メルトダウンっ!2020/09/23 11:12

本当に秋らしくなりましたね、9月後半ですので当然と言えば当然ですが今年は残暑感は無い(笑)

今年の夏は本当に暑かったですな、あんなに汗掻き続けたのは今まで無かったんじゃないか?ってくらい汗掻きました・・・体内の悪い物も良い物も全部出た感じです(汗)

そんなメチャ連日の暑さで思いもよらないトラブルが起こったんです。

何時も預かってるロードスターが夜に勝手にクラクション鳴りっぱなしに・・・しかも僕が家に帰ってしばらくの出来事でして(大汗)近所に住む僕の知人が連絡してくれて速攻で店に向かいました。

そんな事あるかいな?って最初は半信半疑だったんですが店が近付くにつれて何か聞こえてくる・・・(汗)

あ~、これ車のホーンじゃん(大汗)

丁度その日は夜中の3時にSUGOに出発する予定でしたので早く帰ったんです。ホーンが鳴り響いたのは多分20時くらいでして何時もならまだ店に居るので即対応出来たんですが・・・

通報されちゃってパトカー来てるし・・・メチャ走ってセコム解除して車のカギと10mmレンチ持ってバッテリー外そうとしたらメチャトランク内に荷物入ってて・・・全部放り投げてようやくバッテリーキル。

その後車を良く見たら、お客さんが自分でステアリングを中古に交換してその中古ハンドルにホーンボタンが付いて無かったのでガムテープでホーン端子を挟んでいたらしく。

余りの暑さでガムテープがメルトダウンして偶然にもボスに接触・・・

で、騒ぎに(汗)

近所の皆さんほんと申し訳ありませんでした。超絶深夜とかじゃなくて良かったです、SUGOに行ってる時じゃ無くて良かったです。

結局寝ないままSUGOに向かうと言う・・・

こういう電気の通ってる端子をガムテープで絶縁するとかガムテープがメルトダウンしてベタベタに剥げるのを知ってる僕は絶対にしない行為なのですが、普通の人はやっちゃうんですねぇ~。車弄りにに対する対処などの認識の差は一般の人と比べてとてつもなく大きいんです。

数時間であれば緊急対応でガムテープは非常に便利な道具なのですが、数日と考えるとガムテープは剥がす時にとても厄介ですし、その接着力は日に日に衰えてきます。

まぁ瞬間接着剤を何でも万能な強力接着してくれると勘違いしているのと似てますね(笑)

いやぁ~本当にマジに参ったなぁ~って真夏の夜の「音」がする♪事件でした。

酔っぱらってタクシーで深夜に店に帰ってきてセコム解除しないで店で倒れるように寝ていたらセコム2台とパトカー2台に囲まれた事は12年くらい前にあるけど、近隣に迷惑掛けてパトカー呼ばれたのなんて18年ぶりくらいだぞ・・・

くれぐれも車遊びは迷惑を掛けないようにしましょう~(どのクチが言うかっ!)

さぁ、今日も元気にいきまっしょぃっ!