円形のエンケイっ!2024/03/21 11:36

昨日は祭日でしたが天気悪かったので来客少な目で平日のように予定作業を遂行。

しかし終わらなくて四苦八苦。

平日は時間に追われますな。

さて、お客さんにホイール納品させていただきました♪エンケイの昔のリバイバルデザインのホイールです。

幅広ホイールからの買い替えでして、シャコタンでヤンチャな感じから7jjくらいで収めて少し車高を上げて上品に。

そしてレーシー過ぎず、旧車感過ぎず(笑)

定番も良いけれど、それより少しお洒落な雰囲気をってことで今回のチョイス。

良い感じ♪

付いてきたセンターキャップがオーナーのイメージとは少し違っていたのですが、とりあえず店に丁度良いステッカータイプのエンブレムがあったので貼ってみたらピッタンコ。

全然マツダスピードじゃないんだけれど、マツダスピードオマージュで(笑)赤いセンターキャップが赤いボディとのマッチング最高になってました。

いいよね、こういうのは楽しいです。ドレスアップに決まりはありません。行き過ぎずにやり過ぎないのがポイントで、ほんの少しだけのワンポイントがお洒落なのですよ。

ワンポイントならお洒落なのですが、これをツーポイント、スリーポイント・・・と増やしていくとドレスアップとしてのレベルが高過ぎて難しくなりますので注意が必要ですね(爆)

うーん、なんかこういうの良いよね。

NAロードスターのボディで「らしさ」を狙えばホイールやタイアは純正サイズから逸脱しない方が「らしい」のでありますな。

太いホイールでシャコタンも好きですが、純正のホイールでちょいとだけ落とすくらいのNAも僕は好きです。

うーん、そのへんを狙ったデモカーを作っても良いのかも~?

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2024/03/21/9669407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。