スーパー富士っ!2020/07/31 19:15

昨日は富士スピードウェイに居ましたよ、スーパー耐久の第一戦の予定が富士スピードウェイで、しかも24時間レース。

その合同テストディなのです。

エントリーの半分以上のチームが集まり、コロナウィルス感染対策でマスク着用、事前の問診票と当日の入場ゲートでの体温計測をしたり、ピットの移動も禁止されてたり・・・他のチームの色んな知り合いも居たハズなのですがほぼ会う事無かったですね。

車が走ってるのを見て「あ~来ているんだなぁ~」って感じるだけで少し寂しかったですが仕方ないですね。

と、言う事で我らがロードスター、村上モータース88号車。
テスト走行とはいえ、かなりの周回を走ります。タイムも表示されますのでレース本番さながらの体制でタイムを見守る訳ですが~。

中々タイムが出ませんなぁ(汗)ピット内でもアレヤコレヤとパーツ交換したりして、軽いトラブルもあったりして中々本調子になりませんでしたが無事に走行終了出来たので良かったかな~?このバタバタ感がレース本番じゃなくて良かったです(笑)

そんなチームですが、今年は始めての顔合わせ。

去年居た人も他のチームに移ったりしてますが、新しい顔もあり。少しチームの平均年齢も若くなり(爆)

僕と同じタミヤ模型の布袋で・・・

ラジコンがとても大好きで・・・

そんな新しいチームメンバーの加入でして。

今年の88チームワークも良くなりそうです(爆)

しかし、本番レースがあと1カ月で開催予定なのですが~

開催できるんかな?

今年から更にまた新しいチームがNDロードスターが参戦しますのでライバルも増えて簡単に勝てる状況ではありませんが、レースは見どころ沢山増えそうで楽しみですねぇ~

ロードスター以外でも注目はGRスープラやGRヤリス(morizoさんドライブで)も走ってました、スポンサーデカールも無かったですがそれがまた超カッコイイの!

アストンマーチンのGT4も中々カッコイイし、BMWチームも登場でレースはかなり盛り上がると思います。

世の中おたのしみイベントが無くなりつつありますが、レースの応援も自宅でも観戦出来るので休みの日にオツマミ用意してビール片手に観戦するのも面白いと思います~♪

さぁ、個人的にメチャメチャハードスケジュールが続きます。

いよいよ厳しい作業予定・・・そろそろ決断の時期というか考えないとならないですね。

さぁ週末、一気に元気にかけぬけまっしょぃっ!