アクティブエビっスっ!2020/07/21 11:26

行ってきましたよ~埼玉アクティブさん主催の福島県エビスサーキット走行会!

間瀬の185ランナーと共に5台エントリー。

今年はCOVID-19のせいで、台数の多いイベントは中々出来ませんが、50台弱のエントラントと時代に合わせたソーシャルディスタンス感(笑)

少しずつ中規模なイベントもやって行かないとねっ!って。

そんな毎年エントリーさせて頂いておりますイベントですが、走行会ですけどレース形式を取り入れてます(レース無しクラスもあります)ので、地元勢としては普段感じないレースの空気を楽しめるのです。

僕はNBコマーチン号185での参加、久しぶりにちょっとメンテしてリアスタビ付けたりアライメント確認したりしてタイアも新品イーグルRSスポーツです!

走行会が少な過ぎるのであまり乗る機会も減ってしまいましたが、少しメンテさえしたらちゃんとサーキットを楽しめる車は良いですね。

そんな感じでエビスに集合したんですが~生憎の小雨・・・(泣)

僕は新品タイアでビビったのでゲストのプロドライバー菊池靖さんにコマーチンを乗って貰い新品タイアの皮むきと暖機をお願いしました(爆)

お陰さまでウエットの中の1本目にクラス圧倒的トップタイム(爆)

2本目は予選走行枠なので、決勝レースに向けてのグリッド位置が決まります。流石にまたプロにお願いするのもなんなのでwwwセミウエットでビビりながら僕が走らせます、走れば走る程に乾いてきて、ピットインしたけどもう一度出たりと色々とやってみましたが、中々クリアも取れず、路面状況が刻々と変わるので周りのタイムも全く判らないまま走行終了~

で、結局5番グリッド・・・上は全部地元間瀬勢となり、身内グリッドはビリからのスタートとなりました(汗)

まぁ、走り始めたら何とかなるでしょう~くらいの感じで決勝10周レース。

グリッド位置的には悪く無いのでスタートはイメージしつつ一気に2位に浮上wトップを走るMTO号に付いて行くけど抜くまでには至らないのでミスを誘うんだけどそう簡単には大きくミスらない~、ラスト1周でブレーキングで並ぼうと試みたけど1メートルくらい足りませんでした・・・

でも終始2台での接戦バチバチバトルは面白かったね~♪

久しぶりに車で攻めたので大満足。

チューニングクラスもレースは見ごたえ十分で、レースは参加しても見ていても面白いですな~♪

今回もアクティブさんありがとうございました、また皆でお邪魔したいと思います~♪

僕はそのまま宮城県のスポーツランドSUGOに向かうのでした・・・
つづく・・・

さ、今週も元気にいきまっしょぃっ!