アンサングヘアーっ!2020/08/04 12:05

梅雨明けしたんだってさ、そしていきなりメチャ暑くなりました・・・

あれだけ連日雨が続いてて、いきなり連日晴れ。こんなにハッキリした梅雨明けなんて久しぶりじゃないか?

と、今週もタイトで厳しい作業スケージュールとなってます当店。

作業予約は2週間以上前におねがいします。全ての作業予約ください。

先週末からツイッターには書きましたが。
コロナウィルス感染対策として・・・

当店店舗及び敷地内への入場は1人1時間以内と規制させていただきます。

今出来るのはこれくらい。
終息方向だの何だかんだ言われてましたが結局はコロナウィルス第2波が来ております。

しかし経済活動の復興もして欲しいし、前回の緊急事態宣言の時とは環境というか状況も少し変わってきているのも事実。

先日スーパー耐久のテストDAYで富士スピードウェイに行ってきましたが、各チームレースさながらの面子と装備で挑んでおりました。全国津々浦々から集まった自分のチームメイトや他のチームメイト、スタッフともマスク着用ですがそれなりの人数と会う事には変わりなく。

パーティレースなどもスタートしてきて今月からレースモードで全国に動き始めてしまいます。

知らないうちに自分が感染している可能性含め、感染しているかも知れないお客さまの受け入れ態勢というか最低限の規制としてご了承ください。

休日にお客さん達がタムロしてくる時間は楽しいのですが、8月は何かと人が動く時期であり。わが新潟県も今は少ないですが何時までもパンデミックを起こさないという保証は無いのですな。

全ての作業は予約、来店の際も1時間以内の滞在。
僕も作業には非常に邪魔ですが週末はなるべくマスク付けるようにしたいと思います~


そんなCOVID-19のせいで。
長岡祭りが無くなりました・・・大花火大会も当然中止・・・

僕らの結婚記念日を花火大会にしておけば忘れないだろ~って思ってましたが。

今年の花火大会の中止にて。。。世の中の盛り上がりも無く・・・
少し忘れておりました(汗)

やさしいお客さんが「今年は花火大会がないからユウノちゃんの為に・・・」と言って花火セットを頂きましたので長岡祭りの代わりに?店の敷地で花火大会をしましたよ。

ユウノさんは長雨続きで中々花火が出来なかったので、と~~~っても楽しそうでした。

火傷する事も無く、火が危険だという認識も出てきたので少しは安心して手持ち花火が出来るようになりました。

長岡祭りの花火大会が無くなったので、街中アチコチで家庭花火を楽しんでいる人が多かったですねぇ~こういうのも悪くないかな?と少し思いましたよ、小さくても少しずつお楽しみは増やして行きたいもんですな~~~~~~!

さぁ~今週も暑くなりそうですが元気にいきまっしょぃっ!