案外多いっ!2022/06/17 19:37

今週もNAのメンテが続きます・・・なんだかんだやっぱNAばかりですな・・・特にNA6が最近の当店のトレンド(汗)

何かと古いんですよ(笑)

今回も幌交換、この車両では3枚目かな?今では殆ど見る事の無いブルーのNB純正幌が装着されてました(10TH用ですね)。

名残惜しいレベルを超えてボロかったので(笑)

3枚目は社外のクロス生地へ変更であります(パリッ!)

ウェザーストリップも交換してドアの水切りモールも交換して~車全体がかなり綺麗に見えるようになりました!幌交換でボディの3分の1が新品ですからね(笑)今回はタイアもシバタイヤ新品で更に車が綺麗に!

エンジンルームも水回りをメンテさせて頂きましたのでエンジンルームも入庫時からはかなりまだまだ乗れる?全然生きてる感じになりました♪

細かい所も沢山エラーがありましたが整備してからの~最終的にエアコンが効いてないので・・・予算オーバーですがとりあえずエアコン修理してみたいと思います(汗)

まぁ、仕方ないですねぇ~

中古車で買ったままですと一通りの点検とメンテが必要になってしまいます・・・ダメな所は全部治すと大変ですので必要な箇所を見極めて、順番に予算内で動くようにしております。僕が触った所は数年先までトラブルが絶対に出ないような気持で整備はしてますが、NA6も既に30年とか経ってるし~~~(汗)

でも凄いよね、まだ普通に乗ろうと思えば乗れちゃうNA6。

ほんと凄いなぁロードスターは。偶々だけどこの車が好きになって、何がどうなったのか判らないけど毎日ロードスターと戯れる仕事が何とか出来ていて・・・あと10年もしたらロードスター仙人のように言われるんじゃないか?くらいにロードスタードブ漬け沼から這い上がれない人生があるのもロードスターが思っていたよりも頑丈だったからかと(爆)

どんなボロでも何十年も乗れちゃうってステキ!

NA作ってくれたマツダにはマジ感謝だわ(軽っ!)

今回幌交換したという事は~
このNAもあと10年くらいは走りそうね~

40年経ったロードスターがその辺を普通に走るなんて、NAを開発した人は誰も思わなかったと思うぞ~。乗ってる僕だってそんなに長い事乗るなんて想定外。最近買ったばかりのオーナーだって30年前にロードスターを買うなんて事は想定外。

関わる全てが、そして誰もが想定外(笑)

す・ご・い・ですねぇ~♪

僕は今となって思うと「たすかった~」って感じ(笑)見えない未来に向かう細い線の上を歩き続けて偶々線が切れなかったダケなんだろうなぁ・・・

さ、もう週末でございます!一気に乗り越えていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2022/06/17/9500865/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。