんに行ってJPSやラッキーストライクに萌え萌えしてました。タバコ屋さんにお願いしてステッカー貰った事もあったなぁ~嬉しかったなぁ~

って考えると、大きなレースでのタバコスポンサーの規制とか判る気がしますね(爆)

さ、そんな中学生だった僕は結局タバコを吸う事無く今に至りますので、回りに流されない一部の人です。就職した当時は全員といって良いほどに年上の人はタバコ吸ってましたので当時片身の狭い思いをしたもんです・・・「何で吸わないの?」って聞かれた事もありました。まぁ僕が興味あったのはバイクで峠を走る事でしたからね、お金を使ったその先がクチから出す煙じゃなく、チャンバーからの煙が欲しかっただけです。

時代が変わって今では吸う人が肩身の狭い思いをするなんて想像も出来ませんでしたね。

逆転現象。

あ、話反れましたが。
当店トップページに間瀬練習会のページをリンクしました!
申し込みよろしくおねがいします~♪

さぁ~今年も沢山あそびまっしょぃっ!