継続っ!2019/11/01 10:53

指の関節が痛いなぁ~筋肉痛なのか腱鞘炎なのか判りませんが、非常に夜痛いです。仕事始めると痛くなるんですが~

さてさて、加工屋さんからシフトノブJIMMYが大量に届きました。
年に数回生産しているんですが15年くらいコンスタントに売れていて有難い事です。

これ制作する時(17年くらい前?)に奈良のYさんとアーデモナイコーデモナイと言いながら楽しく作ったのを覚えてます。人間の手のひらのフィット感や重量、高さまで色んなシフトノブを付けたり乗ったりして決めた寸法なのです。見た目似た物が有るとしたら使用感は別物でしょう。

名前もJIMMY(ジミー)として、ロードスターの車内に地味に目立たないように洒落っ気無く制作しました。ネーミングは何時も適当・・・

当時まさかこのシフトノブが今でもコンスタントに売れているのは想像できませんでしたね。

ステンレスに工具のラバーコートを施したモデルも制作したりしたなぁ~めちゃ良かったんだけど生産コストと手間が多くて廃番になってしまいましたが・・・今ではホームセンターなどにディップコートなど工具のゴムグリップを作るコーディング剤などもあるので個人でも出来ますね。

そして革巻き、これはロードスター界の巨匠ナカマエ制作さんで施工してる高耐久、高クオリティな革巻き仕様です。これもメチャ売れてます、RX8のオーナーにも多く売れました。

最近は黒革に赤ステッチのNDタイプもコッソリ制作したりして、革巻きは今でも好評であります。

で、

制作頂いている加工屋さんに今まで幾つ作ったんだっけ~?

ってデーターを出してもらったら。

今回ので800個越えた・・・と(笑)

あと200弱で1000個かぁ(爆)

いや~しっかし凄い事だと思います、だってシフトノブですよ、しかもステンレスで長期使用においても半永久的(笑)

車を変えても使って頂いてるユーザーも多く、タップ立て直して他のメーカーの車に使ってる人も居ます。

良く考えたら、今でも同じようなシフトノブも無いのでロングランなのかな?

是非1000個売りたいなぁwww

一つのシフトノブを1人で1000個売った奴は中々居ないぞwww

この先の未来にもマニュアルシフトレバーの車が出てくる?という事を考えたら未来にも出てこないかもしれんけどね。

継続はチカラなり。

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/11/01/9171639/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。