ヒライ魂っ!2023/01/14 10:51

工場ではNBがバラバラになってましたが、昨日の夜に組み立て完成しました。

これで間瀬185シバタイヤランキングを塗り替えるっ!目指せ10秒なのであります。

NB6速ミッションから5速へ載せ替え、デフのファイナル比も3.9から4.3にして「一般的なロードスター」になりました(笑)

NB6速がタイム出ないとかそういうのではなく(出てるし)て、5速の方がフィーリングが良いという感じです。重量軽いし。

ついでにヒライジドウシャ製「ポンDEリング」を装着。
デフマウント強化サンドイッチブッシュでございます。デフを降ろさなくとも装着出来ますが、まぁ、何というかツイデでございます。

8800円

平井君は残念ながらガンで亡くなってしまいましたが、ちゃんと今でも正規ルートで生産して仕入れさせて頂いております。

平井君はJOY耐に出る初年度にメカニックで来てもらってました。その時から既に闘病しており、体調の良い時に気分変えたい!って言って一緒に全力でレースを手伝ってもらいました。
僕よりも若いのに、先に死んじゃって本人も僕も、その他大勢が悔しい思いですが。

今でもヒライ魂はこのパーツに生きているんですよ♪

大切なロードスター仲間というのは今でも変わりません。

ほんとイイ奴だったんだけどなぁ~
このパーツとレースの思い出と、ドリフトしているロードスターを見ると今でも思い出すわ。(ようは何時でも思い出す)

やり切った人生だったか!?と聞けば、多分ぜんぜんやり切ってないと言うと思うけど、ロードスターでドリフトなロードスター祭りも若い連中が引き続けてくれているし、こうやってパーツも生き残ってる。

こうやってヒライ魂が残ってるうちはやり切ったかどうかなんて答えはまだ先なのかもしれないね。

ウチのお客さんの仕事退職がブーム?いやいや、辞めて貰っちゃ僕が困る(笑)3人くらい会社辞めちゃう話がでてきちゃったなぁ~

僕より若いので何とかなるじゃろ?って思うけどね。
みんな30代半ばなのだけど、何かあるのかなぁ~?人間関係?仕事内容?先行き?給料?いろんな理由がそれぞれに有るのだろうが、僕からしたら仕事を変えられるというのは羨ましい部分もあるよね。

僕は全てをロードスターの未来に掛けてるので、いまさら他の職種に転職しま~~~す!なんて言えない(笑)

けど老後にやりたいのは南の島でアイスキャンデー屋という部分は15年変わってない(爆)

その芯の部分がブレなければ本当は何やっても良いんだよね。

まぁ、なんにせよ。
30代半ばは色んな思いと、色んな葛藤があるのだろうな。

変えるなら今だ!

変えないなら変えない勇気と覚悟を決めるタイミングなのかも知れない。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!