電パワっ!2020/07/03 11:24

昨日は少し涼しかったかな?
ミッションオーバーホールのミッション降ろしていたけど身体が軽かったよ♪

湿度高いと重いのよねぇ・・・

さて、工場では185カップカーの制作が進められてますよ。少しでもエンジンのストレスを減らす為に・・・油圧の純正パワステから、電動モーターのアシストへ変更であります。

油圧のポンプで加圧するにエンジンにはストレスになります、10馬力とか15馬力とか損していると言われてます。

アシスト付けない重ステでもよいのですが。そこはスマートに運転したいので電動のアシストにします。インテグラル神戸さんの電パワKITが非常に良い感じで、僕のコマーチン号にも装着されていて油圧パワステのステアリングの戻し時の違和感から解放されてとても嬉しい。

特にNBは重ステにしてしまうとメチャクチャ重いので・・・NBにはオススメですよ~♪

ただ、この作業は気温暑い時には・・・切ないです(汗)

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!